マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

強風

今日は朝から久しぶりに皇居に走りに行きました。 当然、怠け者の私が自主的に行くわけなくって、STEPの白滝さんの手掛けている番組の企画で、皇居を走ろう!というのがあったので行ってきたのです。
お話しながら走るのは楽しい! 

あと、準備体操でコーチの人が、肩が大切と言ってすごい準備運動していて、やはり、そうなんだなぁ~としみじみ感じました。 しかし、とっても強風な日。 風が強いって、走る上でとてもミジメな気持ちになるのは私だけでしょうか? 雨の日とかもそうだけど、それに増して、風が強いと、ナゼ?という気分に。今日はまだ陽が出ていたりするとポカポカな雰囲気があってよかった。

今までは皇居の周りしか走ったこと無かったけど、あの北の丸公園ってのはステキな場所です。むしろ、あそこを走りたい! 私は都会ランナーじゃなかったみたい。芝生とか木々を見ると、それだけで、気持ちが上がる!

美味しいランチと靴下をもらえて嬉しかった!ビンゴでは同じテーブルの席の他の人は全部何かしらもらっていたのに、私は何も無し・・・ まぁ、でも靴下は嬉しいかも! 

強風に打たれて帰ってきたら、頭が痛いっぽい・・・ 熱って頭から逃げるらしいの。 もう、寝ようかな?って、外まだ明るいんだけど。。。

サンフランシスコマラソンが不人気な理由が、段々と分かりかけてきた。。どうやら、観光で行くだけでも、サンフランシスコは坂が沢山あって、走るって言う感じにはならないらしい。なるほど、、私はサンフランシスコには行った事ないんだよね、確かに、街中にトロリーみたいの走っているし、坂を見下ろして海みたいな、函館もそうだけど、観光地らしい景色の写真を見たことがある記憶が・・・

それに、ゴールデンブリッジを走ってわたるんだけど、走って、アーチになっているから、それも大変とか、、とにかく、初心者には優しくないコースらしい。 

私は、むしろ、坂道好きなタイプ。平坦な所を走り続けるよりも、アップ&ダウンがあったほうが、筋肉の同じ所を使い続けないからなのか、タイムがいいんだよね。でも、その坂の具合にもよるよね。。

去年だか、大手の旅行代理店のツアーで、日本人の参加者8人とか見たけど、、ホノルル比は一体、いくつ?って感じだわ。。。 うーん、でも、応援とかも少ないとか聞くと、かなり、テンションは下がるかも・・・ 

いやぁーでも行きたい! 別に、ただ、サンフランシスコにいくだけでもいいんじゃないの?っていう気もするけど? でも、もったいないよね~ せっかく行くなら、マラソン走りたいしさ! ヨガのクラスとかも、サンフランシスコ辺りだと、色々あるんだよねぇ~ あぁ、行きたい!

ロスには知り合いがいるけど、サンフランシスコは誰もいない・・・その辺りもねぇ。8月だけど、あっという間なんだよね。

その前に、長野マラソンに真剣に向かい合いましょう。 本当、制限時間5時間。 私にとってのかなりスリリングな時間設定。 今まで4時間半~5時間半が、フルの完走時間。 まさに、5時間だと、ボーダーラインじゃない!!

今月まだ55Kです。 あと5日ですが、、
[PR]
by run_run_moon | 2008-02-24 16:37 | running