マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

狭い世界

今日は、先週の日曜日に働いたので、お休み!003.gif
こんあアイコンがあった!はじめて気づいたんだけど。。。

なので、計画通りに、ヨガ、ラン、ベリーとやるはずだったのに、ランだけ出来ませんでした・・・っていうのは、ランって、自分で勝手に走ればいいので、つい後回しになるのかも?あと、家事。
洗濯やら、料理やらしていたら、時間がすごいかかるね。主婦って大変な仕事なのだらうなぁ。ってちょっと思った。

今日はヨガのクラスは、ちょうどよいクラス。近所のヨガ教室は、たぶん、地元の人々を対象にしてるからか、異常なくらいの初級で、同じポーズばっかりだったりする時もある。お気に入りの先生がやっているクラスは土曜日にあるんだけど、このところ、土曜日が忙しくっていけない…あのクラスが増えるともっといいのになぁって思いながらも、今日のクラスは、初級よりもちょっと上だから、まぁまぁいい感じ。
ヨガ大好き。何よりも好きかも。 ヨガをやったあとの気持ちの休まりって本当に、現代を生きる人々には大事だと思う。

で、家に戻ってきて走るつもりが、お腹すいて、帰りに久しぶりにお菓子を買ってしまった。この久し振り、っていうのを見逃してはいけません。やっぱり、出張で、お菓子に手を出してしまったから?砂糖が欲しいのです!

でも、案の定、お腹が重くなってきて、走る気がなくなり、しまいには、寒くなってきて、お風呂に湯をためて入ってしまった・・・・
あぁ、気持ちいいわぁ~って思っていたら、次はベリーの時間が迫っている!

あわてて家を出て、ベリーの初級のさらに下のクラスに参加。
水曜日のクラスは、振り付けがついていけない!って思ったりで、あと、時間がある時は、出来るだけ行ったほうがいいな!って思っているので、初めての金曜日のクラスに参加。

ジル060.gif
そう、私は音痴。 ベリーダンスを始める前から、分かっていた事実。家族全員プラス他の誰かで、カラオケに行くと、その人が笑いを隠せないほどの、全体責任の音痴。

こんな楽器を鳴らしながら踊るなんていう芸当ができるわけない!とか思うんだけど、まぁ、適当に踊ってみた。フフ、誰がずれているかはわかるまい。。。

実は、このレッスン、この前コメントもくれた方とご一緒。 しかも、私は、彼女のことをレストランで見たことがあって、顔も覚えていたのよね。だもんだから、最初から「あぁ、ブログの人だ」と思っていて、終わったら「ブログ書いてますよね?」とか聞いたら思いっきり驚かれてしまった。。そりゃ、そうよね。別に探っているわけじゃないんだけど、ベリー人口が限られてるんだかしらないけど、東京である程度似た趣味とかだと、なんとなく馴染みになったりするのかも?

そういう意味では、マラソン人口は、まだ多いよね。参加者が多いし。あたりまえだけど。

彼女にも「ベリーダンスをしていてマラソンも珍しい」と言われたんだけど、本当、お勧め019.gif

走る人にとってベリーダンスがいい理由。。
① 身体全体を部分部分正確に動かすので、自分の身体を意識して動かしやすくなる。
② 走るには、肩甲骨、股関節、丹田が大事。そこをとっても動かす。
③ 当然、姿勢も良くなる。ダンスはみんなそうかもしれないけど、尾てい骨を下にする姿勢はきっと走るのにもいいはず。

うん、気づいたら3つしかなかった? 

逆にベリーダンサーにとって走るのがいい理由?
① うーん、多分、プロになると絶対違うだろうけど、習い事としてやっている人だと、普通の女性だと、絶対的に体力とか持久力がないと思うので、それらを、走る事で鍛えられる。。

ちょっと無理っぽい? 
ベリーダンサーには、走る事よりも、ヨガのほうがお勧めだね。。 レイチェルもヨガやっていたし。

今週末は、走って踊っての週末です。 あぁ、幸せ070.gif
日曜日はベリーダンスのワークショップ、4時間! 

明日は走るが抜けないように頑張ろう。っていつも頑張ろうばっかり書いているような気がする026.gif

P.S.
前、Qちゃんも伊達君子テニスプレーヤーみたいに、引退して幸せを~なんて、書いてたら、現役復活!!スゴイ! そうだよね、体力の衰えを感じないっていうんだもん。 テニスだって相当ハードなスポーツだからね。今後が楽しみ!
[PR]
by run_run_moon | 2008-04-11 22:23 | bellydance