マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

頭で走る

連休最終日、すごいいい天気ですね!
私は、仕事です。でも、明日から5連休!! ウレシィー
しかも、連休の都内の道路はすきすきで、いつもよりも10分以上遅く出ても、同じ時間に着きます。毎日こうだったらいいのに!

長野マラソン以来、少し考えていた事で、頭で走るってのがあります。

我ながら、長野マラソンを時間内に完走したのは、なぜだろうか?と、不思議に思っているからです。「当然よねぇ~」とは、とても思えない。

今回は、私の人生でも数少なく、生理日程まで変わり、マラソンに合わせたかのように体調もバッチリ。 しかも、走り終わったのは、制限時間の5分前。 これって、私の努力以外のどっかが作用してない?って、思わずにいられない。

私は、以前にもマラソンを5時間未満で走ったことあるけど、その時は、今よりも走っていて、痩せていた(ここ大事!) つまり、今と同じ条件(肉体的な)で、走った事はない。
じゃあ、今、前の体重と同じだったら、もっと速いのか?

私に関しては、いつも一定ペースくらいしか走れない。

もしかして、身体云々とかじゃなくって、いつも、走る時に今回はこれくらいで走ろう・・・ってのを、頭の無意識で計画していて、その通りに、体が動いているだけなんじゃないか?って思ってしまった。

今回は、私にとって、ハードな方に、計画が出来ていたけど、今までは、実は、怠けていたのかも?しれないと・・・ 何言ってるのか分かります?

今回のマラソンで、頭のどっかで、「このペースで走ります」って決まってると、その通りになるみたいだった。最近、よく読む成功哲学みたいだけど、そういうのとは別で、何か実感したんだよね。

ただ、その設定が自分でも信じられる設定じゃないとダメで、ある程度、現実と離れすぎてない事が大事だとは思うけど。

なので、次回の北軽井沢は1時間50分、と今から脳にインプット?させておけば出来るのかな?それに、向けて、無意識に身体が走りたくなるのかもしれない。
[PR]
by run_run_moon | 2008-05-06 10:12 | running