マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

匂いにつられて

5月に入ってからの暖かさは、夏を感じさせますね~ 走る姿は当然、半袖! 

今年も、4ヶ月が終わってしまって、あと8ヶ月ですよ! 今年の前半は、仕事関係で、色々大変でした。滅多に身体を壊さない私ですら、ストレスにやられてしまいました。風邪やら、花粉症やらさ。 それが、段々と明るい光が! 
転職もどうにか出来そうです~ とか、 なんだろう、色々と、自分がやりたい方向に、向けていけそうです。そういう兆しが・・・058.gif

ふと、今の会社に入って4年。 走り始めて3年だから、今の会社での期間は、なんやかんや、走っていることが多かった。 というか、仕事の色々から、スッキリしたくって、走ったってのもあったしね。 本当、ストレスを抱えている女子社員達、グチを言うなら、走るべし。 何かを身体から出すにも、汗のほうが、美容効果も高いしさ。

暖かくなるまでは、本来やりたくないかもしれないけど、やったら好きかも?とか、どこまで寛容なんだ?っていうほどに、自分の可能性を広げてみたけど、心の中では、ストレスがたまっていた。 

世の中の、「前向き」ってどこまで可能なんだろう? 
自分の本来の好きな事とか、向いている事とかを、早くに気付いて、それを深めていく事。それが、みんなしたいと思っている事だと思う。 それを、無理矢理「もしかして、今まで気付かなかったけど、好きになるかも?」なんて可能性を探るよりも、寝る前に瞑想でもして、内面に聞いてみるほうが、まだいいような気がする。

なんか、色々と、あーだ、こーだとやってみて、何よりも、無理矢理変える事は出来ないって気付いた。変えようと思った分の力の分だけ、反発の力が返ってくるようだった。

それから、「あっそう、なら、好きな事だけを、出来るだけやっていくっていう選択しかしないようにする!」それで、ダメなら、ダメで仕方ない。っていうか、半ば、やけっぱち?

そしたら、抗わなくなったからか? いい話が入り込んできて、それは、今まで、どんな無理して自分を合わせようとしていた状況よりも、全然、いい話なの。 何これ?って感じよ。

どうやら、無理矢理、変えようってのは、ダメみたい。
最近、無意識とか意識とか、オカルトとか宗教ぽくならない程度にしておこうって思うけど、無視出来ない感じになってきたよ。

例えば、

家族の誰かが、必ず、引き出しをだしったぱなしにするとして、それが、私の気に障って仕方ないとするじゃない。 それを、毎回、その人が、引き出しの取ってに手を掛けた時から「ちゃんとしまってね」とか言ったりすると、その人は、無意識に 反発するらしい。 で、結果的に、出しっぱなしにする。

それを、まぁ、引き出しが出しっぱなしにする事が、気に障るのは私なのだから、出しっぱなしになっていたら、自分で閉めればいんだわ~って思うと、その感情に反応して、そのいつもは出しっ放しの人も、抗わなくてもいいんだ!って、心のどっかで思うみたいで、ちゃんと閉めるようになるそうです。

きっと、この人も意地悪でやってるんじゃなくって、なんか、無意識なんでしょう。 


それを、同じく、自分の身体に応用してみる事に・・・・

気持ち 「ったく、いつまでたっても、私の身体は痩せてくれない」
身体 「おぉ~、気持ちはいつも、私が痩せない、痩せないって言ってるな」

と、二人して、痩せないって事ばかりに、気を取られている訳ですよ!! これが、いけないらしい。

なので、これからは、

□□ 走らないことで罪悪感を持たない。 禁止用語 「あぁ~ 最近、全然、走ってないよ~」
□□ 痩せるためには、「月間○○Km 走らないと~」

もう、私は、すっかり、痩せる事の為だけに、走る人になってるけどさ。

っていうか、痩せる イコール 速くなる ですもん。

今までは、どっかで、「あぁ、痩せなきゃいけないし、走らないとなぁ~」って思っていたから、雨とか降って、走れないと、「キャッ、今日は、走れない言い訳(?)があるじゃない」とか思っていたわけですよ。

誤解して欲しくないのは、私は、純粋に走るのが好きなんですが、そこに、速くなるには、とか、痩せるには、とか付くと、気持ちが重くなるんじゃないか?って思うんですよ。

なので、これからは、新緑の5月。 私のジョギングコースは、それはそれは、絵画の世界か!っていうほどに、ステキなんです。 そして、私の好きなジャスミンの香りが、最近は、走ってるとファーって香ってきたりして、夢見心地です。

それで、「そうだわ! 今日も、あの景色を見に! あの香りを嗅ぎに! 走りに行きたいわ~」っていうので、気持ちを盛り上げていこう!と思います。

今朝、走ってみて、本当、そう思った。 暑かったけど、緑の木がブリッジみたいになっていて、木陰が出来る所とかあったり、なんか、ステキな場所なんだよね。

電車や自転車で行けない、走ってしかいけない場所に恋人が住んでいたら、すごい痩せるのかも。。。って、それなら、来て欲しいよね。
[PR]
by run_run_moon | 2008-05-07 15:10 | running