マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Love India

今日もベリーダンスレッスン!

今日はひとつ嬉しいことが! 私はベリーダンスを始めてから、ベリーダンスショーに何回か行ったんだけど、レストランのショーだと、トルコが結構ある。トルコというと、シシカバブーとかあって、私は肉嫌いだから、結構困ったりする。あと、トルコとかエジプトとか、ベリーダンスをしてから、やっぱりそのバックグランドになる国とかを知りたいと思って、少しは意識的に見てみたけど、どーも好きになれない… 何か、その理由が分からないんだけど、トルコは、まだ好き。トルコのインテリアは相当おしゃれです。あのモスクみたいな可愛いタイルとか、モザイクとか、好き。 ただ、これも、one of themというか、コレダ!っていうほどじゃないんだよね。 こういうのも好き。っていう。エジプトとかになると、もう、ピラミッド?ツタンカーメン?ラクダ?とか、これこそ、先入観の入りまくりのイメージなんだけど、これも、イマイチだったんだよね。

私は、どうしても、インドが好き! これも、本当はイメージだけかもしれない。だって、行ったことないし、行ったら大変そうだもん。

じゃ、なぜ?っていうと、

それは色彩が好きだから!!

私は、グラフィックの仕事をしてる人とかプロの人とは比較にはならないだろうけど、色を見ると興奮する! この興奮っていのは、脳の一部が、サァーっと晴れていく感じ。 その色ってのは、結構、何でもOKなのよね。

最近、シーズンのバラの花とか、それ以外でもツツジでも、なんでも、お花系は大好き! これは、女性は多いと思う。 私は、さらに、蝶も好き! モチーフで好きな人は多いけど、剥製でも好き。 前、偶然、パリの美術館の建築を見に行ったら、そこでの展示が、蝶だったことがあって、自分でも展示を目当てに行ってなかっのに、相当な勢いで見入っていたと思う。

虫とかもこの路線で結構好きです。 自然の色合いって文句なしに美しい。熱帯魚も好き。 あと、当然、お化粧品ではアイシャドー。

私の場合は、単色というよりも、色のコンビネーションで興奮するタイプ。だから、予想外の組み合わせとか、そういう、ピンとくるものを見ると、単純にうれしい。

そういう意味で、インドはすごい好き!

ベリーダンスを始めてから、我ながらなぜか、インド映画にはまったんだけど、もう、インド映画の色彩のきれいな事!!私の大好きなアイシュワリヤ・ライの映画とか、米国アマゾンから買って、何回も見たほど!

b0080983_043729.jpg


この独特な色の使い方とか、あぁ素敵! 脳内物質出まくりです。

なので、ベリーダンスを始めてから、「本当はインドの踊りのほうがよかったのかなぁ」ってちょっと思ったり。 映画でもたくさん出てくるけど、インドの踊りは、ベリーとは違います。

そしたら、なんと、夜の先生が、今度、インドのベリーダンスショーをやるっていうのです! うわぁー楽しみ!

私は音楽も、いわゆる、中東のアラブっぽいのよりも、インドの音楽のほうが好き。 インドのベリーってみたことないと思うから、すごい、楽しみだわ。

b0080983_075374.jpg

[PR]
by run_run_moon | 2008-05-15 00:07 | bellydance