マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リベラル

これから夢の3週間。 初日は、あっけなく、ベリーレッスンのみ。
金曜日のアルカマの初心者クラスにも行って、今日もレッスンだからなのか?なんか、身体の芯の疲れみたいのが、レッスンから帰ってきたら襲いかかり、走りにも行かず、ヨガクラスにもいかず、昼寝してしまいました。

前から思うんですが、私の場合、疲れとか飢えとかが、突然、強烈な勢いでやってきます。何かを集中してやってると、食欲を忘れるとは言いますが、まさにそんな感じで、震えるほどにお腹すくとか、目眩がするみたいに眠気が襲うとか。 こういうのは、段々感じているんだろうけど、なんか、察知する能力が低いのか?

ま、それはいいとして、今日のベリーレッスンで、フト感じた事。

私の通っているベリー教室の一つは男性もOKなので、一人、男性生徒がいます。私は、他の教室でも見かけたことあったので、「この人はどこの教室でもいるのか!」と驚いたもんです。そういうのもあるし、他の女性達が、彼の扱いに困っているのもあって、私も彼との交流を避け続けていました。 そしたら、先週末に習っている先生のショーに行ったら、彼が来て、お話しをする事になり、なんと、週3回はベリーダンスのレッスンに通っていて、これからは4回も通う!という熱心なベリーダンスの生徒だという事を知りました。 週4回! 土日は両方ともレッスンに行って、平日は2回。これって、並大抵ではないですよ~ 

私は前から、実は知りたかった色々な事を質問してみました。憧れのベリーダンサーはいるのか? そしたら、なんと、やっぱりいて、彼は海外の男性ベリーダンサーが好きで、その人が11月に来日公演をするので、その時までには、自分も上手になっていたいらしいです。そして、サルサを習ったりして、また、他の男性らしいダンスもやっていたり、まぁ、ケータイの写真をみたら、色んなダンスの写真がありました。当然、待受けも、有名ベリーダンサーと一緒に映っている写真。 私も、イーチャンの写真だけど。

うっかり(?)彼が男性と忘れてしまうほどに。そして、彼はイーチャンに一番最初にベリーダンスを習ったので、今でも、吉祥寺のクラスに通っていて、私もそのクラスで彼を最初に目撃しました。そのクラス、夜の9時半~11時という、まぁ、猛烈サラリーマンにはいい時間帯ですが、私は帰りが12時過ぎたりして、月曜日からハードなのでやめたんです。 でも、実は同じ教室で、夜に習っている先生も教えていたりするので、私としては、本当はそこの教室に通ってほうが、割安だしいいんです。 そこで、ついついshala先生のクラスは受けてないの?とか聞いたら、「男性を歓迎してなさそうなので」という答えが。 あぁ、確かに。 私も質問してから、馬鹿な事を聞いたなぁって思ってしまった。

男性でベリーダンスを習おうってのが、どれほど大変か! 最近まで働いていた、新宿2丁目近辺の男性達を思い出しそうでした。 そういえば、私は彼がそっち系なのかは、聞き忘れたけど、多分、違うような気がする。
[PR]
by run_run_moon | 2008-05-24 20:01 | bellydance