マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

有給の日々

いったいどうやって過ごそうか?と思っていたのですが、本当に退屈することなく楽しく過ごせています。家にずっといると死にそう!っていう人がいますが、私は本当に「ずっと家に居れそう」です。

しかし、グータラしてるわけにもいかず、毎日8K走り、ベリーダンスのレッスンをDVDを見たり、教室に通ったりしてやっています。

走るのは、時間とかに制限がないと、とってもラク。 毎日8K。これが、どれだけ時間がかかってもいいから~ってなると、本当にラクで楽しく走れます。なんでしょう、こう「闘志」とか「闘魂」とかないと、身体の中に変な化学物質が発生しないような気がします。そのせいか、走ってもお腹がすかない。

走って太るっていうのの、最大の原因は、身体を動かすとお腹がすいて、消化したカロリー以上に食べ過ぎてしまう!っていうのがあると思う。あと、運動すると、食べ物がおいしく感じるし!

それが、クローゼットの中を整理してみると、今までいろんなところでもらったり、買ったりした(賞味期限切れ)ランニング用のアミノ酸サプリがたくさん出てきた。ヴァームも軽く期限切れていたけど、飲んでみたら、やっぱり、あれは多くのアミノ酸パウダーの中でも「脂肪を燃やす」とうたっているだけあって、燃えているような気がする。。。でも、1日2日じゃわからないんだよね。今日はアミノサプリを飲んでみた。
アミノバイタル・プロもあるんだけど、あれは、高かったしなぁ・・・こんないい加減な練習で飲むのはもったいないような。

どのアミノ酸でも感じるのは、アミノ酸を飲んで走ると、走り終わった後の空腹感がほとんどない。これが、結構長い間続くので、もしかしたら、脂肪が燃えていて、ふんだんにある燃料で、空腹を感じてないのかもしれない。

あと、毎日走っていると汗の臭いが変わってくる。 昔は、けっこう毎日走っていたので、汗臭くなかったけど、最近は久しぶりに走ると、すごい臭くって、我ながら「何が出ているんだろう?」って思うほど。 それが、日々走ると、そんなに臭くなくなる。 走るって、すごいディトックス効果ありだね。
ベリーダンスでも汗かくけど、なんだろう、汗の種類が違うような気がする。

とにかく、今週は8K毎日。これが、本当は距離を延ばすといいんだろうけどなぁ。。走るっていう意味の練習としてはイマイチだと思う。本当は、メリハリつけて、長く走る日とか、スピード練習とかするべきなんだろうけど。

でも、私にいま必要なのは、有酸素運動としてのランニング。もう、ウォーキングでもいいくらいなの。なぜなら、脂肪を燃やすにはハードすぎちゃいけないんだよね。本当、痩せる為の知識の豊富さに我ながら驚いちゃう。

今日は夜のベリーダンスレッスン。家でDVDレッスンをしているせいか?気のせいか、前よりも動きがラクになったような。

そう、私はDVDを考えなしに買ってしまう傾向があったんだけど、それをちゃんと見なおしてみてる。そしたら、いいレッスンDVDがたくさんあった。今までは、買っただけで、ちゃんとやってなかったんだよね。

最近、これは!って思うのが、「Perfect Hips Belly Dance Workout」っていうやつ。これは、アメリカアマゾンではかなり人気が高いんだけど、日本のアマゾンでは商品すら売ってないみたい。なんでだろう?かなりいいので、お勧め。このMichelle Joyceは初めて知ったけど、DVDの構成もいいし、他のDVDもレビューで評価が高いので、もう1本他のを買ってしまった。

ベリーダンスはアメリカでは独自の文化になりつつあるから、日本とはまた好みが違うのかな?日本アマゾンでも売れそうなのに。

でも持っているDVDを見直してみたりすると、私のベリーダンスの好みもちょっとずつ変わってきたような気がする。最初はトライバル!と馬鹿の一つ覚えみたいに言っていたけど、いまになってみると、トライバルよりも、やっぱり王道のオリエンタルのほうが好きかも知れない。やっぱり、トライバルってなると、もう、ベリーダンスじゃないでしょう?くらいにアレンジがされているものもあるし、どちらかというと、エレガント&セクシーっていうよりも、まさにトライバルで、民族調っていか、どっかの族が儀式で踊ってそうな感じの素朴なノリもあったりする。

今日は、レッスンの後に渋谷HMVに行ってベリーダンスのCDを購入。前から欲しかったんだけど、一向に手に入れられなかったCD。sensual goddessというタイトル通りにスローテンポなベリーダンスの音楽。
久しぶりにHMVに行っちゃったわよ。

ここまでオンラインでCDとか本とか買う時代に店舗を持つHMVって経営状態どうなんだろう?とか心配しちゃうわ。でも、ハードコアな音楽ファンはやっぱ視聴してよかったらその場で購入するのかな。私なんて、アマゾンは日本とアメリカで送料込でどっちが安いか?とか、他のオンラインショップでも検索して一番安い所で買う。それが届くまで、一応待つ。 この辺が音楽ファンじゃないのかも。

でも、このdj mosavoのsensual goddessに関しては、一向に頼んでも「品切れ」とか商品がナイとか、買えない!じゃ、仕方にやぁ、HMVに買いに行くか!と、今日行ってきたわけです。
そしたら、噂では品揃えがいいという渋谷HMV、期待を裏切らず、ちゃんとベリーダンスのコーナーがあって新しいCDは視聴ブースまであるの!なので、視聴出来る奴はたくさん聞いてきた。で、まんまと罠にはまり、もう1枚買ってしまった。これは、超お買い得。3枚のCDで1690円! 今まで、ネットで買う事に慣れていると、お店で買って、あとで調べたらネットで買ったほうが安い!とかあるから恐怖だけど、さすがに3枚で1690円なら悔いなし!と思って買ったら、アマゾンよりも安かった。
Beginner's guide to bellydanceっていうCD。とりあえず、ベリーダンスのスタンダードな曲がたくさん入っているみたい。

そして、ここまで価格コンシャスな買い物を心がけている私に、最後に大きなショックな出来事が! なんと、バイクの駐禁。ガーン。 欲しかったCD買えるじゃん・・・

まぁ、渋谷で今まで駐禁をとられなかったのが奇跡かもしれない。もーだから渋谷は嫌!って急に渋谷嫌いに… HMVに行くのに、もう何年ぶり?っていうほど久しぶりにセンター街のゲートの下とか通っちゃった。

Shala先生のクラスが吉祥寺でもあって、渋谷と同じ振り付けだっていうから、明日行って様子を見てくる予定。吉祥寺は電車では近くないけど、距離的には近いから、どうせバイクで行くなら吉祥寺でもいいか・・・って。冬と雨の期間はお休み?それか、渋谷に行く。。

明日は雨みたい。 でも、きっと夜には止むだろう…
[PR]
by run_run_moon | 2008-05-28 23:58 | running