マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏バテ

もう、この3日間、暑くて仕方ありません。

金曜日はまぁ会社にいたんでいいのですが、土日はベリーレッスン。冷房をいれても、汗だく。。特に土曜日。これはふりつけもハードだし、終わったらグッタリですよ。 今日も、頑張ってレッスン行ってきました。

今月は週3回目標。やっぱり、上手になりたい!最初は集中的に通わないとうまくならないのかも?って思って、今月は頑張って通う事に。っていうか、仕事もラクになったので、通いやすい001.gif

昨日は夕方走ろうと思ったら、もう、疲れ果ててしまって無理でした。で、今日は頑張ってレッスン終えてから走りました。8Kだけだけど。

もう、なんだろう、クタクタ。でも、身体は良く動く!さすが、ベリーダンスの準備運動があったおかげか?走っていても、腰と肩の動きが違う。 思わずハイペースになってしまって、後半は疲れ果ててしまった。

ダンスレッスンで疲れるなんて…って正直思っていた。だって、どんな事よりもフルマラソンよりも辛い事はない、ましてや、トレイルレースとかと比べたら??って。でも、ダンスも、これまた疲れるんだよね。
私が行ってる教室は、スパルタっていうか、けっこうハードという噂。最初はそれの意味が分からなかったけど、本当、他の教室に比べると、ちゃんと身体を動かす。

最近、ある老舗の先生のところに、体験レッスンに行くことになった。ま、これは、その人に習いたかったわけじゃないんだけど。。。で、驚き!先生も50代?なのかなぁ。。だから、まず、ストレッチがない代わりに、妙なイントロダクションがあって、身体をちょっとずつ動かすの。 90分のレッスンなんだけど、すごーーーく面白くなかった。。これを1年続けてどれだけうまくなるんだろう?って。だって時間の中、ほとんど動かない。汗も全然かかない。しかも、隣でフラメンコのレッスンをやってるせいで、レッスンのスタジオが妙に揺れる。。

着替えをしてる時に、同じクラスの子に「習っているんですか?」って聞いたら、4月からやってるという。うーん、教室変えてもいいかも?って思ったけど、余計な事は言いませんでした。

今は、ひたすら基礎練習。振り付けもやるけど、私が4年半前にベリーダンスをそこまで好きにならなかったのは、動きが難解すぎて、ストレスになってしまったから。これって、先生の影響もすごいある。 
ちゃんと教えてくれないと、全然、動き方が分からない。でも、限られたレッスン時間をどう使うかは先生の個性が出るし、ずっと基礎練ばっかりしてるのもイヤっていう人もいると思う。

私は、むしろそれを歓迎!
って言うのは、結局の所、ダンスの最後は、何を表現したいか?っていう事になるんだろうけど、それは、自分でしか見つけられない事だと思う。画家とか、アーティストって、これが表現したいのよ!ってのは、教えてもらったことじゃないと思う。むしろ、それを表現したいのだけど、どうやればいいの?って思うのではないと・・・
だから、私は、「こういう事を表現しましょう」っていうのはあまり重視してない。。それは、結局は、自分で見つけていかないといけない事だから。
今は、少しでも、表現力をつける前段階として、ドリル練習みたいのばっかり。

だからか? すごい疲れちゃうんだけど。 絶対に痩せたと思う。

理由
電車での通勤。
夏バテ
ダンス練習の時間が増えたから
職場でお菓子ばっかり食べられなくなったから

ベリーダンスでお腹にクビレっていうけど、絶対に走ったほうが、お腹はひっこみます! 最近、やっと、お腹が見られるようになりました。。。よかったよぉ~ でも、ヒネリっていう意味では、ベリーダンスがいいのかな?

でも、くびれたいんです!っていう人って、身体が貧相だったりして、くびれるには、腰と胸を大きくしたほうがいいんじゃないの?っていう人も多い気がする。。。プロポーションだから、比率で、胸と腰が大きければ、ウエストはくびれるわけだしさ。。 
[PR]
by run_run_moon | 2008-07-06 22:53 | running