マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

male dancer and indian song

先週末、北軽井沢で走ってきました~

でも、それをすっ飛ばして、なるほどぉーとつながったことがあります。あ、でも、これに興味を持ってくれるのは、ほんの一部の人だけだろうけど。

私のベリーダンス教室には、男性が一人いて、それは熱心にレッスンを受けています。で、一時期、彼になぜやってるの?みたいな事を聞いたら、あこがれのダンサーがいると言っていて、その彼が10月に来日するので、その頃までには上手になっていて、一緒に踊りたい(?)って言ってました。私は、フーン、くらいにしか思ってなかったんだけど、hinaryさんのブログを読んで、あ!この人のことだ!と思ったわけです。

それは、Queen Harish 
ちょうど、ベリーダンスに興味を持ち始めたころにやっていた映画「Gipsy Caravan」に出ていたドラッグ・クイーンのベリーダンサー。 この彼女(彼?)の顔の写真がチラシに乗っていて、私はかなり印象に残って覚えています。

この彼、なんと膝でくるくるまわって踊るんです! それは、見事で、あれは女性は出来ないんじゃないかなぁ?映画の中で、踊り始めたきっかけは、両親がいなくって、幼い兄弟を支えるために出来ることが、ダンスでそれで、職業としてやっているわけです。習ったわけではなく、神から教えてもらったと。。まさに、gift from Godですよ。。

で、なるほどぉー 彼女を目指して頑張る男性ダンサーっているんだろうなぁ・・・って思って、you tubeで彼女のダンスを検索したら、なんと!今度は、私が好きな曲で踊っている!

彼女はインドの出身。 だから、踊る曲も、いかにもベリーダンス的な音楽じゃなくって、インドの曲。 そして、以前、私がインド映画にはまっているって書いた時に写真を載せた映画Umurao Jaanの中の曲で踊っている!

もともと、この曲で映画の中でも踊っているのだけど、それは、いかにもインド舞踏で、ベリーダンスらしき動きはないのよ。でも、Queen Harishは少し、ベリーダンスちっく。

あぁ、こういう振り付けなら踊れるんだ・・・と、思ったわけです。 この曲、インドの女性の歌って、みんな同じ人が歌っているんじゃないの?って思うほど甲高い声で歌っているんだけど、結構、はまらない? 

私が、先にソロで踊ることがあったら、この曲で振り付け考えて踊りたい~

あ、ちなみに映画のほうのアイシュが踊っているバージョンはこっち
[PR]
by run_run_moon | 2008-07-18 01:22 | bellydance