マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tamra Hennaのショー

金曜日はスーパースターズっていう、アメリカでベリーダンスを盛り上げているグループの一員にもなっているTamra Hennaっていう人のショーに行ってきました。

実は、私がこれ見に行こう!って思ったのは、この前、代講で来たkanariさんが踊る予定になっていたから、私は一度ショーで観たい!って思ったからなの。なので、実は、このメインのTamra Hennaさん、ノーチェック。 

それでも、やっぱり、スーパースターズに所属してる人だし、海外のベリーダンサーって迫力あるし、金曜日は、6時に会社を出るために荒業を使って今いましたよ。。

で、7時オープンなので、並んでるんだろうなぁ~って思っていたら、意外にもすごいすいてる。やっぱり、いくら金曜と言っても、平日の夜7時オープンで8時開演って、行ける人って限定されるよね。。で、私は、この前と同様に、カーペットの一番前! すごい、ショーを真ん前で見るって贅沢。しかも、始まる時になっても、そこまでいっぱいじゃないから、鑑賞環境は最高でした。
同じく一人で来たという人が隣にいたので、色々な話を聞きました。彼女は最初はカルチャーで始めたんだけど、上手くならないから今は渋谷の有名スタジオに通っているんですって。

何よりも驚いたのは、彼女、最初22歳とか?ってほどに、世間慣れしてない雰囲気だったの。初めなんて、日本語が母国語じゃない人かと思って、気を使って、分かりやすくしゃべっちゃったりしたくらい。そしたら、なんと35歳で10歳の子供がいるっていう!エッ~ ベリーダンスとは全く関係ないけど、あそこまで若く見える35歳を観たのは初めて。 やっぱり、肌ですよ。 
年齢を物語るのは!と実感。 すごいなぁ。。。とっても10歳の子供がいるとは見えなかった。。

話を元に戻すと、ショーが始まって、MIHOさん登場。 生演奏で、旦那さんも楽器弾いていたし、お子さんも着ていて、なんともファミリーな感じ。 いろいろやったけど、最後のダンスが最高に良かった。

そうそう、その人にあってるダンスってのがあるんだよね。体系とか動き型とかでなんだろうけど。

で、他の人もいたんだけど、このメインのTamra Hennaさん!!
私は最初、誰かわからなくってさぁ、、っていうのは、もう一人、外人顔の人がいて、その人かと思ったの(名前は秘密) でも、だんだんと、「スーパースターズにしちゃ、あんまりだなぁ」って思ってたら、違う人だった。。

それを知ったのが、あまりにもtamra hennaさんのショーが上手過ぎて!! イヤァ、こんなに上手い人初めて見た。 まさに世界レベルって、全然違うね。 表情の作り方からして、踊り方からして、ベリーダンスにありがちな「必死さ」がないの。 そりゃ、踊っている回数も違うんだろうけど、安心して見てられるっていうか、あと、観客の乗せ方とか、参りましただね。

あのお腹の動きとか、それぞれの身体のアイソレーション。初めてベリーダンス観た人みたいにして、全てが「初めて見る」動きだった。もう、どうやって、動かしてんの!!っていう感じ。

あんな風に踊れる日がくるんだろうか?って思っちゃうわ。。

[PR]
by run_run_moon | 2008-07-26 21:41 | bellydance