マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

六本木ナイト

すっかりブログを放置してました。。
もう、暑くってさ、何に関してもやる気にならないわけですよ。 本当、寒いのはもっと嫌いだけど、暑いのも苦手。 
私は暑いのと寒いのどっちが嫌い?って聞かれたら、迷わず、寒いの!って答えるけど、実は、これは、暑い時は、ボーっとしていて、暑さの辛さを忘れてしまっているからかもしれない。。

もう、8月ですよ。いやぁー、ビックリ。
全然走ってません。 っていうか、TVでも、危険なのでハードなスポーツはするな!とか言ってるから、走ったりして熱中症になるかもしれない!と、危機感を強めて、走ってません。。こういうときは、スポーツクラブに入っている人は、いいですねぇ。私も去年入ろうかなぁって唯一考えたのが、8月だったわ。

でも、今年は、ベリーダンス!があるんで、夏はダンスに集中です。 実際、夏は身体が柔らかくなるので、ダンスにはいいシーズン。 この時期に柔軟性を高めるのはいいアイデア。で、7月は狂ったようにレッスンに通い、8月も8回券を買ったので、練習する気満々。

その中、金曜日にブログで知った超タイミング良しな情報、hinaryさんとの六本木ベリーダンスナイト!本当、考えていたらその前に行きましたよ!ってタイミングとフィーリング合いすぎ!って感激して、強制で「連れって行って~」と懇願し、連れて行ってもらいました♪

Club
それは、私には似合わない場所なのに、好きな場所。 実は、20代前半、ある時期にけっこう行ってたんです。 

私の勝手な解釈なんだけど、これって、すごい蠍座気質だと思う。
良く「さそり座はセクシーな、うんぬん、かんぬん」って書いてあるけど、何がセクシーだ?って話だと思う人もたくさんいるでしょう? 星占いで、勝手にさそり座がセクシーになっちゃうのって、ミステリアスっていうか、深ーく自分の世界を掘り下げる人が多くって、その分野に関して、他の人に説明して分かってもらおうとしなかったりする面があるからだと思う。

ま、そこまで世の中の為になる事とか考えてる訳じゃないんだけどね。それを、パァッーって解放できるのが、酒だったり、変なスピードだったり、大音響の音楽だったりっていう、ちょっと破壊的なもんだったりして、二極の裏みたいのが、すんごい発揮出来てしまったりする。

でも、そんな昔の場所に今更いけるもんか?? とか思ったり。 

行ってみたら、超楽しい! でも、、10時からお店に入って、11時から盛り上がり、11時45分には、終電の為、帰る・・・なんて、短いの!!もっと、これからなんじゃないの~??って所で終了。

しかも、私が知ってるクラブって、入るのにお金かかった記憶があったけど、そんなの無いのね。。記憶違い? 

金曜日に行った場所は、大人もたくさんいるバーとダンスフロアが一緒になったような場所だった。だから、飲みに行って、そのついでに踊るみたいな事も出来る場所。 あぁ、こういう場所っていいなぁって思った。 

お店に入って早々にバングラデシュの人に「あなたは六本木の人らしくないね」とか言われて、律儀に話を聞いてしまったり、やっぱり、私は場所に馴染めないし、遊びなれず、でも、ダンスフロアは楽しそうじゃーん。

段々酔っ払ってんのか、ハイな気分になってきて、全然知らない人とかとも一緒になって踊ったり、あぁー、人生楽しいわーって気分になってきた。 肝心なベリーダンスの練習が~ 

シミーで歩くとかやってみたけど、出来てるんだか全く分からない。。でも、あのシャキーラの曲も流れたり、もう、音楽かかって、踊れる場所があってって、無条件に楽しい!! 全然、ダンサーになれてないのに、身体だけは「今、生きてる!」っていう妙な実感を感じる事が出来るんだよね。 こういう感覚って、すごい楽しい。 走ってる時も、常にそれは感じるけど、ダンスも、こうやって、フロアでライブ感ある感じで踊ると、それがある。

最近、何してる時が一番楽しいのかな?とか思ったりする。 楽しく毎日過ごしたいって思った時に、じゃ、何が楽しいのかなぁ?って。 色々あるんだけど、生きてるっていう実感をもった楽しさって、身体を目いっぱい使っている時なんだよね。身体を使い切ってるとき。

そんな瞬間とか、この先もたくさんあるといいなぁ~
[PR]
by run_run_moon | 2008-08-11 01:24 | bellydance