人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

She knows she's pretty

最近、めっきり走ってないので、どうでもいいネタになりがち。

前回のベリーレッスンで、次回の発表会は11月。しかも、平日の火曜日なんで、みんな会社休んで参加して下さい!と先生から言われた。。うーん、この火曜日ってのは、土日にすると、殺到しちゃうから? 

私のこの11月は、湘南国際が終わって2日後の火曜日。 大丈夫? 私、そんな体力あるんだろうか?? しかも、発表会って、その前に練習とかしたいよね? 
うーん、でも、湘南国際は申し込みしちゃったし、やっぱり、発表会も出たいしさぁ~

でも、これで何を踊るとか、何せ、自主性が必要だったり、かなり先生もいーかげんだから、これソロでやりたいです!とか言うと、やりなさーいって言ってくれそう。 ソロって、観てる人飽きる前に3分くらいで終わらせられるんだったら、そのほうがいいのかも。

------------------

ところで、このタイトル 「彼女、自分のことキレイだって思ってるわよね」って意味。
会社のブログ書いてる女性(私はまるで隠れストーカーのようにして彼女のブログをこっそり読んでる訳ですが・・・)が、言ってたコメント。 ま、あんまりいいニュアンスでは言ってなかったような気がする。 

でも、でも、少しでもベリーダンサーに気持ちとしてなるなら、このスピリットは欠かせません。

踊っていて、ましてや、踊る前から、少しでも「自分ってきれい」って思えないと、ダンサーにはなれないと思う。 私は、まず、自分をマジマジと鏡で見て、女神のポーズ(?)とか言って、ポーズとったりするのが一番、気恥ずかしかった。 

でも、先生とか、すごいんだよね。 実際、キレイな女性なんだけど、鏡みて、恥じらう事無く、自分の美を確認してる。 そこに、変な、謙遜 「えっー、私なんて、キレイじゃないし・・・」とか言ってる場合じゃない! 私は、その正々堂々と、自惚れる姿に最初は、心底驚きました。 

他の誰かが見てもキレイなんて思ってもらえないかもしれないとしたら、自分くらいは思っておかないと、誰が思う訳?っていうくらいの、気持ちの勢いで、「そう、私を観て!」くらいの気持ちになれないといけないみたい。

あと、オリンピック見て思った。 
負けず嫌いな人っているじゃない。 仕事でも、何でも、気持ちが常に勝負気質みたいな人。 これは、男性でも女性でも。 「私、負けず嫌いだから」って言う人が、私は苦手。 こっちが勝負しようと思ってない土俵でも、競技会場にされても困る。
仕事の話とか、自分の夢の話にやたらと、勝ち負けが出る人の思考回路がちょっと分からないのだと思う。

世の中の負けず嫌いな人は、全員スポーツやるべきだよね。 そういう清々しい雰囲気の中で、負けず嫌いさを発揮するべきだよな!って思った。
by run_run_moon | 2008-08-19 22:30 | beauty