マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

筋肉痛

ここ最近、下がり気味な私のムード。

でも、本当、何も明るい気分になる理由が無くっても、上向きに気持ちを持っていかないと、ドンドンと下がってくるもんです。 

おかしなことに、「さ、気分を明るくしよう♪」って思って、「いい気分になる理由」なんて探ろうと始めたら、とたんに、「そんなものないかも??むしろ、心配する事が多い!落ち込まないほうがおかしい!」くらいの気分になったりするもんです。

そういう時は、本当に身体を動かすに限ります! 水曜日のベリーレッスンは、一度家に帰って、着替えしたりしてから、行くんでくじけたりするんだけど、そりゃ、気分は爽快になります。
この前のレッスン前なんて、「どうして私がやらないといけないわけ?」と怒り心頭するくらいだったのが、終わってからは、「まぁ、やってやってもいいかな」くらいになってましたから。

それに、金融のすごいニュース。なんか、誰もが大変なんだなぁ。。

基本的に、私は今まで恵まれてきたと思う。健康だし、家族もそれなりに仲良しだし。だから、こういう日々のショックな出来事が、とっても、不幸に感じたりするのだけど、それは不幸に不慣れだからだと思う。

アメリカ選挙の共和党の副大統領候補のペイリンさんとか、超バッシングされてるけど、娘さんの妊娠とか、自分の一番下の子がダウン症とか、まぁ、これらの事も、前向きにとらえられなくはないけど、やっぱり、普通の人なら、凹む事だと思う。それにも、かかわらず、副大統領として選挙に出るわけでしょう?

ほんの一例だけど、大物な人々でも、大変な事があるわけで、それを、どう捉えるかが、大事なんだろう。。って最近思うわ。 本当、頭ばっかりで考えてる人って、まず、セクシーじゃないもの。こういう人多いんだろうけど。 こう、ライブ感がないっていうか、本能が無くなっちゃってるタイプ。もっと、本能重視で、気分重視でいくしかないね。

この3連休は、久しぶりに走ってみたら、筋肉痛! このところ、走ってなかったからだろうけど、走って筋肉痛なんて、もう、この2年くらいなかったから、ビックリです。しかも、距離も短くって8Kくらいだった。 やっぱり、走ってないと、筋肉って落ちるんだね。反省。

あ、最近は、12時には寝ることを義務にしてるので、もう寝ないと。
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-16 00:10 | running