マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベリーダンスの本当の効能

今日は、突然寒かったので、ジーンズで出社。 私、3か月の間、ずーっとスカートで出社してたから、会社の人はちょっとビックリだったと思う。でも、前の会社では制服のように、ジーンズだったんだよね。だから、驚かれる事がちょっと不思議だった。

ま、そんなカジュアルじゃない会社でジーンズってのも、よく考えると度胸がいるもんだけど、ダークなキレイ目な色だし、いいっか!って思ってしまったわけ。

そしたら、もう、会社の人にやったらと「どうしたの??」と聞かれまくる。
そりゃ、そうか。。 本当、人って、その人が着てるものとか、色々見てるんだよね。。。特に、女性、男性は本当、よーく見てる!! 自分に興味が無くっても見てるの。

この前「moonさん、(今ももてるとは思うけど) 昔はすごいもてたでしょう? 20代の頃」って言われて、死にそうにショックでした。 この(カッコ)の部分は、何なんでしょう? フォローなのか? これは、喜べないコメントですよね・・・

果たして、何が女性を老けさせて見せるのか! 大研究中ですから、今後の報告に好ご期待!

ところで、話は戻るんだけど、よくベリーダンスをやると「ウエストがくびれそう!」って言われるんだけど、ベリーダンサーでお腹タプタプな人ってけっこう多い。 それが美しいとされていたりする。 私も、ウエストなんて変化ないし。

ただ、私が本当、変ったって思うのは、ヒップライン! これは、どのダンサーも変わると思う。あれだけ、骨盤を使う動きだから、そういう歪みがとれるらしくって、お尻の形が良くなる!ま、シミーとか、ベリーの動きってケツ筋がないと出来ないからね。。

なので、久しぶりにジーンズをはいても、全然、ケツは小さくならなくっても、なんか、いい気分だったりする。

私は女性は、胸よりもケツだろう!っていうタイプ。 やっぱり、腰でしょう? それこそ、シャキーラのhips don't lieは当たっているって思う。 少年みたいなお尻の女って、何がいいんだろう? 小尻とか、何???って思ってしまう。

なので、もう、お尻はいいの! それよりも、腿!! ここが細くなんないと、日本の規格サイズのパンツが入りません・・・・ 今年はブーツがするりって履けるように、今から、どうにか対策を練ろう・・・
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-16 21:55 | bellydance