人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fish diet

最近、バナナダイエット流行りで、バナナが飛ぶように売れているらしいのですが、バナナで痩せるんだったら、私はとっくに痩せてたと思うんだけど。。

最近、魚を食べるダイエットを実行中。

今までは野菜中心の食事だったけど、やっぱり、野菜って消化がいいから、腹もち悪くって、お腹すいてしまって、逆に沢山食べてるんじゃない?って思っていた。そう、やっぱり、野菜プラス炭水化物とかじゃないと、お腹すいて、結局他の物を食べてしまったりします。 そこで、魚をプラス! そうすると、断然、お腹のすき具合が変わります。

小さい頃の好き嫌いって、侮れないと思います。 小さい頃こそ、本能に忠実だし、それで好き嫌いって、その人の体質にあう食べ物とかを、本能的に選んでるんじゃないかと思って。やっぱり、どんなに栄養学が言おうが、個人個人の体質は違うはずだし、万人に当てはまる食事療法なんてないと思う。イチローのカレーとかも、あれは、栄養学的にはありえないでしょう?

私は、薄々と、前から気づいてたんだけど、魚を食べると調子がいい。それを知ってたんだけど、最近は全然魚を食べてなかった。 魚って冷凍で買えばいいけど、やっぱり、買うのが難しい。店によっていい魚が置いてあったりそうじゃなかったりするし。。

でも、1日1匹 魚を食べる事にしました。 

魚の脂 オメガ3の脂!

これは、調べてみると、硬い脂を溶かしてくれるらしい・・・・そんなうまい話があるとは思えないけど、どうやら、硬くなった脂肪を体内で溶かしてくれるのは、オメガ3の脂ですよ!っていうダイエット法があるらしい・・・

こういう話を聞くと、やっぱりーー??って思ったりするんだけど、ここでは、どうやら亜麻仁油とかみたい。これって、高いんだよね。。。

やっぱり、日本人なら魚でしょ!
植物性と動物性の違いはあるが、、、うーん、これはどうにか違いが出るんだろうか? でも、魚ならタンパク質も同時に摂取可能! 

オメガ3の脂の効用

●イライラを緩和
●心臓疾患予防・リズムを整える助けをする
●脳の正常な働きには不可欠・キレやすい人は予防に
●中性脂肪とLDLコレステロール値を下げる働き
●アレルギーなどの免疫システムを強化する
●血圧を下げて、血液の粘度を下げる
●関節炎・皮膚炎などの症状を緩和する働き

食べないと・・・
by run_run_moon | 2008-09-28 23:24 | weight watching