マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

体力

このところ、すっかりブログの更新をさぼっていました。

まるで無気力で・・・ 走る気にもならず、踊る気にもならず。

本当、何もしないと、ドンドンと運動から遠ざかります。それでも、危機感が無かったりして、運動ってちょっとでもしてると、しなくなると気持ち悪くなるけど、それが、全くしなくなると、全然しなくっても良くなるみたいです。

私の場合、走るってのが、美容とか減量が理由だったりしたので、さらにです。っていうのは、走って痩せるんだろうけど、逆に、走って運動するので、食べる量が増えるみたいで、逆に太るっていう人が激増してるんです。。

そして、私の場合も、走らなくなって太ったか?っていうよりも、逆で、たぶん、やせました。

そう、ランナーズ・パラドックスとでも言えそうですが、食欲が増しちゃう場合は、それで太る人もいると思う。。

なので、痩せるには走らないと!ってのが、すっかり消え失せてしまいました。そうなると、どんどんと、走らなくなってきます。

その私が、とうとう重い腰を上げました!!

それは!!!

体力

私の身体ってのは、良く出来ていて、運動して、一回筋肉痛になると、その筋肉は出来るらしくって、同じような事をしても、筋肉痛にはならないの。だから、たぶん、万年筋肉体質ではないけど、筋肉がつきやすい体質だと思う。両親ともそういうかんじだし。

走り始めてから、本当に普通の生活で疲れる事はゼロ。 20代後半では、夏バテで、ベッドに行く前にその辺で寝てしまうほどに、私は体力なかったのに、走ってからは、どこまでも体力ある人だったの。 マラソンした後、ホットヨガとか、もう、どこまでも!って

それで、しばらく走ってなくっても、このままいけると思っていたら・・・

筋肉は使わないと3か月で落ちます。

まさにそのとおり! もう、最近の無気力は、筋肉が落ちたことからの体力低下のせいだと思い当たるようになりました。

そうそう、もう、今の私の何よりも走る理由は、体力をつけること。 体力がないと、何しても疲れやすくって、半分損した気がします。寝ても、疲れが取れないし。

久しぶりに走ってみたら、今までは普通に走れていた距離でも苦しい。。しかも、こんなに涼しくなって走りやすいのに。。
あぁ、このままでは、湘南国際? あはぁ?なんですか??ってことになってしまう!!!

っていう訳で、今更ながらに、やっと、焦り始めました。
[PR]
by run_run_moon | 2008-10-12 19:19 | running