マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの更新

あぁ、このブログを楽しみにしている人がいるという励ましのコメントにこたえられない私・・・

走ってない罪悪感から、自分のブログを避ける私・・・

そんな自分から脱したいわ・・・


とか言って、まるで走ってないくせに、とうとう、今度の日曜日はフルマラソンですよ! 本当、走っちゃうの私?っていう気分。 だって、2~3週間走ってないよね? これで、フルっていうのも怖いもの見たさであるような。。。

湘南国際は、景色が綺麗だったので、どんなに遅くっても出る予定。 やっぱり、これが荒川だったら、絶対に出ないんだけど、湘南の海が見えるコースっていうだけで、でる気になるよ。でも、寒そうだなぁ・・・どうなんだろう?

昨日は誕生日で、目出度く、また年を重ねました・・・ めでたいんだろうか? もう、ある意味、健康に生きているだけで、めでたいような気がします。 ある種の、「もう、年取るの嫌なの」っていうステージを越して、精神的にもおかしくならず、健康であることが大事っていう気がする。

で、それにもかかわらず、往生際悪いのが、美容。

年をとることの恐怖って、なんだろう?って女性の場合。 これって、自分の顔がどんどんと年を取っていくことだと思う。 世の中のメディア的には、私よりも少し上の世代が一番元気が良いから、40代でも、全然きれい!っていう論調を打ち出しているし、その辺りをターゲットとしている雑誌やら番組やらたくさんある。

元気でおおいに結構なんだけど、私は、ディテールにこだわる女。そう、マニア。 当然、おおまかに綺麗とかよりも、階層深く、見てしまう。 そうなると、本当に素敵な年取った女って少ない。内面だけでなく、ビジュアル重視で。(でも、年取った女のビジュアルは、内面を伴うので、当然、「ビジュアルがいい=当然、内面なんてクリアーしてる」っていうわけです)

っていう訳で、どんどん面倒な、自分の手入れに力を入れまくってます。

やっぱり、スチーマーはいいねぇ~  夜にスチームをあてて、オイルでマッサージってのがいいってのは、分かっていたけど、面倒で。でも、面倒とか言ってる贅沢は、もう、残されてません、私には・・・ 


あ、またファンの人々をがっかりさせる内容になりつつある。。。


でも、ここで軌道修正。


私の長所でもあり、短所でもあるのが、「それだけ」になってしまうところ。
軽い感じで、何かに取り組むことが出来ない。 つまり、バランスが取れない。


マラソンも、もう、走ることで生活が出来るみたいなノリ。 ファッションもどーでも良くなり、生活も走り中心。とかさ、、 ベリーダンスはそこまでメラメラしてないけど、あやうくそうなりそうだったよ。

っていうのも、それくらいやらないと、上手になんてならないし、上手になれないのに、続けられない。 ここは素晴らしいところだけど、やたらと向上心が強いんだと思うんだけど、私、もう、走るだけの生活とか嫌なの。

って、気分はQちゃん。 

そんなに走ってないんですが、気持ち的には、「走らないと」って思ってるわけ。

そう、実際には、そんなに走ってないのに、気分としては、拘束されている感じ。


しかし、そんな事を言っていては、ならない、今年は、もっとバランス良くいろいろやるのが課題です。

走るのも、もう、平日は大変なら、走らないと決めて、週末は必ず走るとか。
平日も走ろうと思えば走れるかもしれないけど、それには、ご飯作る時間とか減ったり、なんか、他の事をする時間が減って、そっちにしわ寄せが来る。

やるか、やらないか、の極端な生活スタイルは止めようと。

でも、こんなんじゃ、上手にはならないんだよね。。。 上手になるってのは、集中してやりこまないとならない。

でも、ゼロよりはいいかと。

トレイルには復帰したいけど、トレイルこそ、集中して望まないと出来ない。 ちょっと行って、楽しむってのも出来るのかもしれなけど、どうなんだろ? 高尾山とかならいいけど、奥多摩に、そんな人が一人で行ったら危険だよね。

あぁ、でも、もっと、バランス良く、走ったり、踊ったり、山行ったり、お洒落したり、料理したり、したいもんです。
[PR]
by run_run_moon | 2008-11-10 09:53 | running