マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

女性シンガー

今日は天気も良い土曜日だったので、ベリーレッスン後に走れたらよかったのに、今だに左ひざが痛いです。。痛い時には走らないのが一番なので、やめておきました。 

フル後は、2~3日は、「疲れてる?」と聞かれまくり、本当に、フルマラソンって疲れるんだなぁって思いました。 というか、事前のトレーニングが無さすぎで、身体も「いきなり、無理だよ」って言ってたんだと思う。なので、ここで、週末は、天気次第だけど、必ず走る習慣を取り戻そうと思います。

で、年2回のフル予定。。次は、4月が一番、時間的にもいいしってんで、かすみがうらマラソン。実は、ランネットの2007年ランニング大会100選の上位3まで出てる私。どれも、やっぱりいい大会だった。

かすみがうらは4位。2007年3月の湘南国際は、私的にもかなりいい大会だったから、それよりの次ってのは、結構期待出来るし、ぎりぎり当日に行っても、走れそうな場所。やはり、前泊って、面倒・・・っていうか、お金がかかる。時期もいまからでも、調整(えらそう)出来そうだし。

かすみがうらのフルに出た方いたら、教えてください!!

-------------------

突如、話は変わるけど、最近は、女性シンガーのアルバムがどんどんと出ています。私は女性シンガー大好き! で、最近、買ったCD紹介。。そう、今だにダウンロードじゃない私。

1.Haifa Wehbe
レバノンでは有名(?)らしい、いかにもアラブな女性歌手。私は、まるで知らなかったんだけど、you tubeで歌う姿&何気にキャッチーなリズムが気に入って、amazon.comでアメリカ経由で、アルバムCDをゲット!



美しい・・・でしょ? しかも、こういうセクシーさって、日本じゃ、まず、ありえないし、アメリカの女性シンガーでもないですよね。。って内容が分からないから何とも言えないけど、「強い女性、でも、セクシー」っていうんじゃなさそうです。
しかし、この方の最新アルバムをipodに落として聞いてるけど、歌詞が分からないので、悲しいです。 アラブの言葉を勉強する気にはなれないので、ずっとわからないままなんだろうけど、アラビア語の発音は難しそうです。以前、私が苦労した、フランス語のRの発音らしき、喉の奥を震わす発音が、沢山聞こえます。。
私が唯一知ってるhabibiとエンタ(スペルも分からない・・・)がやたらと使われている。。。habibiはたぶん、愛?とかっていう意味だと思う。エンタは、あんた、あなたっていう意味らしい。 これすらもいい加減だわ。

2.Beyoncé
最近、発売された、彼女の最新CD。2枚組。 まぁ、これは、期待はずれ。
1枚はバラード、2枚は彼女らしい元気な曲なんだけど、いままでが良かっただけに、、なぜ?って思ってしまう出来。私は、彼女のバラード風な曲を期待してないだけに、2枚目の曲ばかりを聴いてるけど、こっちも、いまいちなんだよね。古臭い感じの曲。
BeyoncéのB-DayのミュージックビデオのDVDを持ってるけど(このDVDも2週間で全部撮ったっていうだけあって、JLoとかのDVDとは比べ物にならないほど、おもしろくありませんが)、この中に、Shakiraと一緒にベリーダンスを踊っている曲がある。
ほとんど、youtubeの埋め込み禁止だけど、beautiful liarで検索すると出てきます。この二人、姉妹みたいに見えるけど、二人ともすごいお尻です。

3.Christina Aguilera
最近、発売されたベストアルバム。Keeps getting better(どんどん良くなる、良くなり続ける)という名の通りに、すごいね。実はアギュレラ、CDを1枚も持ってなかったけど、どれも聞いたことある曲。そして、彼女のメッセージ性の高い歌詞が好きな人も多いと思う。DVDがついてて、これを見ると、何を伝えたいのか分かっていいかも。


そして、これから来る、Britany! 彼女の完全復活っていわれて、前評判も相当良いCircus! 楽しみだわ!! 

マライアの時も思ったけど、一度、ダメになった人が復活して来ると、だいたい、前よりも良いとかなので、本当に楽しみ。私は彼女の声も好き。 
[PR]
by run_run_moon | 2008-11-22 21:22 | bellydance