マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トルコ料理は命懸

昨日はhinaryさんに誘われて、IKUYOさん、ノーラさん、KIKIさんの3人でやるベリーダンスショーに行ってきました。

大雨の中中目黒の、ちゃんとしたホールには、今まで私がいろいろな場所で見てきた「ベリーダンスを見に来そうな人」っていうのとは、雰囲気が違った人も、入口前で並んでました。初老の夫婦とか? いつから、ベリーダンスはここまで市民権を得たんだ!!ってくらいに、堅気な感じの人々がいました。

で、中に入ってみると、これまた、すごいまともな場所でう。私たちは、前列の特等席とも言えそうな場所に陣取り、いったい、どこの人だ?っていうくらいの、偉そうな感じです。。でも、やっぱり、一番前が絶対に見やすいし、ベリーって特に、お行儀よく見るよりも、床に座ってみるとかのほうがあっているような気がする。

今回は、大当たりで、フロワーワークもたくさんあったから、前列に座っていて、本当!よかった~ノーラさんの、すごいTバックの赤いパンティも見えました。。。あれは、あの席だから見えたんだろうけど、なかなか、大胆な下着だなぁって思ってしまったり。

ショーが始まるまでは、レッスンウェアーのお店とか出てるから、品物を見たり、ドリンクを飲んだり。。このショーは、観客にもベリーダンサーが多い!ここまで、観客もベリーやってる人ってのは、初めてかも。 プロの人でも参考になる舞なのかしら??と期待が高まりまくりです。

で、今回は3人以外のいわゆるゲストダンサーという人たちがいない。3人で1時間くらいをずっと踊ってるわけだから、一人の時間がすごい長い。 1曲のダンスの中での展開がすごい。これは、振り付けとして覚えてるとしたら、相当大変だろうなぁ・・・でも、きっと、大体は決めてるんだろうけど、その時で変えてるような気もする。

3人の個性が違うから、面白い。私は、うーん、ノーラさんとKIKIさんがいいかなぁ。。って思いました。 3人とも、きれいに踊っていたなぁ・・・って感じがあって、それがいいんだか、どうかは微妙かもしれない。猥褻な感じとかはないんだよ。あれは、女性が好きなセクシーだと思う。ちょっと、高貴な感じの。ベリーダンス鑑賞っていう雰囲気で、年配の人がいても、おかしくない。

それにしても、観客を沸かせるって、すごい難しいなぁって思う。日本とか、観客が感情を表さない国だと、さらに大変だと思う。  


ベリーの後は、トルコ料理っていう事で、そこにも出店していたトルコ料理屋さんに行きました。。 そこは、店員さんが、イベントに行ってしまって、一人の店員さんだけが、対応していて、すごーーく、不安な感じ・・・ 

最近、年を取ったなぁ、って思う原因の1つに、サービスが悪そうな店には近付かないってのが、ある。 これは、もう、そういうストレスを溜めて、外食なんてしたくないから。 行くなら、超おいしいもんが食べたいし、それじゃないなら、安いもんで別にいい・・・っていう。。視野が狭くなってますねぇ。。。。

でも、前、一緒にいて、店員にキレてる友達がいて、上手だと思った。 そう、そのうち、私も、「これじゃ、サービス料は払いません!」とかいう女になる日が来るのか・・・ ピュー

ま、それは、分からなかったんだけど、店を出てから、渋谷駅で乗り換え、井の頭線の中、もう、明大前に着くのが待てないほどに、気持ちが悪くなって、脂汗が出てくるし、生あくびが出るし。。 すごい、もしかして、電車の中で、吐いちゃうかも?って思った。

こんなシチュエーションは、あまりにも久し振りで、しかも、酔っぱらってるんじゃなくって、意識はしっかりしてるから、どうにか、こらえて、トイレですっきり。。。 すごい、久しぶりだわ。そう、気持ち悪い時って、吐くとすごい、爽快になるんだよねぇ~

それで、一度持ち直し、家に帰り、さらに、出す。 ヘトヘトになりながら、眠りについたけど、今日も気持ち悪い。。。 恐るべし、トルコ料理。 

多分、油にあたったんだと思うけど、これで、スリムになれたら嬉しい・・・って、サナダムシみたいなやり方だなぁ。
[PR]
by run_run_moon | 2008-11-25 14:53 | bellydance