マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:インコのピーコちゃん( 5 )

今朝は病院に行って、花粉症の薬をもらってきました。私は、風邪になっても、意地でも薬は飲まないで直す!っていうタイプだけど、漢方薬はOKとしている。そして、花粉症に効く漢方薬があるってので、処方箋をだしてもらいました。
小青龍湯という、中華店みたいな名前の薬。 明日は検査でOKならレーシックなので、花粉症の症状が出ては困ります!

実家に寄ったら、猫のMoonがのんびりしてました。
(後ろに写っている引き戸の桟が、猫の出入り口用になってます。うちはいつも猫がいるので、扉も猫仕様に…)
b0080983_1046189.jpg


もう、4月まであと少しで、すっかり春なんだなぁ~って思ってしまった。
この連休で衣替えをして、もう、着ない服を捨てよう。。。

私は物持ちがすごーーーいいいのだけど、いい加減、捨てようって思うものがある。というのも、やっぱり、似合うものが変わってきたっていうのと、自分に雰囲気作りも変えたい…ってのがあるからかな。

私が目指したい女性像… さんざん書いたんでもう、結構ですって感じかも。

ベリーダンサーでは、最近、サンドラ好き。 今度来日します。私も、WS申し込みしたんだけど、まだちゃんと申し込めているのか不明…っていう状態。WSって高いから、私にとって一大決心。でも、やっぱ、実物見てみたいんだよねぇ~ この前のセイディ、私は会う前は、憧れの人物だったけど、実際の彼女はものすごい気さくだし、ある意味、ステージでは別人だけど、それ以外は普通の女子だった。サンドラはどうなんだろう?? 

b0080983_10525799.jpg


大人っぽいセクシー
大人っぽいなんて、目指してるうちに、あっという間にオバサンになってしまいそうなので、この年月を大事にしたいところです。

----------------------------------------------

1ヶ月くらい前に、仕事で、久しぶりに造作家具工場に行った。私はあぁいう職人さんのもってる、優しさとか温かさが大好き。話し方、笑顔の作り方、さすがに天然素材を扱ってものつくりをしてる人ってのは、違う。

ただ、日本の景気が悪くて、そりゃ、家具業界も陰りまくりで、私のいる会社でも、国産でなんてつくれず、海外の安い場所で作る訳です。 ただ、もちろん、出来はまるで違う。
日本とか、ヨーロッパには職人がいるけど、アジアでは、労働者、ワーカーなんだよね。。。
その見るからに腕が良さそうなおじさんに「このまま日本で仕事が少なくなったとしたら、海外で技術指導もかねて行ってみたいとか思いませんか?」って聞いてみた。そしたら「言葉がしゃべれないもの」って返事。「じゃ、現地の人が日本語が出来たら?」って言ったら「そういう人は、家具を作る仕事にはつかないでしょ?」だって。

まさにその通り。私だって、英語が出来るから、やっぱ、外に出たかったもの。。アジアの国で、日本語が話せるとしたら、仕事の選択は広がり、工場で作業人として働かないだろう。。それだけ、高給取りの職種にはならない。

だからと言って、やっぱり、日本とアジアの国を比較すると、こういう仕事、バカじゃ出来ないのよね。だからと言って、頭良すぎちゃったら、やってられない…みたいになるのかも。好きじゃなきゃ出来ない。人々はそう言うけど、その給料が低くって、他の事をやったらもっとお金もらえるとしても、その仕事を好きでいられるんだろうか?

そんなのを考えず「これしか出来ないからね」と言い切れる幸せみたいのもの。

この前TVを見てたら出ていた、すし職人の人も同じような笑顔をしていた。やはり職人と言われる人々の雰囲気とか、表情はとても優しい。私が男ならあぁいうのは憧れだろうなぁ。。

こうやって、女性の色気とかも、直線距離でたどり着けないんじゃないかって思う。安易に、色っぽくなりたいで…ってなんか習い事を始めてそうなるよりも、結果として、そうなったっていうほうが、真似できない厚みのある魅力を人につけさせるんだろうと思う。
[PR]
by run_run_moon | 2010-03-20 11:05 | インコのピーコちゃん

ペット可

b0080983_9213818.jpg

3日くらい前から、上に住んでる人の部屋から、何かが転がる音が。ゴルフのパターの練習でもしてるのかと思ってたんだけど、小動物が駆けずり回ってる音もします。ネズミ?
それに伴い、低周波音がウィーンと聞こえるようになって、大家さんに電話をしてみたら…

なんと、子猫を飼い始めたらしい。

私がオウムを飼ってる(インコです)から、上の人もペットを飼いたいと言われて断れなかったらしい。

確かに、絶好調のピーコはうるさいんじゃないか?と心配はしてました。

でも、これでペット可物件になってしまった大家さんに申し訳なかったです。敷金は戻って来ないとか、追加の契約書を交わしたらしいです。
私は猫の足音だと分かれば、謎が解けて安心。しかし、この響く音は耐えきれず、朝に聞きに行ったら、換気扇だそう。
換気扇?私は空気清浄機かと思ってたけど。音には音と言うわけで、換気扇を私も付けると気にならなくなるけど、逆に上の部屋は気になると思うんだよね。
換気扇って天井に着いてるから。

それにしても、ピーコのせいで、いきなりペット可物件になってる事に驚きです。インコと猫じゃ、傷み方が違うんじゃないか?と思ったり。
蛇口の上がお気に入りのピーコ
[PR]
by run_run_moon | 2009-09-05 09:21 | インコのピーコちゃん

ピーコの頭

b0080983_1211980.jpg

インコは年に2回くらい換羽する。私は最初知らなくって、ストレスで羽が抜けるのかと思ってすごい心配してしまった。抜ける時はナーバスになるようで籠からも出てこない。ピーコも最近までそういう期間だったけど、無事終わって、羽も抜けなくなってきたよ~

そうなると、新しい羽が生えてくるのだけど、なんと、羽はストローのような固い殻に束になって生えて来るの!ピーコの頭に角みたいのが沢山あったのを見た時はビックリした。これが割れると細い毛が束になって生えてるんです。

今日は天気だからか機嫌は最高らしく、マシンガントークが肩の上で行われてます。
私め北軽井沢に申し込みしたので、ちょっと、走ってきます。母の日は、母に何かしないと怒るので怖いです。
[PR]
by run_run_moon | 2009-05-10 12:11 | インコのピーコちゃん

イラスト

苦手なソフト、イラストレーターの練習です。

b0080983_1743598.jpg

[PR]
by run_run_moon | 2009-02-17 17:35 | インコのピーコちゃん

おしゃべりします

保護インコ、最初はすごい大人しくって、ピーとも言わなかった。こう、遠慮がちだったの。

そしたら、段々リラックスしてきたのか? ピーとか鳴くようになったり、肩以外の所にも止まるようになったり、段々と本性が出てきました。でも、やっぱり、いい子です。 カゴにも素直に入ります。シャンティの時は、すごい大変だったのに。シャンティはどちらかというと、ワンパクな感じのインコでしたが、この子は手のかからない、非常にいい子。

今日、お皿を洗っていたら、肩から、おかしな音が・・・ 
なんと、お話してます。 最初は、何を言ってるのか聞き取れなかった。 シャンティもそうだけど、水が流れている音がしてるときには、言葉らしきものを、もぞもぞと言っていたけど、この子も、水の音に触発されてか?話し出してる。
水を止めるとやめてしまうので、一生懸命聞きとると、

ピーちゃん、
ピーコちゃん、
ぴーちゃん、可愛い
ぴーちゃん、いいこ

とかは、はっきり聞き取れる。 あと、おはよう? とかも、

あれぇーー、タラじゃなくって、ピーコちゃんだったみたいです。
さすがに、自分で言うので、名前はピーコちゃんにします。 男の子だから、よく話すけど、うーん、ピーコちゃんだと、女の子の名前みたいだなぁ。。。

他にも何か言ってるんだけど、聞きとれるほどハッキリ言わないんだよね。

こういうのを聞くと、さらに、飼い主がガッカリしてるんだろうなぁって思ってしまいます。

餌もたくさん食べるようになったから、だんだんと慣れてきてると思うんだけど。
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-27 19:56 | インコのピーコちゃん