マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:walking( 1 )

実用的なウォーキング

最近、すっかり、ランニングブログよりも、ウォーキングブログになってきているここ。

なぜなら、、ランニングよりも、ウォーキングのほうが、経済的。。

最近、万歩計で、この距離を歩くとタクシーだといくらだとかを計算してくれる万歩計があるみたいです。 それを聞いて、うーん、そういう人もいるのか!!とひどく感心してしまいました。

歩く → 公共交通手段 → タクシー の順番かと思いきや、 電車とか地下鉄をぶっ飛ばして、タクシー・・・ 私なんて、ここを歩くと、電車代でいくら分だ!とかで、密かに喜んでいます。

でも、それって、たかが、200円とかそれくらい。

それが! 昨日、大きく儲かった!気分になりました。

友達の旦那さんの誕生日パーティーが、あったのですが、そこまでの距離は、家から9Kくらい? しかも、以前、自転車通勤していた会社よりも近い。。しかも、天気はとってもいいし、春みたいだし! こりゃ、自転車で行っちゃおうかなぁ・・・って思ってました。 が、最近、午前中のベリーダンスが響いて、何か、疲れたかも・・・ってのと、そうそう、当り前だけど、自転車で行くと、ファッションが限られてしまう。 しかも、一応、パーティーな訳で、ここは、カルフォルニアでもない東京。 そんな風変わりな人が来たって思われるのも行けない。 (そう、このへんの感覚が復活してきました!)

という訳で、ちゃんと電車を使って行きました! その甲斐あり、お洋服も褒められ、年齢よりも若く見える~とか嬉しい褒め言葉を頂き、シャンパンロゼを飲んでご機嫌でした。

が、うっかりしてるうちに、終電が・・・・ そうか、、近所の人とかは歩いて帰れるわけね。。 そこは、中野区、渋谷区、新宿区の境。 まさに、東京の中心に住んでる人なら歩いて帰れるわけです。っていうか、タクシーでも大したもんじゃないだろうし。

私は、さすがに、9K歩けるかもしれないけど、それは、災害時とかにとっておきたいです。
いや、でも、その前の会社から走って帰った事あるから、走ってなら帰れるだろうけど。。。

で、最後の電車まで、駅から競歩。 一緒に帰った人の息があがっている。。

それなのに、今ちょうど出てしまいました!という残酷な駅員さんの声。 その次の電車は、私の駅よりも前までしか行かない。。 でも、全部を歩くとかよりも、途中までで電車で・・・と思い、乗って、その駅でタクシーを待つ人々には目をくれず、歩いて帰りました。

道はやっぱり、自転車乗ったり、バイク乗ったり、走ったり、歩いたりしてるから、詳しくなる・・・っていう訳で、無事に家にたどり着いたのは1時間後くらい。 直接家じゃなくって、自転車を駅に取りに行ったから、ちょっと遠周り。

すごい!! まぁタクシーでも、深夜料金でいくらだろう? 2000円いかないかも。

深夜、1時ころに歩く恐怖がありましたが、ケータイを手に、酔いも完全にさめ、歩きました。。
もう、家に着いた頃は、超眠くって、頭がガンガン。 最近、いくら歩いても疲れないので、逆に距離感が分からなくなりましたが、さすがに、深夜の1時間歩きは、疲れた。。。

やっぱり、自転車のほうがよかったかも?? とか思ったりして。
最近、自転車の修理に出したら、ものすごい、快調。 

しばらく、自転車で長距離って乗ってないけど、皇居まで行って走るってのをやってみようかなぁって思ったりしたよ。
[PR]
by run_run_moon | 2009-02-15 12:39 | walking