マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:走れない日( 17 )

これからこそ

今日は雨の東京マラソン・・・ 東京マラソンって、去年だけしか晴れなかったね。 しかも、今日はすごい風だったし。 ランナーの人々はご苦労様でした!! 

土佐選手のゴールシーンは、感動しちゃった。 女子のマラソンランナーって、どうにも、孤独な戦いっぽく見えるんだけど、土佐選手の場合は、パートナーとの二人三脚っていう姿がいつも羨ましい。。 また復帰して欲しいなぁ。 そう、日本人選手で、子供産んで復帰して帰ってきてほしい。 外人選手だと、アスリートでも、ママさんって多い気がするけど、日本人では少ない気がする。 やっぱり、身体の作りが違うのかな。 いや、前例がないから、難しかっただけなんだろうから、土佐選手に頑張ってもらわないと!

私は、走らない日々記録を更新中です。

まぁ、それも、会社がつぶれそうで、走ってる!とかいう楽しい気分になれなかったからです。
本当、不景気真っ盛り!って感じで、どんどんと会社の金回りが悪くなり、給料も減らされ、、このままどうやって生きていこう?とか思ってる時に、走る!とか出来ませんでした。

が、転職が決まって、気持ちが明るくなりました。
いやぁ、本当、去年の6月に変わって、こんな早くに移らないといけなくなるとは思いませんでした。

そして、その会社は10時スタートです。 って言う事は、朝とかも走れるかも?
家を9時に出ればOKで、これから、暖かくなれば、朝からさわやかに走って、一日スタートとかも夢ではありません。。

しかし、怠け癖っていうか、まぁ、硬直状態が長すぎって心配。。

youtubeで他のものを検索してたら、ベリーダンサーMIHOさんのDVDの画像があった。

実はMIHOさん、私が一番最初にベリーダンスの体験レッスンで行ったところの教室の主催者の方。生でパフォーマンスも見たことある。 小柄で可愛い感じだけど、踊る時の迫力がある。

やっぱり、自分で教室を持ってる人って、指導者というか、踊りに対しての気迫が違う。 笑顔でっていうよりも、見る者を別世界に連れて行ってしまう感じ。 エンターテイメントっていう楽しい!ってんじゃなくって、「スゴイ!」って感じかも。 パフォーマンスDVDって持ってないんだけど、これって、いいかも?
セットも素敵だし、彼女の世界観がすごいよく出ていて、いいなぁ。



こっちの踊りもすごい好き。後半がカッコいい。

[PR]
by run_run_moon | 2009-03-22 18:27 | 走れない日

ウォーキング

昨日もはるばる神谷町→渋谷コースで歩いて帰りました。
いやぁ、真剣に歩くと1時間半くらいでした。 信号待ちとかあるから、やっぱり、ノン・ストップで歩くのとは違うね。

歩いても全然疲れないなぁって思ってたんだけど、昨日は、実家に行ってお風呂にゆっくり入ってみたら、もう、10時くらいで、無性に眠くなってきて、なんで?って思ったら、あぁ、もしかして、私ってあのウォーキングで疲れたってこと?と思い当りました。

私は小学生の頃から、ディズニーランドが好きじゃなかったの。
なぜかっていうと、帰る頃には疲れるから。。なんていう子供。 そう、私はMかと思いきや、肉体的につらいものっては絶対にダメ。 そういう事はキライになっていく。
こういうのって、正直でいいと思うんだけど。 だから、仕事でも男でも、肉体的に負担が多すぎる!ってなると、ブチって切れて、やめる。(それでも、普通の標準よりも我慢強いとおもうけど)

そんなに体力がなかったのに、こんな距離を平日の通勤で歩けるようになるとは。 でも、歩いてこれだけ疲れるってのは、走ったら・・・

何気に、長距離を歩くと、膝が痛い。 なんなんだろう? 一体、どうすればいいんだか!
やっぱり、整体に行って、見てもらうか? それとも、日頃からテーピング? スカートがはけなくなる!

今週末はひさーしぶりに、近所を走ってみます。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-19 12:31 | 走れない日

雨じゃん

先週は平日はエネルギーを温存モードだったので、週末には走れたら!なんて思っていたら、思いっきり雨です。

と、言うか。私がノロノロとしている為に、雨になっているんですねぇ。。

土曜日・・・ベリーダンスレッスン&買い物に行って疲れて爆睡。 
日曜日・・・おかげで朝は早起き。その時は雨降ってなかったのに、午後から雨。

この季節は、雨が降ってなかったら、すぐにでも着替えて走らねばなりませぬ。

それか、平日に走るってのをやるのがいいんだよね。でも、前よりも1時間も早く家を出ないといけないので、当然(?)朝は無理そう。 夜は可能性ありです。っていうのも、今回の転職を機に、都会の女へと変貌しようとしているので(なんのこっちゃ?)外苑でも皇居でも、職場から近い! 外苑なら定期で行ける範囲。 やっぱ、夜か・・・

そして、あの夢のゴールデン3Weeksの間に、ストレスフリーだったおかげで、たぶん、少しは細くなった。それは、服が少なくとも入るようになったから、かなり、ピタっとしているようではあるけどさ。。働き始めて、甘いものが食べたいのは、脳(?)が疲れているからなんだ!と、改めてわかりました。職場を出て、コンビニでお菓子買いたくなるもん。

そうこうしているうちに、北軽井沢マラソンも、すぐです。 これは、まぁ、リゾートマラソンだから、おいしいもの(今年は既にエンボカを予約!)を食べたり、温泉入ったり(ハーベストにあったっけな?)を楽しみに行くんだよね。 でも、ハーフ、前はかなり遅くって2時間20分(?)とか、ビックリするほど悪いタイムだった。 

やはり、平日、週2くらいで、外苑ランをしなくってわ~ でも、シューズとかってかさばるんだよねぇ。。

あと、平日、1日でもベリーダンスレッスンを受けたらいいなぁ・・・って。 レッスン代もバカにならないって思ったけど、まぁ、定期的に通うと、2500円以下で受けられる。 変に飲みに行く人とかからしたら、安いもんだよ。

私は、転職先を探す時に、変な条件もあったんだけど、その中の一つに、東京タワーの近くで働きたいってのがあった。 ま、譲ってもいい条件だったけど、なんか、東京タワーのある風景で働きたかったの。東京育ちなのに、今更、本当の東京の中心に憧れちゃって、念願かなって、東京タワーがすぐそばの所で、今は働けている。

こういうのが、楽しみなのは、通勤とかで目にする景色。 
その第一号、電車で見かける、フレンチネイルの女!

大江戸線で、青山一丁目で降りる、やったらスタイルのいい女性。 私が一番最初に目撃したのは、彼女の腕と手でした。角度的にそこしか、最初は視界に入らなかったのだけど、「うわぁ、高そうな身体だなぁ・・・」っての。この高そうな身体って、意味分かるでしょう? ハイ・メンテナンスな、ボーっとしてたらなれない身体。やっぱり、ネイルは、フレンチに限るね!とか。。。

こういう、無意識の刺激って大きいと思う。 だって、雑誌なんかよりも、生情報が一番。そういうのを観て、あぁ、走ろう!とか、踊ろう!とか思ったりするんだよね。

今日は、アルカマの日曜のレッスンに出る気満々だったのに、いつものように、のんびりしていたら、10分ほど遅れることが判明してしまったので、買い物だけ行ってきた。 なんやかんや言っても、こんな風にして、私は人生のチャンスを逃しているんじゃなかろうか?とか怖い。。。

しかし、本屋に行くと、本当、今はベリーダンスって、超ブームだね。

なんか、流行っているのをやるのって、カッコ悪い気がするんだけど。でも、いいわけすると、私が最初にベリーダンスを知ったのは、もう、4年半くらい前! 走るよりも先に知っていた。

でも、やっぱり、順序ってあるんだよね。 その時は、まるで、ダメだった。 まず、今でも体験で初めて来る人とかでいるけど、まったく、身体が動かない。 その頃の私は、製図試験勉強で、足腰も弱ってそうな貧相な女だったので、身体をどう動かすとか分からなかった。 
それに、変に、濃厚な感じがダメだった。。

今思うと、美しさとか求めているくせに、それよりも、もっと内面の部分でしっかりしたものが欲しくって、むしろ、外側の見かけ倒しみたいのがインチキ臭く思えていたんだと思う。 だから、走るっていう、がむしゃらな、そこに何の衒いもない運動がピッタリと来た。
邪念(?)を走る事で、ふっ切る! みたいな・・・ 今思うと、ちょっと、こわいね。

で、トレイルにはまり、今まで、まるで、無縁だった、自然に目覚めた。 山??? ハァ~?って感じだったもんね。

それで、自然と密接なベリーダンスも、今では、すんなり受け入れられる。 森とか、自然。まさに、私はトレランとであってなかったら、どんな場所かも、実体験では知らないままの場所だった。やっぱり、都会育ちだからね。。。

今思うと、4年半前に起こった事って、あの当時の私が理解するには「早かった」んだよね。
ちょっと、興味深い出会いがあったんですよ。 って、これは、また今度♪
[PR]
by run_run_moon | 2008-06-22 18:25 | 走れない日

危険

本当に久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・

というのも、走ってないからですね。
前までは、「寒い!」だのブツクサ言っていて、やっと暖かくなったら、走らない!これは、何事か!って怒られてしまいそうです。

実は、前回の水曜日のベリー体験で、家に戻って、もう、沢山ありすぎるベリーダンスDVDを見てホームレッスンをしたんです。やはり、レッスンに行くと、気持ちが盛り上がります。こういう刺激の為にも、レッスン通いは重要ですね。

そしたら、次の朝、起き上がれない!うつぶせになって寝ていたら、なんと、首、肩あたりが痛くて、寝返りが打てない・・・ なんて、事!!! これは、噂に聞く「四十肩?」私、40にもなってないのに!

やはり、ベリーダンスはそうとうな勢いで、肩やらを使うので、いっきにやりすぎて痛めたみたいなんです。それで、次の日から湿布はったりしてんだけど、今でも痛いくらい・・ま、ずいぶん和らいだんだけどね。

なので、当然、この期間、ヨガなんてもってのほかで、運動してませんでした。

そして、20日の祝日から、転職活動の為の課題に取り組み始めてから、悪夢でした。
ま、この課題、入社試験だとしても、えらい大変で、こんな手間のかかる課題を選考試験にしていいのか!と怒りたくなるほどでしたが、しぶしぶやりました。

で、美しい天気の週末も、ほぼ室内でずーっと過ごし、しまいには、風邪とも花粉症とも見分けがつかない、鼻水が止まらない、頭が重い、体がだるいという、最悪の体調のまま、昨日までいました。

やっと、課題を終えるめどがついてきたら、一気にその花粉&風邪の症状が回復してきて、本当、病は気からです。 あぁ~気が重いなぁ~ 嫌だなぁ~って思ってると、病気になるんですね。

だから、風邪引いたみたい、薬飲もう!じゃなくって、風邪を引くって、どうしてだろう?って考えて、その原因を取り除くのが一番ですね。が、原因が分かっていても、取り除けない場合も多いから、どうしょうもないんだけど。鼻水が止まらなくって、鼻が詰まって口でしか呼吸が出来なかった時は、薬を飲もうって思いましたが、医者にいけなかったので、飲まずじまい。

と言うわけで、走るところか、運動全般をしてませんでした。

長野のフルマラソンも心配ながら、その前の 高水もレースも15Kながらも、恐怖です。

しかも、私はその日の晩から、またしても、函館入りです。 10時からレース開始で、17時には羽田とかって、どれだけアクティブなんだ!って感じですね。。

ケガとかしたら、アウトだし、実際、トレラン後、羽田に直行っぽい。 家に帰って、シャワーとか浴びたいし、荷物も置いていきたいんだけど・・・

とにかく、今は課題終了でせいせいしてます。

そして、今日はベリーレッスン2回目。首・肩が痛いんだけど、やめたほうがいいのか?
[PR]
by run_run_moon | 2008-03-26 16:34 | 走れない日

凍りつく冬

今年は本当に寒いですね。しかも、週末に限って、雪★☆★

2月に入ってから、ちっとも走ってない。。。 先週末は天気悪いし。。1月はまだ習慣的に走っていたのに・・・

走る以前に、寒いんだよね。もう、家に帰って来ても、寒くって。結露しまくりで、家が腐るんじゃないか?と思うほどだよ。実家には雨戸がないから、雨戸を閉めるってしてなかったけど、この所は、雨戸のありがたみを日々感じています。 当然ながら雨戸を締めると、熱が出ないので暖かい・・・ でも、日中は窓から明かりを取り入れたい~って思うんだけどね。そうすると、いくら暖房効かせても、寒いね。ペア・ガラスとか、東北の家作りを取り入れていたら違うのだろうけど。

走る所か、家に帰ってから、塊の様に、ソファの上から動けません。昨日は、ヨガレッスンに行ってきて、帰って来てから、あっという間に時間が過ぎて行きました。 なんか、寒いから、思考回路が遅くなるのか? って、そこまで寒くないか?

北海道でちょっと仕事の打ち合わせをした時はすさまじかった。打合せ場所が、今は貸していないという木造アパートの一室だったから、暖房がハロゲンヒーター1台しかなく、それは、お客さんの後ろに。。。当然、私達は寒い。。そして、最初は失礼だからコートは脱いでいたのだけど、もう、外にいるのと変わらない状態になってきて、コートを着だして、脚は私は宙に浮かせてました!いい筋トレになったかも。 でも、オカシな事に、寒いと、本当、考えられないんですよね。

それを考えると、東北の人々には笑われてしまいそうです。

その代わり、寒いと、異常に「炭水化物」を沢山食べたくなります。 これは、何でしょう? 私の遠いさかのぼる祖先は、冬眠とかしていたんでしょうか? 寒さと飢えが結びついていて、体内に貯蓄しようとしているのかしら?

ヨガの先生はとってもいい人で、私は気に入っているんだけど、フォームを直すときに、しきりに、私のお尻とか腿を触るのよね(女性) ヤラシイっていうんじゃなくって、ものめずらしい感じ? 昔、猫moonの前に飼っていた猫は、太っていて、子供もいないのに「あら、クリスちゃん、妊娠してるの?」とよく言われていました。 カワイそうに、メス猫で繊細だったのでしょうか?お腹の肉を触ると、気持ちいいので、よく触っていたのですが、すごいイヤそうでした。
いまさらながら、クリスの気持ちが分かります。

あと、ヨガの先生のヨガ友達のお話がショッキングでした。
年末にガンの宣告を受けたそうで、とても、落ち込んでいたそうです。その友達は、な、なんと、マラソン好きで、毎日走っていて、しかも、ヨガもやっていて、食べ物にもとても気をつけていたそうです(ナッツを沢山食べていた) 話を聞いていると、まさに、私じゃない??って思ってしまった。 むしろ、その友達のほうが真面目に取り組んでるみたいだし。 ガーン、そうなんだ、いくら、健康に気をつけていても、ガンってなっちゃうんだ・・・確かに、あれは、遺伝的なものが強いんだったかも。

そしたら、その友達が他の病院に行って検査したら、その末期のガンが、ポリープのようなものになっていて、回復して来ているというメールを昨日もらって、とても、うれしかったという話なのです。なので、ハッピーな話なんだけどね。

運動して、健康的な生活をしていても、ガンになるってのいうのも、ビックリだけど、それと同時に、1ヶ月ちょっとで、ガンが回復してきているのもビックリです。
人間の身体は不思議なもんです。 
[PR]
by run_run_moon | 2008-02-09 11:34 | 走れない日

I LOVE WALKING

昨日は、ウォーキング=散歩、と散々バカにしていたのですが、やっぱり、膝の調子は歩いたほうがいいし、2週間以上まともに走ってないので、身体が走りを求めてます!あぁ、もう、走る事無しには、いられない私の身体・・・その欲求不満を解消するのが、ジャジャーン、ウォーキング。

会社までの自転車を電車に変えて、5K、朝・晩、歩いてます!
これが、何とも、気分がよい! 朝は特に最高! 自転車でも会社に着く頃は、汗だくだけど、歩いていても汗だくです。なんか、私、太ったのに、上半身のみは、すごい代謝がいいと思う。とにかく、すぐ動くと汗が出る。 えっ?これってデブの汗っかき?ってことじゃないよね・・・

膝の調子が日に日によくなってくるので、今日は前回よりも早く着きました!

今回、ふと思ったのが、ウォーキングにしても、ランニングにしても、こうして、普段の移動手段だったらいいのになぁって事。もちろん、ウォーキングなんて移動手段として全然OK!
ただ、ランニングとなると、カッコもあるし、この冬でも汗かくから、いきなり、都会の中のビジネスマインドの人々の前に、ハァ~爽やか!とか登場すると、すごい場違い、怪しい人ってなってしうことが目に見えてます。。

だからと言って、途中の公衆トイレとかで着替えるとなると、また、普段の移動手段ではなくなってしまうし。

私が好きなリサ・ステッグマイヤーさんは、歯医者に走って行ったって書いてあって、ほぉ~こううのもありなのね!と思ったり。 私は汗っかきなせいか?、走って買い物に行ったら、明らかに、違う雰囲気をかもし出してしまいそう。。。しかも、歯医者ともなると、汗がけっこう目に付く。あと、服とかも、買い物するとしたら、リュックしょってるのかしら?とか色々気になる!

そういう意味では、ハワイとかロスとか、街じたいの雰囲気でカジュアルOKな街って羨ましい。

もっと、カッコいいランニングウェアーなら、自分も居心地の悪さを感じずに走ってられるのかしら???

食事制限と運動。 これで痩せないわけありません! ここまで、ダイエットが楽しかったのは初めてです。 朝、体重計に乗るのが嬉しいなんて。。。
でも、誰にも「痩せた?」って聞かれないのが悲しい・・・

私の意志の強さにも、我ながらビックリだわ。 もう、街を歩いていても、どんな誘惑にも打ち勝つ自信がある。あ、でも、食べる場所に行っちゃダメだろうけど、なので、近付かない。飲み会も一切行ってません・・・とっても、非社交的な生活してます。

それでも、食べ物の誘惑ってどこでもあるじゃないですか。。。飢えた狼と一緒ですから、きっと、薬局の前の客寄せのオカシを見る目も鋭くなってもおかしくないハズ。
それなのに、まるで、催眠術をかけられたかのように、そういうオカシの写真とかみても、まるで、それがプラスチックで出来たものみたいに見えるような感じで、あんまりそそらないのです。
潜在意識で、美味しそうな食べ物を、美味しくなさそうに解釈させてるみたいな感じ。 ま、食べ物全体に興味が薄れさせてる感じです。人間失格だわ。

でも、来週の水曜日に整体に行くので、その日までは、減量続行です。
[PR]
by run_run_moon | 2007-02-01 22:48 | 走れない日

駅の階段

日曜日から膝の調子と言うと、もう、駅の階段、家の階段でも、大変。

私の膝は熱を持って、炎症(?)を起こしている感じ・・・ガーン。
寝てるとすごいね。左膝が痛すぎて、寝返りとかうてないの。 そんなことある? 寝たきりの人の床づれの気持ちが、ほんのちょっとだけ分かったような気分。
[PR]
by run_run_moon | 2007-01-30 12:40 | 走れない日

評判な私

実は、前回の天狗山レースから走れてません・・・
最初は天気が原因だったのだけど、後半は仕事が忙しくって、走る余裕の無い生活・・・すごいストレス溜まります。今日はやっとヨガに行ってきました。すっかり朝ランも出来ないし・・・

ところで、天狗山のレースのボランティアに、会社の男の子がいました。当日にも声を掛けられたので分かっていたのですが、私の会社と山って全く私の中で結びつかなかったので、えっ???どうしてここにいるの?って感じでした。まぁ、ボランティアだったのですが。実は、私はひどい人で、一度会った位じゃ顔を覚えません。当然、すごい関わりのある人以外は、滅多に名前を覚えません。なので、同じ会社でも、実は顔は知っていても、名前は知らない・・・って人が結構います。

それが、彼が私を山のレースで見かけたってのを言ったらしく、絶対知りえない人からも「山を走ってるんですか?」とか聞かれたりする。それに、自転車通勤も目立つらしく、「自転車で来てるんですか?」とか、「毎日走ってるんですか?」とか。。。うちの会社は、まず、運動なんてしてそうな雰囲気の人すらいないので、特異な存在になるわけです。

去年のホノルルに燃えていた私は、必死だったので、I am a runnerと言わんばかりでした。でも、最近、あんまり運動して無い人には、控えめです。って言うのも、運動してない人って、私もそうだったけど、多少なりとも、運動してない事に対して罪悪感とかを感じている。それを、自分もそういう事が分かるのに、爽やかなランナー代表気分で刺激する事もないなぁ~って、勝手に思うようになったから。それに、上には上がいるし、走るって別に自慢(?)する事でも、えばる事でもないし。去年の今頃よりも、ちょっと、走る事に対しても、日常に近付いたってl事でしょうか。。気持ちの変化を感じる。

でも、誘って走り始める人もいるから、そういう人には、特別にプッシュ。そういう、この人は走るタイプか?とかそうじゃないか?とかが、分かるようになってきた。

明日はナイキのお台場イベントに行こうと思っていたけど、止めようかなぁ・・・
家で自分のメンテとかをしたい気分。そして、日曜には奥多摩に行きたいなぁ~って。
でも、明後日は天気予報は雨なの? そ、そんなぁ~ でも、何となく日曜日は雨にはならないような気がするわ。奥多摩はしばらく行ってないし。

山は、もうトレーニングの場所でなく、癒しの場所です。マッサージとか岩盤浴よりも、私にとってリフレッシュ出来る場所。今は、ホノルルもロードを走るのも、山を走る事につながっていただけなのかなぁ・・・って気がします。 だから、実は、あんまりホノルルに魅力を感じないんだよねぇ。。。今年は特に値段も去年よりも高いような気がするし、なぜ、あんな大勢で、ハワイまで行って、ハイウエイを走る?ってバカバカしいような気も。。勿論、楽しいのも分かるんだけど。

ハワイって、トレッキングの本とか見ると、たくさんステキな日本じゃ見られないようなトレイルがある。トレイルって、正式には山道っていうよりも、もっとなだらかな森の中の道っていうニュアンスだと思う。 日本の山は、やっぱり登山の山っていう雰囲気があるけど、本来のトレイルランは、あんなに高低差がないものだと思う。だから、アメリカで流行っているんだろうし、きっと、アメリカのトレイルは、日本よりも断然に走りやすいと思う。日本って言っても、私、奥多摩と高尾・陣馬しか知らないんだけど・・・

そうそう、11月に鹿児島に出張する。鹿児島って山なかったっけ? まぁ、山を走る時間があるとは思えないけど、走れたら楽しいのに。
[PR]
by run_run_moon | 2006-10-28 01:10 | 走れない日

靴忘れた~

今日は走る用意をしてきたのに、途中で、その割にはいつもよりも、荷物がパンパンじゃないなぁって思ったら、な、なんと!靴を忘れてきました。。。悔しいぃーでも、11月に続々とアシックスの新しいシューズが発売されるっていうのを見て、いきなり今日、買うわけにもいかないし。

外はすごい晴れてきたし、走りにはピッタリの晩だったんだろうなぁ。天狗山からずっと雨だったから、3日走ってないし・・・こりゃ、月間200Kはまた無理だわ。 もう、月間200Kなんていい!

ってのは、私は軽く「フィットネス・フリーク」になりかけてる・・・
夜は、どう、外苑ランとヨガ教室と残業を割り振るかで頭は一杯だし。 面白くなさそうなデイナーとか、飲み会とか行きたくない・・・とか思ってるくらい。
会社も自転車だから、化粧はどんどん薄くなり、忙しかったりするとノーメイクで会社での日々を終えたりして・・・お洒落心は何処へいった???って感じ。

あぁ、でも、外苑にはいい夜だったろうなぁ。
すっかり外苑コースにもなれた私。あの夜道を走っていて、一番、驚くのは、突然、暗闇に見える警察官(護衛)の人。皇居みたいに、居場所がない彼らは突如として道の端に立っていて、何よりも、怖い。 しかも、両手をポケットに入れてる人とかもいるから、態度悪そう。まぁ、でも、一応安全? でも、今の時代、警察官だからって信用出来ないけどねぇ。

今日は仕方ないからヨガに変更。会社の引き出しが、着替えとお菓子ばっかりになってきた。。。
[PR]
by run_run_moon | 2006-10-25 16:05 | 走れない日

すっかりサボリ

10月の目標が既に危ぶまれる・・・でも、先週はあまりにも雨ばっかりで走れなかったし、週末からいきなり晴天続きでも、色々と雑用があり、昨日、5K走っただけ・・・ 今日は、夜に外苑に行き15K走る予定。 朝走らないと・・・って思って、昨日は12時には寝て、6時にアラームセットしたけど、結局起きる時間は変わらない・・・うーん、問題ありだわ。

昨日から今日にかけて、ハセツネカップが行われている。速報でゴールした人とかがすぐに分かるようになっていて、もう、昨日のうちにゴールしてるんだよね。一位と二位は、8時間切ってるんだから。24時間で完走なんていう人の1/3の時間。

どうも、私は、トレランを実用に考えてる部分があるような気がしてきた。。。
速いほうが、遠くまで行けるしっていうのがあるからかなぁ。何かと便利な気がしてならない。
実際にはそんな事は、早々ないんだろうけど、どっかに救助?とかで行くことがあったり、単純に、難民とかになったりしたら(あるんだろうか?)、サバイバル能力が高いっていいなぁって思う。なので、ゴルフとか、テニスとかのスポーツよりも、まさにトライアスロン系のスポーツを好む傾向があるのかも?自分の力で、遠くまで速く行けるってすごい事の様な気がする。

石川さんが、第一関門以降リタイアしてしまったみたいで、心配。久しぶりにハセツネに出るし、彼は、あんまりレースにこだわる人ではなくって、「とにかく山を走るのは楽しいんだよ!っていう事を沢山の人に教えたい」っていう人なので、ハセツネに出るって知ったときにビックリした。

今週の土曜日はOSJのセミナーだけど、中止になっちゃうのかなぁ?
[PR]
by run_run_moon | 2006-10-09 11:42 | 走れない日