マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

POWER POPS

昨日、到着してから初めて舐めてみました。

うーん、確かに、寝る前とかに「あぁーお腹すいたぁー」って時に舐めると、食欲は抑えられます。そういう意味ではいいのかもしれない、私はしないけど、夜に空腹で目が覚めるとかで、夜中に冷蔵庫の前で食べたりするっていういう人にはいいのかも。

でも、これ、危険かも?

昨日は東京はすごい涼しくって寒いくらい。私は広尾から表参道まで行く用事があったので、その間、歩きました。朝ご飯を食べて、普通に家を出て、有栖川宮記念公園で、鳥肌立つ中お弁当を食べて、表参道までテクテクと。朝からお昼までに1個食べて、表参道についてから1個。この間、結構歩いたり、動いていたからお腹ペコペコ。私は、果たしてパワーポップは、激空腹までも抑えられるのか?ってのが興味あったから、まさに試すには絶好のチャンス。

なので、あの表参道の通りをですね、棒付キャンディーをペロペロと。。私は外人か?ってつっこみたくなりますね。パッケージには、粉を溶かしたりしないで、いつでも舐められるのが魅力の1つって描いてあるけど、日本って本当に食べ歩きをしない文化の国なので、たとえ、飴でも棒が付いていると、浮くんですよね。自意識過剰かしら・・・まぁ、いい年して、棒付キャンディーはないだろう!ってのがあるんだろうけど。。しかも、仕事中ですから。

会社に戻ったときには、空腹。。あぁ、でも、もうすぐ帰れる時間。家で夕飯食べるまでの空腹を抑えるために、もう1本! 

そうそう、これを舐める時は、水を飲め!って書いてあったけど、本当、喉が渇く!!昨日なんて涼しかったのに、多分2Lは軽く飲んだと思う。歩いてる時に500mlのペットボトルを2本飲んだもの。だから、トイレも近くなる。

で、やっと帰宅時間! 
さすがに、小腹はごまかせるけど、いきすぎた空腹はだませないらしくって、駅のランキンにちょっと寄っていこうとしたら、すごい飢餓状態! 倒れるかも・・・っていうほど(大げさ)の危機を感じて、キオスクでSOY JOYを買って食べました。。これが悪かったのか?

ランキンから、かなり気持ち悪くなっていたのですが、このマンゴー味のSOY JOYが拍車をかけるようにして気持ち悪さを増して、電車に乗っている間に、あきらかに気が遠くなるじゃないか?って程に具合が悪くなってきました。

生あくび見たいのも出るし、残り一駅が長く長く感じて、駅に着く直前には、あぁプラットフォームのベンチが空いているように・・・って願う気持ちでした。
吐き気っていうか、もう、お腹がすきすぎてしかたない状態。

やっと駅について、ベンチに座って、しばらく呆然。 ちょうど目の前に自販機があったから、また水を買いました。5分くらい休んでいたら、ずいぶんラクになってきたので、帰りましたが、家でも、ガッツリ食べられるような気がしなかったので、野菜スープをミキサーでスープ状にしてご飯を入れておかゆにして食べました。

本当、久しぶりに苦しかったです。
これは、パワーポップのせいなのか? 
前に、糖尿病の人とか、血糖値が下がると苦しくって、オレンジジュースを飲んで生き返るっていうのをどっかのTVで見たけど、私は糖尿病なんだろうか?とか思ってしまいました。

なので、パワーポップ、要注意です。

でも、懲りずに今朝も舐めてるけど。
味は美味しいです。パワーバーも美味しいって思ってる私なので、ある部分で味覚破壊してるので、万人に受け入れられるかは怪しいですが。

早く帰ったから走ろう!って思っていたけど、そんな元気はなく、ソファで世界陸上を見て、寝る直前に、やっぱり、筋トレをしてとDVDを見てやったけど、普段よりも大変に感じました。

やっぱり、健康が一番です。
[PR]
by run_run_moon | 2007-08-31 11:21 | weight watching
最近は、やっと走る気になってきました。やっとJogNoteが反映されるようになると、あぁ、今月は50Kにもいかないのか・・・ってかなり気落ちしたりするので、やっぱり、こうやってグラフで見るのはモチベーション上げるのに必要かも。

ここ最近は仕事が落ち着いたので夜に走りにいける時間もとれそう。前はあっても、暑くってとても走りに行く気分にはなれなかったもの。今日なんて、本当に秋の訪れを感じる涼しさ。もう、夏も終わりですね。ちょっと寂しい気分。でも、マラソンシーズンはこれからが本格的に開幕になりますね。

やっと私の楽しみにしていたパワーポップとリバイタ・ラッシュが届きました!
パワーポップはついていた説明書を読むと「こ、こんな素晴らしいもんがあったんか!!」と感激するような飴ですが、効果のほどはどうなんでしょう?私はあのニコールの劇痩せがこの飴と知ってかなり期待してます・・・

目標としては、2~3Kg減だけど、そんな事を万年言ってるような気も・・・しかし、9月から始まるレースには痩せてからのぞみたいなぁ。やっぱり、走っていてもキロ6分なんて全然切れないもん。身体が重い・・・

今日はいつもの川沿いコースを行って帰ってくるコースの部分を2周しました。そうすると7Kになるみたい。だから、3周すれば10Kいくのかな? 夜でもこのコースなら比較的安全そう。11時過ぎたら走らないけど、11時までに戻れるなら、犬の散歩してる人もいたりするので大丈夫そうです。

ここのコースは週末とか、もっと早い時間だと沢山走っている人がいる。でも、大体が男性。女性も、本当、時々いるけど、歩いている人のほうが多いかな。男性は、決して常に走りこんでるっていう体型の人じゃない人も多くって、やっぱり、男性のほうが、痩せる為に運動!って事が出来るのかな?と思ったり。

走りこんでそうな男性軍は、もちろん偉いなぁって思うけど、そう見えない人が夜に走ってるのを見ると、もっと偉いなぁって思います。こういう男性はけっこう見かけます。
その女性版はあんまり(ほとんど)見たことないです。

女性で運動するとムキムキになっちゃうって思っている人はかなり多くって、女性が好む身体つきって、筋肉があまりない細い身体、華奢な身体なのかなぁって思う。私もそうだけど、私は、同時に、このイシンバエワみたいな身体も好きだったりするんですよ。やっぱり、使えそうな身体(?)っていいんですよ。なんか、蝦ちゃんとか、細い!って思うけど、なりたいか?(いや、なりたい!)って聞かれたら、まぁ、今の私からならなりたいけど、蝦ちゃんとイシンバエワはいき過ぎだから、チョン・ダヨンさんだったら、私はダヨンさんのほうがいい!ってタイプ。

この前、ネットの調査で、男女でいいと思う二の腕のアンケートの結果が出ていて、男女とも1位は蝦ちゃんだった。2位は男女差があって、男性はあのビーチバレーのアイドルの人(名前忘れた)女性は伊東美咲だったっけかな。3位が松嶋奈々子だったと思う。
まぁ、これは日本の大半の人を敵にすると思うけど、あえて、私の好みだから、書くと、私は松嶋奈々子が好きじゃないし、そこまでキレイだとも思わない。要は、私は惹かれないんですね。人気がある理由なんていくらでも分かるんだけど、あぁいう女性が人気があると、やっぱり、日本男性に期待しても(一体何を?)仕方ないな・・・って思ったりする。でも、松嶋奈々子は女性にも人気なんだよね。

ま、話は飛んだけど、女性が好きな弱弱しい腕ばかりが、人気な訳じゃないんですよね。なので、遠慮なく鍛えよう!
[PR]
by run_run_moon | 2007-08-30 00:40 | running

♡イシンバエワ♡

毎日、世界陸上に夢中!

まぁ、私の場合、女子アスリートの体型に夢中っていう感じもあるんだけど。今日は、何と言ってもイシンバエワですね!!美しい顔に似合わない、あの筋肉質な体型。洋服着てたら分からないだろうから、知らない人はビックリしちゃうよね。きっと。
また、あの勝気そうな感じもいいですね。女王!って感じで。

色々な競技がある中で、彼女の体型ってバランス良いって思うのは、棒高跳びは、脚力と腕力と、あと背筋と腹筋と、身体中の筋肉をくまなく使うからかと思う。結構、筋肉あるから重そうだけど、あれだけ飛べればそんな重くも無いのかな。
マラソンとか長距離の選手の体型よりも遥かに美しい!やっぱり、マラソン選手って貧相になりがちなんだよね。 

ただ、イシンバエワの場合は、細かい筋肉を鍛えたりして、体型を変えたそうです。
今まで、やってる競技がその身体を作ると思っていたけど、逆のアプローチをするのも面白そうだと思った。体型を変えるというか、筋肉の鍛え方を変えると、メインでやってる競技の結果もかわりそうだけど。

マラソンランナーのような長距離走選手の場合、イメージだけでは、走るトレーニングがメインになってるような気がするんだけど、どうなのかな? 短距離とかだと、体型としても瞬発力がいかにもありそうな筋肉で、あれは、ジムでウエイト上げてるとしか思えない。

今日はもう走りにいけないので、イシンバエワの身体を夢見て、筋トレします。

b0080983_23123548.jpg
b0080983_23132650.jpg



b0080983_23134715.jpg

[PR]
by run_run_moon | 2007-08-28 23:16

お洒落な女子アスリート

世界陸上の選手を見てると、本当、頑張ろう!っていう気になります。

それ以外にも色々と気になるのが、女子アスリートのファッション!!

私が初レースに出た時は、化粧とかしてる気持ちの余裕が無くって、いざ出陣!っていう心境だった、、未だに、それはあまり変わらないんだけどね。

しかし、国を代表してきている女子アスリートのお洒落な事! 女子400Mの一人はヘソピ(ヘソピアス)してましたよ。。可愛い。 
昨日のディスク投げだったかも、中国代表が女子か男子かの性別も不可能になっている中、ドイツだかの選手は、たしかに体型としてはすごいもんがあったけど、少しは女性性を楽しんでいるような感じがあったし、まぁ、こういうのは、個人とその国の文化とかもあるだろうけど、センスな訳で、こうしないと~とかいうのは無いんだけど、やっぱり、可愛い女子アスリート好き!

こんな事ばっかり思っているので、会社でレズじゃないか?って言われてしまいました・・・そんな事ありません。

ところで、織田裕二がゲイだという噂がありますが、世界陸上を見ている限りでは、あれは裸の男に欲情してるからハイテンションなんじゃないか?って思ったり、何だか、ヤラシイ目でアスリートを見てるんじゃないか?とか気になって仕方ありません。

あっ、別にゲイを差別する気はないんですが、ちょっと、うるさいんで、気になるんですよね。

とにかく、世界陸上の美しい女子アスリート達を見て、やっぱり、素晴らしいなぁ~って思った次第です。ファンデはしてないだろうけど、アイシャドーとかは塗ってるものね。あと、アクセサリーがみんなお洒落。激しい動きで無くしちゃったりしないのかしら?とか思うんだけど・・・

そんな事よりも、私も走らないと・・・
[PR]
by run_run_moon | 2007-08-27 21:41 | その他

初エアコン

昨日は、朝は筋トレDVDをして、夜はちゃんと走りに行きました!私の中では、優秀な一日でした。朝から男子マラソンを見たから、気持ちはアスリートになっていたのかも?

いやぁーそんな事ありません。

私が汗っかきっていう話を今までもしましたが、実は、この汗っかきってのは、暑さっていうのには結構強いんです。だから、サウナとかも結構いけるし、岩盤浴とか楽勝。だって、ホットヨガにも言っていたわけだし。
私が汗をかくのは身体を動かしてから、ちょっと動いただけでも、どぉーっと汗が出ます。

そんなんだったんで、実は、私は今年、誰もが「暑いぃ~死ぬぅ~」って言ってるのに、家ではエアコン入れたことなかったんです。驚愕の真実!
まぁ日中は会社に行ってるので、夜しか部屋にいないわけですが、夜になると、この家、風通しが良くって、窓を開けてると、気分は軽井沢になれるんですよね。冬が恐ろしい・・・

なので、今まで「暑いなぁ」って思っていても、どうにかなっていたんだすが、昨日は、さすがに休みで家にいたら、何をするにもやる気にならない・・・一体、これはどうした事か?って思っていたら、やっぱりこりゃ、夏バテ?熱中症とかなんじゃない?って思い当たり、冷房を初めていれたら、これ極楽で、すっかり運動をやる気になったわけです。
やっぱり、冷房って大事ね! あと、私ってやっぱり、ちょっとMかも?って思いました。

今日も、暑い中、大阪では世界のアスリートが頑張ってますね~一体、世界各地色々な場所があるのに、なんで、この暑くってたまらない大阪でやってるんだか、気の毒になります。
同じ競技をやってる女子でも、お腹を出すウェアーから見える肌の色がさまざまで、明らかに「陽に当たってこなかったでしょう?」って肌の人がいて、あれは、日焼け止め塗ってるんでしょうか?心配になります。

それにしても、最終日の女子マラソンはいまから楽しみ!
こういう時って、昔、テニスやってた時に、ウィンブルドン見ると、やたらと壁打ち場に練習に行って練習していた時期とか気持ちを思い出します。。。やっぱり、一流の人々の頑張る姿って、どんな言葉よりも、気持ちをアゲますね!

それと同時に、フフフ、今年、ホノルル行くんです!!! ヤッター!
って、別に自分でお金だしていくわけですが。。。 クミコ姉さんが、「今年はホノルル行く気!」って盛り上がったので、「じゃあ、私も!」って便乗したわけです。ホノルルってなると、中々、一人で行く気にはならず、しかも、今からプランしておかないと行けない訳で、10月頃に「フーン、ホノルルでも行くかなぁ~」って言ってるときにはToo Late!な訳です。私が初めて行った2年前にはそれでも間に合ったんだけどね。。最近、マラソン熱がすごい。
東京マラソンも定員の5倍って、まるでマラソンに興味なさそうな私の上司がエレベーターの中で教えてくれました。。

今年は、すっかり年末までのレースが決まってしまいました。あと、川口湖にもちょっと行きたいなぁって思うけど。ホノルルのフル前に30Kだっけ?丁度いいと思うんだよね。

すっかり、真面目なブログじゃなくなりつつありますが、有益な情報も提供しようと思っています。

1.フーディア・パワー・ポップ
まぁ、これは、以前書いた、ニコール・リッチーがどうやって痩せたのか?っていうのを調べてみると、このフーディアのパワーポップっていう、チュッパ・チャップスみたいのを舐めると、食欲減退するっていうわけらしいです。まぁ、フーディアは今、ホットなものなので、ネットで検索すると色々出てきます。
その中でも、やはり、ニコールが舐めている、パワーポップが欲しい!って思い、買いました!
これで、果たしてどれほど、食欲減退するんだろうか?追って、レポートしますわ。

でも、一時期の大太りよりも、段々とマシにはなっています。何と言っても、お菓子への渇望がなくなりましたから。一体、何をあんなに食べたかったんでしょう? 今は、主食はいくらでも食べていいから、お菓子は食べないってしてます。
本当、ダイエッターの人に教えたいのは、お菓子を我慢するっていうのではなく、お菓子を欲しなくなる食生活をすると自然に欲しいと思わなくなります。それには、食事でも、砂糖を使わないで料理をするとか、野菜をメインにするとか色々あるんですが、正しい食事がいかに大切か・・・まぁ、こんなの分かっていたけど、出来なかったんだよね。やっぱり、ストレスを受けると人は砂糖を欲するようです。

2・ リバイタ・ラッシュ
まぁ、これも、どうなの?って感じですが、以前、アートメイクでアイラインを入れたとお伝えしましたが、今は、アイラインよりも、ジャジャーン、睫毛のエクステンション流行ですね。1回につき1万円以上かかり効果は1ヶ月ほどしか続かないわけで、そうとうな出費だと思ったりするのと、結局、1ヶ月まるまるキレイなわけじゃなくって、最後のほうは大変らしいです。

これも、地毛を伸ばせたりすればいいわけじゃない? っていうので、ハワイで大流行っていう、リバイタ・ラッシュ買いました。まだ、やってきてないんだけど・・・
さぁ、これで、パッチリとしたアイランとフッサーフッサーの睫毛。 崖から落ちても、呼吸困難に陥っても、誰か(周囲に人がいれば・・・・)助けてくれるはず。

まぁ、女子ランナーならきっと、素顔でどこまでラク出来るか?ってのも追求したくなると思うんだよね。だって、走ってる最中も、着替えが終わった後も、そんなに化粧してられなかったり、化粧道具持って行くの面倒だったり、化粧する気にならなかったりするわけだし。でも、いくらなんでも、帰り道、マラソンと全く別世界の社会に出る際、帰りの電車とかで、昔の友達に会ったりして「○○ちゃん、変わったね・・・」って微妙なニュアンスで言われたくはないでしょう。。

まぁ、こんなふざけた事を考えちゃいないのかもしれませんが、思う人は思うでしょう?

っていう訳で、このリバイタラッシュもかなり、楽しみ!
[PR]
by run_run_moon | 2007-08-26 12:17 | running

夏バテ

すっかり夏バテ気味です。 夏バテって言うと、家でダラダラしてるイメージが強いけど、私の場合は、食欲が落ちました! なんて嬉しい事!
これだけ暑いと、むしゃむしゃと食べる気にはなりません・・・ そりゃ、そーだよね。

欲しかった豆乳メーカーをついつい買ってしまい、それで出来るオカラで、オカラ・クッキーを作ったのですが、どうも、乾燥オカラじゃないせいか、とってもシットリした出来上がり。小麦粉も入れたせいか?その食感は、カントリーマームのよう。

昨日は、午前中にDVD体操(これも、種類沢山で、本当日替わりで出来ます)して、夕方走ったらいい気分になったので、やっぱり、これしかない!と思い、朝に運動、夜走る。このスタンスでやっていけたら・・・ 

世の中、お盆休みですね。私は今日は休みだけど、明日から、お仕事です。でも、世の中が停止しちゃってる感が強いので、きっと、定時に帰れて、走れることでしょう・・・・楽しみ。

私のブログが段々と、痩せたい人のブログへと変化を遂げているのは何なんでしょう?

まぁ、勿論、痩せてから、速くなる事を目指せ!っていう感じなんですが。 

ジムの体組成で、筋肉量が少ない(プラス0.2Kg)と出たのがショック。 本当、筋肉って1ヶ月も運動しないと、どんどん落ちるんですね。 良く分からないけど、ボディービルダーとか、身体の筋肉を落とせない、さらにどんどん付けたいっていう人の苦労を、ちょっと想像しました。

私のように、ジムとかでは、一応、標準範囲に入ってるけど、本当は5Kgとか落とすといい!っていう人が一番、女子では多いんじゃないかな? 正直、肥満まで行くと、こんなお遊び気分でやってられないハズ。健康面でも気になるし。

そこで、痩せて別人のようになった人。ニコール・リッチー。 私が最近好きなブログ「美人同盟」でリコさんが、まとめてました。

痩せただけじゃないだろう? 整形もあるだろう? っていう感はありますが。

とにかく、9月のレース「南房総」までには、ハーフ2時間切りへと戻りたい。 よくよく考えれば、遅くなったのは、体重が増えたのも原因だと思う。

つまり、
走らない→体重が増える→ダブルで遅くなる っていう当たり前の話。

本当、食事制限をハードにして、運動を抑えるダイエットは、そうとうリバウンドします。
私は、初めてリバウンドを経験したけど(ハードな食事制限が出来ないから)、ものの見事でした。 食べる量を減らしても、筋肉だけは落としちゃいけません・・・
っていうわけで、今日も、筋トレです。
[PR]
by run_run_moon | 2007-08-13 10:54 | food
服の着心地と家族からのコメントで、痩せた!って思ったので、さっそく整体に行ってきた。火曜日のことだけど・・・ 前、整体の先生に言われたのは痩せたらすぐに骨盤を締めるといいそうだから、太る前に!無理やりにも行ってきました。

先生にも「あ、痩せたよ!」と言われてご機嫌な私。色々な芸能界ネタも聞けたりして、本当に楽しい1時間。私は、すぐに人と打解けたりあんまりしないと思う。身体に張り巡らされた警戒感?だから、整体なんて気が許せるまで効果ないんじゃないか?って思っていたけど、やっと、いい気分になれるようになりました。
人に身体を触られるって、難しいと思う。だから、私は今の女性のマッサージブームっていまいちなんだよね。もちろん、いつもお願いしている人とかがいたらOKだけど、旅行先でいいスパがあるからってマッサージをするって、その初めての人に触られるわけで、それって、もちろん女性同士だったとしても人との相性ってあるし。

まぁ、それで気を良くしていたのと、お昼に良く行くお店の店員さんが隣の駅に住んでいて、それで、そこに新しいジムが出来たっていう話を聞いたから、ついつい、そこのジムの体験入会を申し込んでしまったのでした。今のジムってかなり正確に体脂肪とかも出してもらえるし、今の実態を知れるのもいいかもしれない・・・って思ったりして。

それが、ガーン。
軽いデブじゃない。 まぁ、一応、正常の範囲に全ての数値は入っていたんだけど、だいたいにしてこういうのって、健康的っていうのだから、この体重になりましょう!っていうのを目指しても、痩せてるっていう体型じゃないんだよね。その理想体重からも、2Kgほど多い・・・説明を受けて隣に座っていて女性は明らかに太っていたけど、その4つの数値が、理想の枠からでまくっている・・・

しかも、1.7K体脂肪を落として、0.2K筋肉つけましょうだって。 あ、私、筋肉質だって勘違いしてました。
これじゃ、ただの脂肪太りのデブじゃん。

夏は暑くって、走らなくっても汗だく。これじゃ、まずい!って思ってジムに入ろうかと思ったけど、そこはちょっと狭目だし、スタジオのメニューもいまいちだったから、入会しないと思った。暖ヨガのクラスがあったけど、これ、ヨガって言っていいの?っていうような、ストレッチがちょっとヨガっぽい?みたいな感じで、不満だったし、周りの人々がそれでも一杯一杯な感じでやってるのも、大丈夫?っていうような・・・まぁ、出来て1ヶ月だから、仕方ないのかも。

テレビ見て走れるのっていいなぁ~って思ったりしたけど、好きになれなさそう・・・ 変だけど、私、あそこまで整いすぎてる環境で走るってどうなんだろう?ってちょっと思っちゃった。
身体を動かすって、すごい原始的な、生き物として当然の事で、原始時代に自分で食べる物を捕獲しないと生きていけない時代だったら、デブだったり動けなかったりする捕食されてしまうわけですよ。それが、あんな人工的な環境で身体を動かすって!?どーいうこと?とちょっと思ってしまう。。 何がしたいんだ私は?って思ったり。でも、やっぱり、外で虫とかに刺されて虫さされの痕とかイヤだし、紫外線とかもっとイヤだったりする。

ちょっと考え中。。。 すごい久し振りに日が暮れてから走ってみた。 そうか、やっぱり、日没後に走ればいいのね。。。外の風とかやっぱりいい気分だし。

そして、アートメイク。アイラインを入れてきました。。
これは、走ると化粧って取れてくるんだけど、走る時に全くスッピンがどうなんだろう?って思うようになってきたりもして。だからと言って、よく女性誌に特集されている化粧は、出来ないよね。。だって、汗かかない人ならいいけど、私、汗っかきだし。

ただ、走っていて必死なの時、その笑顔だけでもキレイ!っていうのもありだけど、やっぱり、さらなる上を!っていうか、そういうキレイじゃないのも欲しい~ってので、アートメイク、上の目のアイラインだけしてきました。

ここの読者でアートメイクをご存知ない方、アートメイクって、刺青みたいなもんですね。アイラインとか眉とか、朝起きたときから、アイラインばっちし。まぁ、私はかなり自然な感じで入れようとおもっているんですが。

これで、忍び寄るハセツネ。 ガケから落ちたりした場合、きっと、すこしでもキレイな方が助けてもらえる確立があがるかもしれない。。いや、ハセツネ参加者の男性達は、そんあマヤカシに騙されないかも知れないけど、赤ちゃんが可愛いのも自分を守ってもらう為だし、やはり、これも意味があるかもしれない。。
頭おかしくなってる? いや、単純にハセツネが、怖くって・・・
[PR]
by run_run_moon | 2007-08-12 22:24 | running

Jari Love!

暑くって生存するだけで精一杯です。。。

走るのならは、夕方くらいじゃないと生死に関わるような気がします。


そんな中、私がはまっているのは、以前紹介したJari LoveのDVD Get Rippedシリーズです。このGet Ripped1000は、これを一番負荷をかけてやると1000KCal燃焼出来るっていうだけあって、相当ハード。
最初は、ステップ台も無かったから、雑誌の束を台にしてとかでやっていたせいで、いまいちハードさが実感出来なかった。最近は、ステップ台もあるし(オークションにて購入!)、ダンベルの負荷も重くしたら、もう、ハードすぎて、終わったあとは昼寝しちゃいます。。

普通にしていても暑いのに、これを始めると、汗が尋常じゃないほど出ます。どれくらい出るか?っていうと、ステップ台に乗って動く所になると、手から汗が滴り落ちて、まわりのラグが汗で湿ります。。鏡とかにもビシャビシャと汗が・・・

終わったあとのヨガマットは、これはホットヨガか?っていうほどの汗の量。
スグにシャワーを浴びて、ちょっと休憩・・・とか思うと、必ず、寝てしまいます。
これ、すごいハードだと思う。次の日は、軽い筋肉痛。。

ハード過ぎるので、週に3日以上やらないで下さいだって・・・ 確かに、そうかも。

こりゃ、痩せるでしょう。。って思っていたら、本当に痩せました。


痩せるためには、同じ運動を毎日やるよりも、日替わりとまでいかなくっても、身体が不慣れな運動を日々やるほうがいいそうです。なので、これも毎日やると、身体が慣れちゃうんだろうなぁ・・・すごいわ、身体って。

食事と運動で、両方ともに出てくるのがプラトーっていう言葉。 

これは、急上昇しないで、ある程度上がったら、それをフラットに維持する事。 

食事では、血糖値をプラトーに保つのがいいらしい。 つまり、食べていきなり、吸収しちゃうよりも、ゆるやかない上昇させる食事。

そして、運動では、このプラトーが障害に。身体が慣れると、このフラットラインで、変化が見えない。それを越すには、さらなる負荷を掛けるしかないんだけど、そうするとドンドンと重いものでも持ち上げられるようになっちゃったりするし、一体、どこまでいくの?ってなるけど。

痩せるって考えると、もともと、人間は食物が少なかった時代にどうやって生き延びていくのか?っての、身体に埋めこまれているんだなぁって思う。 運動も、身体が慣れないと、生存に関わるわけで、まさに、食べるとか身体を効率よく動かせるようになるとかって、太古から人類の歴史だったりするんだろうから、いきなり、自分の時代だけで替えられる訳ないのよね。

ところで、もともと汗っかきだったけど、最近は、ちょっと動くと汗がドパーって出て困ります。。

朝に家で化粧なんてしても会社に着くときにはなくなっているので、基本、通勤はスッピンです。
しかも、電車の中でも、汗が引かない。。脚とかから、汗がツゥーってつたっていると、結構、自分でもビックリです。 きっと、他の人が発見したら、さらにビックリだと思う。

そして、運動して汗かいて、そのままウッカリ寝てしまうと、汗疹が!
子供じゃないんだから、汗疹とかって有り得ないでしょう!
[PR]
by run_run_moon | 2007-08-06 18:39 | その他