マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9月



あっとうい間に今年も9月です。
暑い8月が終わって、走りこみの9月。今頃走りこんでるんで間に合うんだか?
まぁ、あんまり深く考えず、とにかく走って、目標120K150K
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-30 23:59 | running

昨日、台湾から帰ってきたのに、なんと、今日は雨!

おぉーNO! これじゃ、月間100Kはいかないんじゃなかったっけ? あと、1K残っていたような・・・

これがあったので、出発の水曜日は午前中に走りに行こうって、家は出たんだけど、なんか、明らかに体調が悪そうだったので、旅行前だし、そうそうに戻りました。

最近、私の腹痛の原因、それは、多分、冷え。 身体って本当に冷やしちゃいけないんですね。今まで、こういうのが原因で、お腹が痛くなった事無かったから、正直、ビックリしちゃった。
ことしは、10月に明日でなるというのに、9月まで暑かったから、秋をあまり感じずに冬になってしまいそうですね。

今日は、走れなさそうだから、思い切って、衣替えの準備と、家具の移動。
家具の移動? これは、夏は風通しがいいから、今年の猛暑でも、エアコンを1回しか使わなかったこの部屋ですが、当然、冬は寒くって仕方ないハズ。 3月の半月くらいは、寒くって仕方なかった。。。だから、ソファも買っちゃったし。 床には座れません。お尻が凍りつきそうでした。なので、10月からは、ベッドを窓際から避けて、壁側に動かす予定。ちょっとはマシかも。

レストランとかでも、真冬の窓際の席って、寒いよね。 シンシンと冷えるっていうか、空調で暖かいんだけど、やっぱり、固体の持つ温度っていうか、建物が芯から冷えてるのが伝わってくる感じがあります。

なので、カーテンも作らないと・・・雨戸も閉める生活だわ。

台湾・・・・

朝でも、夜でも、走ってる人なんて見かけませんでした! 私は台北の駅前のホテルに泊まったせいもあるけど、走るような場所がないんですね。みんなスクーターで移動。あんな車道沿いを走ったら肺炎になりそうだわ。 どうなんだろう、もしかして、もっと奥の住宅が沢山ある地域だったら、走ってる人とかいるのかな?
食べもんは美味しかったけど、ホノルルに向けてお金がかかるんで、本当、買い物あまりしなかったなぁ、今回は。

旅行会社のパックで参加したのですが、海外旅行をすると、その前に、日本の色々な人とか地域があるんだってことも実感します。 可笑しいけど、テレビでも東京の言葉だし、自分もそうだし、会社は関西人多いけど、それ以外って、実はあまり接する機会がない。出張で地方に行く時とかくらいかも。

私の周りでは、関西人以外は、東京に来ると言葉を変える。 だから、お友達同士とか家族同士の、普段の会話を聞くことが無いのですが、今回は、三重の近所の方とか、南系(分からないんだけど)とかがいたので、日本も広いよなぁ~って思ってしまいました。

台湾の中国語の発音は、漢字に近くって、地下鉄の駅とか、なんとなーく、音が近くって、親しみを感じました。 でも、こういう国は、漢字の共通点があるからいいけど、漢字を使わない国の人はどうなっちゃうんだろう?日本人にとっての、ハングル語とかタイ語とかみたいなんだろうね。

すごい短い旅行だったけど、やっぱ、海外楽しかった。 私は、あんまり、自分から外に動くのが好きって訳じゃない。 だから、こうやって、外に出掛けないと、どんどん、自分の世界の住人になってしまいそう・・・ 色々な人がいて文化があって国があってってのを、実感する必要を感じました。
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-30 13:10 | その他

100K以下は切り捨て?

新しくフリーペーパー「STEP」を創刊した白滝さんの勧めに従い、木曜日はマラソンに漬かる日を過ごしました。。。

前日に車検だったので、1日遅れて、20日にGallery2までSTEPをもらいに行ってきました。ここにくるのは、あの東京マラソンモデルのシューズを買って以来だわ。。。あのシューズって、店舗限定販売だったんですよね。その時の印象がすごい良かったので、またよく来よう!って思っていたのに、今年になってから、気付くと月間100K以上走った月がなかったんで、シューズも消耗しないし、まぁ、縁遠くなってました。

ランナーズコーナーにそのSTEPは置いてあり、表紙の絵を既に見慣れていたので、おぉーこれか!とやっと手に出来た思いでした! フリーペーパーって広告を収入源して作られるのかと勝手に思っていたら、全く広告がなかったので、ビックリしました。さつまいもが身体にいいと知り、これからは、レース前はさつまいもだわ!って決めました。。。でも、食物繊維も多そうだけど。

ふと、シューズのラックの上に、このレベルならこの辺りのシューズがいいですよ!っていう親切なメッセージの張り紙が。 一般ランナーだったか、ビギナーの人。月間100K~150K。えっ?私、今年はじゃあ、ビギナーですらなかったんだ・・・軽いショック。。そうだよね、月間100Kって、確かに、もう感覚が麻痺したランナーにとっては当たり前の距離だったような。。。おぉー、どうりで太ったのも理解出来る! 走っても痩せない!じゃなくって、単に走ってなかっただけだわ。

さて、STEPを手にして、社に戻り、TOKYO FMにて2時からの走るとハワイを特集した番組を聴く。実は、うちの会社、ラジオを聴きながら仕事をしてるんですが、ラジオが4~5個あります。で、普段はボスがJ-WAVE派なので、J-waveなわけです。でも、この日はたまたま私の部署は私一人!なので、チューナーをいじり、TOKYO FMの日となりました。。。
ハワイと走る・・・もう、気持ちはホノルルマラソンですよ! この日は暑かったせいもあって、すっかり、気持ちはホノルル、ハワイ。

ゲストで来た長谷川理恵さんが、キロ4分40秒で走ると聞いて、本当、ビックリしました。今年、東京女子国際出るそうです。すごいですねぇ。。。 3時間15分とは、知りませんでした。
私も、いつか、遠い未来にでもいいんで、出てみたいです。

晩になり、9時からの映画「マラソン」も薦められたとおりに見ました。
これは、どうなんだろう? 二宮君が私は、大学時代のサークルの面白いけどエロい先輩にすごく似ていて、二ノ宮君を見ると、その先輩が思い出されて、ダメでした。全く彼のせいではないんですが。。自閉症の役という意味では上手だったと思うのですが、この人、フルマラソンを走ったことあるの?っていう疑問が・・・・ いくら、驚異的に体力がある人がモデルになっていたとしても、途中で水配ったり、ゴール前で靴が脱げたりしつつも、サブ3を達成するわけですが、ゴールする時も、まるで苦しそうじゃない。汗すらかいてなかったような印象が・・・

二宮君、もう、自閉症の役作りで一杯一杯だったのか? マラソンを走るっていう所で、全くリアリティーがありませんでした。。

とにかく、私のショックは、月間100Kを超えないと、お話になりません・・・ってGALLERY2の親切な案内に言われてしまった事です。。シクシク


でも、今月は大丈夫です。
明日、ハーフを走ってくれば、少なくとも100Kは見えてきます。でも、水曜日から台湾旅行で、土曜日に戻り。。そうなると、ギリギリ100Kは行くけど、、、って感じ。それか、台湾でも走るのか!?台湾初めていくからなぁ・・・

やっぱり、月間目標って大事かも。150は無理だったけど、夜になっても、「ちょっと走ってこよう~」って気分に今月はかなりなった。以前とは比べ物にならないほどだわ。

筋トレもやっているからか、腕が逞しくなり、会社で鍛えてるね!的なコメントをもらうようになった。本当、腕とか肩は鍛えてる感が出てきたような。。 でも、本当に鍛えたいのは、胴回り。
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-22 14:20 | running
今週は何気に忙しい週でした。 忙しいっていうか、やる事が満載でした。

まず、バイクに乗るようになり7年目になりました。早いもんです。私は新車でバイクを買ったので、つまり3回目の車検があり、またしても、鮫洲に行き自分で車検を通してきました。3回目にもなると、やっと、慣れて来たみたいで、ウソみたいに簡単に感じました。

2年前は最悪でした。私は、間際まで色んなことをほっておくタチなので、当然、車検もかなり腰が重くって、車検の期限が切れてから行きました。そうなると途中で捕まったりすると車検切れのバイクに乗っていてさらに悪い事になるので、区役所に行って、車検切れてるけど申請してますみたいなフダを借りて行きました。

で、私はあっちのほうって行かない・・・1回目も相当迷って、迷って、もう、迷い疲れて着いて、帰りも迷って・・・って車検よりも、「あそこはトラックとか重量のある車がガンガン走っている僻地である」という印象しか残ってない場所。

今回は、今までと違ったルートで246から山手通りを行きました。これが一番オーソドックスなのかもしれないけど、多分、私はその前までは第3京浜とか使って行ってたんだと思う。それすらも覚えてません。。。

前回は光軸検査に落ちて、前にある自動車屋に直してもらって再検査だったので、今回はもう最初から直して行きました。私は「迷う事も計算にいれて」2時間前に家を出る予定だったんだけど、当然、いつものように出遅れて、1時間前に・・・それなのに、新ルートだと1時間もかからずに着いてしまって、光軸を直しても、車検場に自分のラウンド前に着きました。 

着いたら色々な書類作成やらをするんですが、何回やっても、記憶はあやふやです。なので、ここは、車検場にいる珍しい女子を最大限に利用して、教えてもらいます。気分はティーンエイジャーですね。

書類作成を終えて、自分で試験所までバイクに乗っていきます。 そうすると、すぐ後ろから、あきらかに仕事でバイクを車検に通しに着てる人がいて、心強い気分に。待てど暮らせど、検査官がこないので、その人が呼びに行ってくれました。

ブレーキやら方向指示器の検査をして、待ってました光軸です! 当然、一発で合格。
多分、後ろの兄ちゃんは、「この子は落ちるんでは??」と半ば楽しみにしていたはず・・・フフ、こう見えても3回目ですから!

で、ホッと一安心だったら、その検査員は、向かい側のレーンの検査も忙しいらしくって、そこで、後は排ガスの検査をして、検査シートをあの機械に通したらOKです。って言われた。

チョット、そんなのは今までやった事ない! 上ずった声で「それは自分で出来るもんなんですか?」と検査員を責め立てるようにして質問して、結局、全部やってもらいました。
こういう所では、自分で出来る最大限までカヨワい女子であることを利用しましょう!

信じられない事に、今までは一日仕事だったのに、午前中には余裕で終わって、昼前には都庁にパスポートを取りに行く事まで出来ました! 感激。

去年の悲惨な事も書いておくと。
この時期、もう、恐ろしくて仕方のない「秋の交通安全週間」になります。 私は前回、車検が切れていたので、つまり、丁度、この安全週間の初日くらいに行ったのです。
迷いに迷い、大型トラックに囲まれ、排気ガスで気持ち悪くなり、朦朧とする中運転して、陸橋を降りて、平らな道路と合体する時に、そこの道が混んでいて中々降りれませんでした。バイクなので、端を走って、黄色い横断禁止のラインを超えて、平らな道へと入ったら、そこに、待ってましたと言わんばかりに警官がいました。

もう、本当、バイクに乗るようになってから、バイクをターゲットにした違反の取締りに何回もあいました。毎回、それがどうした?って思うような違反が多いんだけど、

で、こういう交通安全週間に取り締まりに来てる警官って、抜けてる。。。漢字が書けないとか、変にこっちの機嫌を伺うような口調で話すので余計に腹が立つ・・・とか。

まぁいい。去年はそれで、車検が終えて早々に違反で捕まり、もう、クタクタになって、家に戻ってから夕飯の約束を断り寝込んでしまった。。。

いやぁー、人ってすごい学習するんですねぇ!車検がこんな簡単な事だったなんて!
4輪自動車は分からないけど、2輪なら自分で車検することお勧めします。その後に、整備に持って行ったって、安上がり!まぁ、休みを取ってとかって出来ない人もいるからねぇ。。。
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-22 13:55 | その他

またしても健康

今日祝日だってのに出社したら、同僚のおじさんが再度倒れて2週間の入院だそうです。。。

そう、彼は4月の出張後に倒れてから、あんまりハードに働かず、ランチもお弁当持参で健康管理に勤めていた人です。それなのに再び・・・ どうやら、土曜日に自転車をがんばって乗ってしまったせいで、心臓に負担がかかってしまったそうです。

おじさんって書いてるけど、年齢は50歳ちょっと越した位。 このくらいの年齢の男性って、全然違う! もう一人、1歳違いという人がいるけど、5歳以上は若く見えるの! この年齢までに大きな病気をしているかどうか?っていうので、老化の出方は大違い。あと、髪の毛の色かなぁ・・・さすがに、黒髪ふっさふっさっていう人は少ないかもしれないけど、髪の毛が残っていて、毛染めしていると、それだけで、若々しく見える。 私も今から、頭皮ケアに励むことにしました。

このもう一人の1歳違いで見違えるほど若く見える人と、最近、仕事を一緒にすることがあって、お昼を一緒に食べていたんですが、なるほどなぁ・・・って思ったことがありました。
どうやら、彼はゴウヒロミと同じ年ですって。(いくつなんだろう?) で、あの身体は、それまでの鍛錬の賜物だと、すごい関心していました。 私は、いまいち、男性のそれぐらいの年齢層を見る目がないので、実感として分かりませんが、やっぱり、男性でもそういうのってあるんだなぁって。

で、年を取れば取るほど、痩せたり身体を作るのが大変になるって。 あぁいう熟年で、いい体の人ってのは、若い頃からそれを作り上げ、キープしてるんだと。もう、キープするだけで、エライ!って・・・ そりゃ、そうだよねぇ。。。確かに、今より若い事はこの先ない・・・

そうなると、どうでもよくなっちゃうんだって。 もう、この先、一花咲かせようって思わないし、妻子もいるし、この先、美味しいもの食べて、楽しく生きて行きたい!って。 つらい運動とか、身体にいいもので、美味しくないものを食べたりしたくないって・・・ そーだよねぇ~ 一体、人って、いくつまで、自分満足の為だけに、つらい事に耐えられるのかしら??

妊娠とかをきっかけに太ってしまった人が、劇的に痩せてカムバック出来る年齢の限度は?
私の中の勝手なリサーチでは、その敷居は、35歳くらい。 チョン・ダヨンさんも、確か、32歳とかで筋トレを始めたと思うし・・・これを前に、身体を作れれば、ギリギリセーフでキープするだけでOKな身体になれるみたい。 この後だと、その前の何十倍も大変だと思う。。。その度合いにもよるけど。 これは、美的な意味でのギリギリライン。 痩せても、ポッコリとお腹だけ出てるとか・・・ 時々、運動した後人が集う銭湯とかでいます。身体は筋肉質なのに、お腹だけ出てる人・・・なぜなんだろう??

普通の人でも身体が崩れるのが35才だから、それまで、ダラーンダラーンだった人が、老化に逆らって、昔よりも美を追求するには、ダブルで辛い。 そんな辛さに立ち向かえるような人だったら、そんなダラーンダラーンにはなってなかっただろうし。。。

だれか、違う!っていう実例を教えて欲しいけど。。

でも、健康っていう意味では、もっと先でもOKなんだと思うんだよね。。。
やっぱり人間の細胞は日々作り変わっていると言うし、何歳からでも、運動したりする事で健康にはなっていくはず。それには、40でも50でも遅くないと思うんだけど。。。


でも、おじさん(50代)は、健康の為に、ちょっと運動って思って、自転車乗っていったら、心筋梗塞だもん、確かに、運動してこなかった年寄りは、下手に動くな!って事なのか? 残酷だなぁ・・・これが本当なら。

これからも、食べ物気をつけて、運動して、見苦しくない身体を目指そう。。。
でも、十分、小太りですが・・・

今日は、朝から秋刀魚の黒酢煮を作って、遅刻してしまった しかも、1分だけど。。くやしいわ! 黒酢で煮ると、秋刀魚も保存が出来ます。そして、美味しい!

私みたいに牛・ブタを好まない人間には、魚と鶏くらいしか、タンパク質源はありません・・・最近、やっぱり卵を食べるようにしました。 動物性のタンパク質は、植物性とはまた違って大切みたいです。

昨日は、筋トレDVDしてから、7Kだけどラン。 これを組み合わせると、明らかに(って自分だけしか分からないんだけど)身体のスッキリ度合いが違います。

でも、暑いなぁ・・・ 会社でも暑いって事は、家は大変な暑さだわ。。。 残暑が厳しい中、みなさんも健康に気をつけて下さいね!

P.S. 郷ひろみ、52歳でした。
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-17 14:12 | その他
悲しい事に、またしても、JogNoteが反映されなくなってしまって、真っ白です。
今月は頑張って、150K達成を目指しているんですが、やっぱり、毎回走る距離が少ないと、当然、何回も走らないといけないわけで、どっちをとるか?って感じでうす。やっぱり、一度、15Kくらいをまとめて走らないと、ダメだわ。

昨日は、もう終わっちゃうっていうので、あわててTOHOシネマに行って「SICKO」を見てきました。マイケル・ムーアの映画は結構好きで、今回も面白かった。 自分の中での、他者との境界線をとっぱらうって、そう言えば、最近、出来てなかったような気がする。

アメリカってのHMO(健康維持機構)ってすごいな。。。世界の他の国々と比べると、どんどん日本もアメリカよりになってきてるのが分かる。私もカナダ人がいいかも、それとも、フランス人かも、、妊婦に優しいのはフランスってよく聞くよ。 とにかく、アメリカには、お金持ちじゃないと住んじゃダメって事かね。あと、健康であるって事。

アメリカ人の健康への異常な執着ぶりが、保険制度によるって、前からちょっとは知っていたけど、保険制度を知ると分かるわ。しかも、健康に気を使っている人ってのは、アッパークラスの人だと思う。絶望してる人とか、期待感が無い人ってのは、支配しやすいってのも、その通りだろうし。色々と考えさせられてしまいました。是非、DVDになったらお勧めです。

私には社会保険があるものの、やっぱり3割負担って大きいよ。
でも、気付いてみたら、本当に医者に行かない人になっていました。風邪引いても、滅多な事では、薬飲みません。市販されている風邪薬でも、ものすごい、身体がだるくなる。最初は風邪のせいで、だるいのかと思っていたけど、どうやら、風邪薬のせいもあると感じ始めたので、私は、風邪ひいたら、必ず、葛根湯。そういえば、ここに引っ越してきた時に、疲労で体力落ちて風邪引きそうになって、葛根湯の粉薬とドリンク買ったけど、高いよね。
そうなんだよね、薬なら、医者行ったほうが安いけど、葛根湯は処方してくれないだろうしさ。

でも、振り返っても、今年買ったのはそれくらいだね。 あぁ、でも、皮膚科があったわ。皮膚も、食器用洗剤を石鹸ベースのにしたら、ずいぶん荒れなくなりました。今でも指紋がないけど。。

変わりに行ってるのは、整体くらいだけど、これも、また安いんだよね。多分、私は特別に安く見てもらっているように思う。だって、一応、貼ってある価格表の値段の半額だもん。どうして?って思うんだけど、そのままにしてる・・・・で、この値段のおかげもあって、定期的に通えるので、感謝。

このブログでは、しきりに、私が、痩せる!とか表面的な事ばかりを書いているけど、それ以上に、美の追求以前に、健康です! 私は、ものすごい健康である自信がある。(って言い切っていいのか?) 走ると食生活も気をつけるし、やっぱり、身体も強くなるんだよね。
これって、他のスポーツよりも、走る事の一番のメリットなんじゃないかなぁ。基礎体力っていうか、旅行行っても、人よりも歩けるし、疲れにくいし、人生を楽しめるよ。

去年、京都に母と行って、私が歩きまわしたので、母は本気で怒ってました。私はその時、トレイルにはまりまくっていたから、今よりも体力あっただろうし。 それで、今度、台湾に行くのだけど、今からウォーキングをして、旅行の為に疲れづらい身体を作っているそうです。

年取っても、人生を謳歌出来るってやっぱり、健康ですね。 
美を追求するのは、その後。 結局、美って健康じゃないと成り立たないと思ってる。

ただ、これも元々の体質とかで恵まれていたのかもしれない。
私の友達で、走り始めた子が、突然、猛烈にやってしまったからか? 蕁麻疹を発生させてしまって、それ以来、慢性的に蕁麻疹が出るようになってしまった子がいる。 一緒にレースにも出よう!って勧誘して、彼女はシューズも買ったから、私も、何か、結果的に誘ってしまって悪かったなぁ・・って思ったり。 蕁麻疹って、一時的な症状かと思っていたら、体質みたいになってしまうケースもあるんですね。。私も、そんなのその子しか知らないけど、走り始めは、全く運動してない身体には3Kだってツライはず。なので、徐々に始めないと、身体の不具合が出たりするし。

楽しくって、健康になって、人生を謳歌出来る! もう、走らない理由がありません。
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-15 08:43 | running
b0080983_21272154.jpgこの前書いた、リバイタラッシュ。
私も買うか?買わないか?と迷ったときにブログで調べたけど、ほとんど、普通の素人で使っている人の報告が無くって、結局、分からないままオークションで買った。

なので、あんまり走る事と関係ないんだけど(っていうか、全く、ありません)、一応、中間報告しておきます。

と言っても、あんまり報告出来る事もない。

って言うのも、私はリバイタラッシュを買ってから、アートメイクのアイラインの2回目の施術に行ったので、リバイタラッシュどころじゃありませんでした。 アートメイクは色々あるけど、私が行ったのは、ファイン・メイクっていう方法で、睫毛の外側も入れてくれるけど、内側にもいれてくれます。つまり、もろに、粘膜。 これは、初回ではショックが大きい(?)と思われるので、やってくれず、2回目に希望があればやってくれるという、それだけでも、恐怖をつのらせる施術です。。

でも、最初っからそれを期待していたので、迷わずやりました。。。そしたら、本当、腫れた。3日くらい違和感があって、このままだったらどうなるんだろう?とか思ったり。。
そんな状態が先週だったので、同じ箇所に、良く分からない睫毛を伸ばす液などを塗っている場合じゃなかったのです。。

でも、それも落ち着き、アイラインもばっちりです!お勧め! まぁ、目の形とかにもよるんだろうけどね。

しかし、アイラインによる睫毛の生える場所の打撃が激しかったせいか? 自睫毛が抜けたようなきがします。。でも、再生されると思うので、さらに、リバイタラッシュが役立つ!って期待しております。

雑誌「グラマラス」にて、年齢以上の若作りを発揮してる平子理沙さんも、愛用されてるようです。。私と同じく、下睫毛を伸ばしたいらしくって、伸びたって書いてあった。期待大。
平子理沙さん、現在36歳!すごいよねぇ~ 私よりも年上だけど、まるで20代!彼女も化粧好きだろうけど、彼女の化粧を見てると、私の昔の化粧好き魂が蘇りそうになります。
この写真みても、下睫毛効果が楽しみです! 余談だけど、今はエクステ流行だけど、あれってしょせん、上睫毛だけでしょう? 本当は、下ですよ!ポイントは!

リバイタラッシュは、付けた時にしみるときがあります。私は、左目だけしみるんですが、それも付ける時のみで、その後は問題ありません。
でも、報告するほどに、まだ睫毛は伸びてないのです。。今週からは、コンスタントに付けられるし、外的刺激もなさそうなので、普通の使用感が報告出来ると思います。写真載せようと思ったけど、気持ち悪かったので止めときました。
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-12 10:26 | beauty

秋ファッション

2日続けて10K走りました。 10Kでも自分を誉める・・・ハセツネって何キロ?って感じです。
今日は、10時頃から走り始めた割りに、ランナー多目でした。週末は遅い時間でも走る人が多いのかな。月間目標達成する為には、平日も走らないと難しくなってきた。
川沿いのコースは、5K、7K、10Kという感じで、何周回るかで、距離を調節できるようになっているの。家を出る時には、今日は7Kでいいや・・・って思うけど、途中で気分が乗ってくると、10K!って延ばせる。今の所は、家を出る時に思う距離よりも、長く走ろう!って思うから、やっぱり、走るのが快適な季節になってきたんですね。

今日は、午前中と午後に打ち合わせがあったので、暇なお昼過ぎから抜けて伊勢丹にウインドーショッピングに行きました。すっかり、秋ですねぇ~
去年は、太ったので、ブーツを履くと脚が鬱血して履けませんでした。今年の夏も、ひどかtったなぁ、去年のスカートが履けなくって、しかも、大きいサイズを買う自分が許せず(もうそのサイズの人になっちゃうので)まともに服を買いませんでした買えませんでした。

あぁ、秋はそんな面白くないシーズンの二の舞になってはいけません。 このまま、好調に痩せていければ、冬のファッションはかなり期待出来そうですが、そんなお金はあるんだろうか?って思ったりします。

ニットのワンピースが可愛かったのですが、いっそうのこと、自分で編めるんじゃないだろうか?とか思ったりして。 走る前、私はニッターでした。でも、編み物すると、特に冬とか、外に出歩かないんだよね。でも、あの頃はなぜか細かった。。。活力がないと運動しなくっても細いのかも、生命力がないってこういう事なのかしら。。。

でも、今の生活で本当に時間がないので、これで編み物を始めたら、一体、今やってる何の時間を削ればいいんだろう?とか思ってしまったり。

今年はライダーズジャケットが大流行ですね。私は、こういうハードなスタイルがまるで似合いません。

何でも似合う人っていうか、着こなせる人って羨ましいです。オサレ・アスリートに憧れながらも、自分の服を日々見ると、反省です。私の場合、生活スタイルと似合う服があまりにもかけ離れています。

何にも服を着てない状態を0とすると、私の場合、ワンピースとかスカートとか、女の子っぽい服装をすると、普段の10倍映えます(もちろん、これもある特定のスタイルだけど)カチューシャとか、去年今年、流行っていたけど、自信持って「似合うわ!」って言えます。

その逆に、ジーンズとか、パンツ類、カッコよく着てる人いますよね。。。私が着ると、もう、どうしょもなく、労働者っていうか、汚いカッコしてる貧乏そうな、こ汚い人になってしまいます。本当、ひどいくらい。ニートとかネットカフェ難民とかと思われてる感じ。

この似合う服とと似合わない服の幅がありすぎて、どっちかしか知らない人が、他方を見ると「気が付かなかった」とか、本気で言います。これが、同じフロアーで、すぐ近くで働いている人だったりするから、すごい! 気付かなかったとか、最初は分からなかったとか、顔とか髪型は一緒のはずなんだけど・・・

で、バイク通勤とか自転車通勤(この夏はさすがにしなかったなぁ~)なんてしてると、スカートなんて無理無理です。なので、今日みたいに打ち合わせスタイルで会社に行って、あんまり馴染みのない会社の人に会うと、仰天されます。

あぁ、今年の秋こそは、スカートを履き、キレイなかっこで生活したい・・・それには、電車通勤だもんねぇ・・・あれも、本当、気が滅入るよね。ずっと普通にしてきたはずなのに、一度止めると、地獄のような感じがする。1週間のうち半分は電車とかにするのがいいのかな。

そうそう、今年はロング・ブーツが流行りじゃなくって、ブーティーっていうショートのブーツが流行りです。まぁ、こういう脚が長くないと似合わない流行は嫌いです。

とにかく、今年は、ちゃんとホッソリして冬を迎えたいと思います。でも、どうやら、流行スタイルを着こなせるんだか不安な流行だけど。。。
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-10 01:05 | beauty

サバの季節

今日、金華サバの缶詰が届いた! これは、先週の「たべごろマンマ」で紹介されていて、あぁ!サバが食べたい!といてもたってもいられなくなって注文したもの。お昼に食べたら美味しかったわぁ~

私は、肉が好きじゃないので、いわゆる「あぁー、肉くいてぇー」っていう気持ちになった事が、今まで一度も無い。 どうやら、肉って、普通の人では、特別な食べ物らしくって、何かのイベントで「肉!」って盛り上がったりするんだけど、全く、理解出来ない・・・むしろ、今までの人生で困ってきた・・・

友達の家に招待されて行ったら、夕飯にわざわざ取り寄せた高級な肉が出てきた、とか、お施主さんの招待で夕飯に行ったら焼肉で、タンにタレを付けて食べたら、お施主さんの旦那に「そ、それは、塩で・・・」と注意された。まさか、この人、今までタンを食べた事ないのか?!って感じだったけど、はい、その通りです。
あと、やたらと、チャレンジしてくる人いるんだよね。「キミの肉嫌いは、今までろくな肉を食べた事が無かったからだ!」とか言って、美味しい肉を食べさせてくれようとするんだけど、ほっておいて下さい・・・

そういう私が、食べたい!って思うのが、魚!魚といえば、マグロだけど、私はお鮨でも、そこまでマグロが好きなわけじゃない。マグロ以外にも美味しい魚なんていくらでもある。
今はサバ。これからは秋刀魚とかも美味しいよねぇ~ その為に七輪を買いたい!って思っている程だけど、面倒でやっぱり使わないかと思ったりして断念。

サバとかイワシとかアジ、所謂、高級じゃないお魚たちが大好き。何て、経済的な嗜好。サバ缶は24個しかないので、大事に食べよう・・・まぁ、サバ買って来て焼いて食べればいいんだけどね。
そういえば、ここに引っ越してきた頃、焼き魚ばかりを食べていたら、痩せたような気がする。まぁ、魚のせいじゃなかったのかもしれないけど、私の中では、ひそかに魚と痩せってのが、結びついてるんじゃないだろうか?と春以来の研究テーマだったりする。

だって、子供の頃の好き嫌いって、その人が生理的に必要とか不必要とかで決まってそうだし。私は魚の油で体調が良くなる人なのかもしれない。

そんな魚好きの私が、走りよりも魚メインになりつつある、南房総のレースが近付いてきているんで、走らないと!って常に思っているんですが、今日はやっと10K走りました。 さすがにこれだけ涼しくなると、楽勝です。 走るのって、本当、暑さと関係あるわ。。夏の10Kはインポッシブル!って感じだったもの。

今日は久しぶりにDVDにて筋トレして、走ってきた。
筋トレしてから、すぐに走らないで、2時間くらいしてから走ったほうが、脂肪とかの燃焼がいいらしいんでそうしてるんだけど、その間に寝そうになって(寝そうじゃなくって寝てたけど)慌てて起きたら、外ランニングタイムのギリギリの時間だった。 でも、土曜日だからか、人もまだいたわ。

あぁ、お腹が空いてきたので寝ることにします。

徐々に痩せてきてるけど、今は、一体、何キロなんだろう? それでも体重計に乗るのが怖い私。
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-09 02:28 | food

POWER POPS 追加

この前、パワーポップは危ない!みたいな事を書いたけど、あんなのはあれ以来ないです。
この飴は、フーディア以外にも色々なハーブが入ってるみたいだけど、利尿作用が強いと思う。下したりはしないから心配ないけど。飴を食べながら水を飲めって書いてあるから、そりゃ、トイレも近くなるって思うかもしれないけど、普段から水を沢山飲む私でも、こりゃ、この飴の効果の一つだな・・・って感じる。

だから、ムクム人とかにいいのかもしれません。

もう一個の、リバイタラッシュは、今、アイラインの2回目に行って来て、アイラインエリアに余計なものをつけてる場合じゃないみたいだから、中断中。

リサ・ステッグマイヤーさんのブログの佐渡国際トライアスロンのリザルト見て、あぁ~って何か、頑張らないと・・・って思った。 最後のラン20Kでも、私よりも速い・・・その前に泳いで、漕いでってしてるのにね。

Luneさんに9月の月間目標は150Kにしろ!って叱咤激励されたんで、頑張ります。
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-05 10:11 | food