マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

fish diet

最近、バナナダイエット流行りで、バナナが飛ぶように売れているらしいのですが、バナナで痩せるんだったら、私はとっくに痩せてたと思うんだけど。。

最近、魚を食べるダイエットを実行中。

今までは野菜中心の食事だったけど、やっぱり、野菜って消化がいいから、腹もち悪くって、お腹すいてしまって、逆に沢山食べてるんじゃない?って思っていた。そう、やっぱり、野菜プラス炭水化物とかじゃないと、お腹すいて、結局他の物を食べてしまったりします。 そこで、魚をプラス! そうすると、断然、お腹のすき具合が変わります。

小さい頃の好き嫌いって、侮れないと思います。 小さい頃こそ、本能に忠実だし、それで好き嫌いって、その人の体質にあう食べ物とかを、本能的に選んでるんじゃないかと思って。やっぱり、どんなに栄養学が言おうが、個人個人の体質は違うはずだし、万人に当てはまる食事療法なんてないと思う。イチローのカレーとかも、あれは、栄養学的にはありえないでしょう?

私は、薄々と、前から気づいてたんだけど、魚を食べると調子がいい。それを知ってたんだけど、最近は全然魚を食べてなかった。 魚って冷凍で買えばいいけど、やっぱり、買うのが難しい。店によっていい魚が置いてあったりそうじゃなかったりするし。。

でも、1日1匹 魚を食べる事にしました。 

魚の脂 オメガ3の脂!

これは、調べてみると、硬い脂を溶かしてくれるらしい・・・・そんなうまい話があるとは思えないけど、どうやら、硬くなった脂肪を体内で溶かしてくれるのは、オメガ3の脂ですよ!っていうダイエット法があるらしい・・・

こういう話を聞くと、やっぱりーー??って思ったりするんだけど、ここでは、どうやら亜麻仁油とかみたい。これって、高いんだよね。。。

やっぱり、日本人なら魚でしょ!
植物性と動物性の違いはあるが、、、うーん、これはどうにか違いが出るんだろうか? でも、魚ならタンパク質も同時に摂取可能! 

オメガ3の脂の効用

●イライラを緩和
●心臓疾患予防・リズムを整える助けをする
●脳の正常な働きには不可欠・キレやすい人は予防に
●中性脂肪とLDLコレステロール値を下げる働き
●アレルギーなどの免疫システムを強化する
●血圧を下げて、血液の粘度を下げる
●関節炎・皮膚炎などの症状を緩和する働き

食べないと・・・
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-28 23:24 | weight watching

おしゃべりします

保護インコ、最初はすごい大人しくって、ピーとも言わなかった。こう、遠慮がちだったの。

そしたら、段々リラックスしてきたのか? ピーとか鳴くようになったり、肩以外の所にも止まるようになったり、段々と本性が出てきました。でも、やっぱり、いい子です。 カゴにも素直に入ります。シャンティの時は、すごい大変だったのに。シャンティはどちらかというと、ワンパクな感じのインコでしたが、この子は手のかからない、非常にいい子。

今日、お皿を洗っていたら、肩から、おかしな音が・・・ 
なんと、お話してます。 最初は、何を言ってるのか聞き取れなかった。 シャンティもそうだけど、水が流れている音がしてるときには、言葉らしきものを、もぞもぞと言っていたけど、この子も、水の音に触発されてか?話し出してる。
水を止めるとやめてしまうので、一生懸命聞きとると、

ピーちゃん、
ピーコちゃん、
ぴーちゃん、可愛い
ぴーちゃん、いいこ

とかは、はっきり聞き取れる。 あと、おはよう? とかも、

あれぇーー、タラじゃなくって、ピーコちゃんだったみたいです。
さすがに、自分で言うので、名前はピーコちゃんにします。 男の子だから、よく話すけど、うーん、ピーコちゃんだと、女の子の名前みたいだなぁ。。。

他にも何か言ってるんだけど、聞きとれるほどハッキリ言わないんだよね。

こういうのを聞くと、さらに、飼い主がガッカリしてるんだろうなぁって思ってしまいます。

餌もたくさん食べるようになったから、だんだんと慣れてきてると思うんだけど。
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-27 19:56 | インコのピーコちゃん

保護インコ

b0080983_9513373.jpg

シャンティが飛んで行ってから1ヶ月、警察署から電話が!初めての情報です。貼り紙しても何もない中、警察から電話?
似ているインコを保護しているので確認しに来て欲しいとの事。保護された場所からして、違うかな?とは思ったけど、見に行って来ました。やはり違う・・・色は同じだけど、顔が違うし、こっちのインコは大きい!鼻も真っ青で男の子間違いナシで、足もシワっとしている。
違います。と言っても警察としては、出来れば引き取って欲しいという感じで、私もこの子の幾末が気になった。ちょうど、昨日TVで、犬が保護期間過ぎると殺されてしまうって番組をやってた。
窓を開けてたら、インコが飛んで来て、肩に止まって困っているというので、警察に連絡があったそうで、手乗りで、肩にずっと止まってるの。可愛いがられて育てられたんだろうなぁと思って、飼い主は探してるんだろうなぁと気の毒になってしまった。

シャンティは小鳥だったから、ヒヨコみたいな可愛いさがあったけど、この子は貫禄ある大人インコ。可愛いがれるかなぁ?と、ちょっと心配だったけど、この子、凄い小心者みたいで、肩から離れない。なので、家で預かる事にしました。
初めてなのに懐く姿は、複雑な心境だけど、こうやって人間に可愛いがってもらうのが一番。
ほとんど鳴かなくって、カゴにも素直に入る。おかしかったのは、カゴに入る時に、オャ?いつもとちがうぞ?っていう態度を示した所。シャンティもカゴ好きだったけど、この子もそうなのかな?

とにかく大人しい子です。名前はとりあえず、タラにします。
飼い主が見付かるといいけど、それまでは久しぶりのインコ生活だわ~
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-25 09:51

スリランカ展

今日は、スリランカ展に行ってきました。

覚えていらっしゃる方ものいるかと思いますが、私はこのスリランカ展にいち早く注目していました! なので上野まではるばると。。って上野って、美術館に行くくらいしか行かないんですよね。芸大生じゃないし。

スリランカ展に思っていたよりもこじんまりとしていたけど、おもな展示物は仏像。仏像って言っていいんだろうか? ブッタ像とか、インドの神様の像とか、アクセサリーとか、遺跡のレプリカとか。 私が一目で惚れた、金色の足を崩して座っているブッダ像もありました。やっぱり、実物も色っぽかった。 そうそう、日本も仏教の国なので、京都の三十三間堂とかズラーって並んでる場所は私も好きでした。 一時期、京都好きでよく行ってたけど、最近、縁がありません。

スリランカの像って、もっと、腰を動かしてたり、足(ひざ下)を折っていたり、もっと動きがある。それに、女性の像もあって、それがまたすごいグラマラスなんだよね。 細いウエストに豊満な胸。 インドの影響のようだけど、仏教っていう、禁欲的なイメージから、どうして、こんなに艶めかしい女性像が出来るんだろう?って思う。 ヒンディー教は、シバ神とパールヴァティーは夫婦だし。 

本当、歴史が分からないと、こういう展示が分かりません。。高校はアメリカだったので、アメリカ史は得意(普通の日本学生より)だけど、世界史・日本史。。まるでダメなままきてしまった。もう、いい歳なので、やっぱり、こういう教養を身につけないと。。

受験勉強を勝ったと思われる若い男の子が、得意げに(そう見えただけかもしれません)、デートで女の子に説明してました。 私も、昔、ジュラシックパークっていう映画があった時に、受験勉強してきた男の子に、ジュラ期っていう恐竜が生きていた時期があったと教えてもらった時に、なんて物知りな人なんだろうーって思ったのを、思いだしました。なつかしー

絶対、行きたいスリランカ! 動物もたくさんいて、アーユルヴェーダも、ビーチもきれい!心配なのは治安だわ。。

こういう展示会では、その展示にまつわるグッズをショップで販売してるけど、ここでは、スリランカの有名なお坊さんが書いた瞑想の本が売っていて買いそうになりました。

そしたら、その人が書いた本を、実は持ってました。 それは、「怒らないこと」っていう本で、ある時期、怒ってばっかりいた時に、本屋で目に入り、タイトルが直球だったので、思わず買ってしまった本。 でも、それを実際には読んだことなくって、今日、思いだして、本棚から出してみました。なんで読まなかったかというと、その本を観ると、怒っていた自分を思い出すから、それで、その本を買った自分が嫌になるから。

でも、アマゾンのレビューを見るとかなり、評価高いから、読んでみようかな。

ところで、ストレスに強い心を作るのは、やはり、瞑想です。 瞑想ってなると、シンキ臭いけど、本当、ヨガ・瞑想、変な宗教を抜きにしても、やっぱ、そうかなぁって思うんだけど。
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-23 23:32 | その他

Yoga tv

すっかりベリーダンスで、レッスン代がかかり、ヨガ教室に行けなくなってしまった私。実際、ベリーでのストレッチは、かなりヨガちっくな所もあって、ベリーよりもヨガ教室になってしまいがちです。

だって、最近、いろんなTV番組で、骨盤矯正とかやってるじゃない?コアリズムとかも。美腰とか、あれ、ぜーんぶ、ベリーダンスやれば、解決しますから! 本当、やっぱり、太古からある女性のダンス、その辺、全部、網羅してます。 つまり、ベリーダンスって、奥深いのよ。

ベリーダンスがこれほどに、流行っていて、何で、誰も言わないんだろう?って思うのが、ベリーダンスの、もう一つのすごい深い魅力の部分がある。

私はアメリカで有名なベリーツインズっていう、Neena&Veenaっていう双子の姉妹のベリーダンサーの本を読んで、なるほどなぁ・・・って思った。アメリカ人女性って、「もう、ちょっと、黙ってください!」っていう程に、セックスの話にオープンだと思う。まぁ、隠す話じゃないんだろうけど、より積極的っていう感じ?

で、ベリーダンスやると、骨盤の動きとかいろいろ含めて、筋肉のつけ方とかもあって、たぶん、女性としてはイキ易い身体になるし、多分、男性にとっては、より快楽得やすいパートナーになるだと思う。 つまり、セックスが楽しくなる身体になる体操みたいなのが、実は、ベリーダンスの基礎だと思う。 だから、そんな昔から女性の間であるわけだし、バレエみたいに、フォーマルな感じじゃなくって、普通の人々の間に受け継がれてきたんだと思う。 もちろん、それだけじゃないんだけどね・・・ 

そして、同時に、このへんの筋肉を鍛えると、お産もラクになるんじゃないかと思う。つまり、女性にとって大事なイベントを、楽にこなすための知恵が詰まっているダンスだと思う。
本当、若い娘にan anのセックス特集読むよりも、ベリーダンスやったほうがいいよ!って言いたくなっちゃう。

この辺も、私が考える、魅力的な女性の美しさってがある。 大きなお尻が好き!なのも、安産そうじゃない?とかさ、もう、感覚、オジサン入ってるかも?スミマセン

叶恭子さん、私はあの人の個性って大好きで、彼女は、日本人女性の中でも、こういう事の大事さっていうのを、あけっぴろげに言っちゃってる人だと思う。彼女の言うことって、上辺はスキャンダラスだったりするから、本気でとられないけど、実は、すごい哲学的だし、世間体にとらわれない所がすごい好きです。

またしても、話がとんだけど、このYoga tvっていうDVDがあるんだけど、最近、すっかりヨガ教室に行けなくなって、でも、やっぱり、ヨガの持つ精神の安定っていうか、リラックス効果って、ベリーダンスとはまた違った良さがあって、懐かしいなぁって思っているの。
そこで、DVDで、こういうのを大事にしたヨガのDVDを探してみたら、これ、超ハード。

言っておきますが(?)私、ヨガは中級レベルだと思ってる。 一時期はインストラクターになろうと思ったくらいよ!偉そうに・・・ だから、市販されてるDVDなんて、誰でも出来るようになってるんでしょう?くらいにしか思ってなかったの。そしたら、超ハード。マジで、こんなの売っていいわけ?とか思ったくらい。

驚異のアサナ写真!!

b0080983_18243120.jpg
b0080983_18245289.jpg
b0080983_1825522.jpg


これを監修してるのが、ケン・ハラクマさん。 私、この人の事全然しらなかったけど、セレンディピティーでか、職場の近所にあるツタヤ&スタバ(ツタヤの本をスタバに持ち込める)で、「ヨガから始める」っていう本を見つけたら、彼が書いてる本なの。

スタバ内なら、自由に読んでいいから、買わなくってもいいから、1週間くらいかけて、ランチタイムに読み終わればいいなぁ~って思っていたら、あまりにも、いい事書いてありすぎで、結局、買っちゃった。 やられたよ、スタバ&ツタヤ ビジネス商法に。

何がいいって、それこそ、ストレスに打ち勝つ!っていう方法。そうは書いてなかったけど、まぁ、そういうこと。 それは、また、いつか。 でも、この本、すごいいいから、ヨガに興味がある人にはお勧め! 
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-21 15:29 | yoga

ヴァーム

最近、すっかり走ってないかのような人だと思われていますが、すこしずつ走ったりしてます。

で、何気に、走る前にヴァームを飲んで(粉状の水に溶かして飲むタイプ)走ってます。私は、いろんなアミノ酸飲料がある中で、ヴァームが一番、脂肪を燃やすという事に関しては、効くように思ってます。

このヴァームが曲者! 私が走るのは、夕方とか、食事前のちょっと小腹がすいたころ。その頃に、ヴァームを飲んで、走りに行くのだけど、、もう、途中から、お腹すき過ぎで、震えっていうか、あの明らかな糖分がショートして、身体がおかしい!っていうような感覚になるの。

たっぷり食べてからだとこういう事は無いし、ベリーダンスの時にもこういう事はないの。だから、お腹の空き具合とかが関係あるんだと思う。

と同時に、私は、こういう得体の知れないモノは極力食べないので、身体が反応するのかも?って思ったりする。

元々、肉は食べなかったけど、シャンティ以来、鶏肉もあまり食べたくなくなりました。やっぱり、同じ鳥類だし、足とかは一緒だったし。 以前、中国のある一部の地域で、犬を食用として食してるというニュースがあったけど、犬飼ってる人が、犬食べたくないように、鳥飼うと、鶏肉食べるの、ためらうようになりました。

そうなのよ、もう、人間の食用に育てられた家畜は、食べたくないのよ。可哀そうだから。

それに、野菜食べてる方が調子もいいし。 

でも、実は、私の中で、魚!これを食べると、すんごい調子いいんだよね。 小さい頃から、肉嫌いだと、どうしても、メインで魚を選ぶことになって、もともと好きなんだけど、さらに、もっと好きに! そして、サンマの季節ですよ!

私は、体質的に、魚を食べる方が、食べない時よりも、調子がいい。魚の脂っていいんだよね、いいって言うか、私の身体に合ってる。しかも、私は青み魚が大好き!マグロはそこまで、好きじゃないのよ。あぁ、経済的&環境連鎖にやさしい私。 本読んでも、オメガ3系の脂は、身体にいいって書いてあるし。 でも、養殖の魚は買いません!

セラミックで出来てる魚焼き器まで買ってしまった! これだと、表面が焦げないで、中まで、しっかり焼けるんだって。ウッヒャー、楽しみ!! 本当、釣り好きで上手な男性、いたら、ぜひ、よろしくお願いします!魚、おろすの大好きですから!

あ、話がそれてしまったけど、つまり、ヴァーム。 うーん、こういうアミノ酸系のスポーツ飲料で、脂肪を燃やす!ってので、自然な食べ物で代用出来る食材ってないのかなぁ。。

この「じゃ、飲まない」ってならないところが、諦め悪いですね。。
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-21 15:04 | food

Active

最近、若さの研究を始めた私ですが、そうなると、色々と気がつくことがあります! あぁ、私ってどうしてこんなにマニアックなのかしら?? と思うほどに研究心に火がついてます。

なので、時々それを報告。

まず、yokokonさんもコメントしてくれてるように、若さとは、色々な要素から作られると思うようになりました。肌とか、雰囲気とか、体つきとか、

で、総じて、私が結局、行きつくところ、思ったのは、なぜ、動物(人間)が生きてるのか?っていう、当り前なところ。 それは、種の保存。 子孫を作るため。 そして、全ての生き物が、その目的を一番効率良く成功させるために、身体の機能が出来ている事。 

つまり、若いとか、美しいとか、ってのは、暗に、「子孫が残せそうな感じかどうか?」って所にかかっているような気がする。

しかし、これは、今のあらゆる方向に美しくなるっていう事が向かっている時代には、あてはまらない事も多いかもしれない。 私も好きなIKKOさんとか、はるな愛さんとか、韓国のハリスとか、元は男だから、子孫は彼女たちの望む形では残せないでしょう?でも、、あぁいう美もありだと思う。ただ、私は分からない。そういう、「男性だったらよかったなぁ~」とか思ったことないし、ユニセックスな美を追求したいと思ったこともないから。

それを別にしても、女性は子作りの機械ではない!って、ちょっと前に問題になったように、女性の能力は、子育てとか家庭だけの中には限定されていないし、仕事に生きる女性や、世界の使命の為に活躍出来る人はたくさんいるので、私の定義が当てはまらなかったりするケースは多々あり。 そして、私も、こっちだし。ま、そんな優秀じゃないのに、なんか、こっちになってしまった。

でも、一体、何を拠り所に、研究するか?って考えると、やっぱり、生物学的所が一番、理にかなっているんだよね。私は、花とか、昆虫とか大好きだけど、それは、自然から出てきた形って、文句が付けられないほどに美しいから。 そして、それは、虫に花粉を運んでもらったりするためだったり、メスを引き寄せるためだったり、やっぱり、種の存続が理由になって、結局は美し姿になっているケースが多い。

なので、やっぱり、研究観点からも、この視線は外せません。。。

実際、子供産むか産まないか?になると、また、時限の違った難しい問題になるので、そこは、追及せず、「生物学的に子孫が残せそうな感じである身体とか雰囲気がある」ってのが、美の基準ってことです。
結局、自然な美を研究するとなると、そこに行きつきます。

なので、実際の生殖能力には関しては、別問題として置きます。これって、かなりセンシティブな問題だし。 

生殖能力を別にした所で、この雰囲気ってどういう事よ??って思うとしたら、ちょうどいい例があります。

最近、37歳にしてカムバックをはたした伊達君子さん。 すごい、、、37歳であんな事が出来るかな?ってとても思えないほどの、鍛えっぷり。ブログも持っていて、ほぼ、毎日更新していて、その練習内容とか凄いんだよね

最近、TVのインタビューに久保順子アナと出てました。
この二人、たぶん、同級生。 見た目の若さ、全然違います!

私が勝手に想像するに、37歳で復帰ってのは、子供をあきらめたのかな?って思ったの。全く分からない。ただ、彼女は、もう、嫉妬しちゃいそうなほどのラブラブ生活を送っているから、なんか、体質的な事なのかな?だから、私の定義からは、厳密に言うと、はずれちゃうかもしれない。

片や、久保アナ。私、個人的に、高校生の頃から知ってます。最近、2子も出来て、定義的には、子供アリです。

でも、不思議な事に、この二人をその番組で見た限り、比較すると、全然、伊達選手のほうが若々しいの!! 

それに、超ビックリ。 体脂肪率8%って言ってたよ!! エッー、生理止まっちゃうよね???種の保存とか、言ってる場合じゃありません。

すんごい、引き締まって、カッコいいの! で、生命力アリアリなんだよね。 私の定義的には、「動いてそうな人、そこに風が吹いてそうな人」ってすごいセクシーだと思う。 まさに、生命力の塊みたいでした。

肌も日焼けしまくりで、あれ、普通の女性だったら、シミに・・・とかタルミに・・・とか思うんだろうけど、それすらも、似合っていて、肌も丈夫そうだもんね。。そう、この、肌とか、粘膜が丈夫そうって、生物的に大事です。

最近、左の中指が主婦湿疹になって、ずっと包帯巻いたり、薬付けたり、大変だったの。ステロイド入りの薬を塗ったら、逆にひどくなったり。 たぶん、もともとの肌荒れが、ストレスで酷くなったんだと思う。

そう、肌って、ストレスが出やすい場所です。 肌とひとくくりにしましたが、つまり、身体を覆う皮膚・粘膜。 つまり、それらが美しい=強い、より強い生命力=子孫繁栄という、サブコンシャスなメッセージになるわけですよ。 外部からのストレスに強い事ってのは、美しさの条件の一つ。

華奢な病気がちな青白いお嬢様タイプだって、生物的には強かかもしれません。

その辺りを鍛えるには、美容液じゃないんですね。。 健康になる事、ストレスに強くなる事とか、身体の基礎を鍛えるのが必須。 それには、動物本来の生活とか、存在意味を振り返って考えるのが一番です。

-----------

最近、Pussy Cat Dollっていうアメリカの女性シンガーグループの新しいアルバムが出るのを首を長ーくして待ってます。1作目のPCDは、DVDも持ってるの。あぁ、あんな風にダンスが踊れたら最高だろうなぁ・・・って

で、やっとyou tubeが貼れるようになったから、貼ってみます。


このリード・シンガーのニコール、大好き!この歌、あなたの彼女も私みたいにホットだったら良かったで思ってるでしょう?っていうような内容。。そりゃ、男じゃなくっても思うわ。
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-20 22:46 | anti-aging
このところ、美容の知識はアメリカから・・・ 英語を忘れない為にも、洋書を!って思うんだけど、ハリーポッターとか読めるタイプじゃないんで、当然、興味のある内容の本しか読みません。今日、届いたのは、これ。b0080983_23303378.jpg

思い出せば、私が走り始めたのは、30代からは、どんどんと、美容のケアには財力がモノを言う世代になるんではないか?という恐怖から。 だって、ボトックスとか、フォトセラピーとか、高額なトリートメントを受けたりしてれば、若々しくいられるってんだったら、それって、財力だよね?

その時に、林真理子と長谷川理恵の対談を今は無きコスモポリタンで読んで!そうか、運動だわ!って思ったのが大きなきっかけの一つだったと思う。それ以外にもいろいろあるんだけどさ。。

っていう訳で、私は、普通の庶民が実行出来る美容を追求したいと思います。

それには、ジャーン、基本中の基本。睡眠。
英語ではBeauty Sleepというように、もう、女子はいくつになっても11時から2時までは寝ろ!ってことですよ! その間に寝れば、わけわからない高級美容液とか買わなくっても、自分の身体が修復してくれますよ!っていうありがたい話。

なので、睡眠の本を読んで、つい、うっかり夜更かししちゃった!っていう事が、どれほどのロスなのかを、身にしみて分かるようにする為に、読もうかと思ったら、ちょっと、不眠症の人向けみたいなんですけど・・・・・ タイトルと内容に誤差あり。

不眠症・・・これこそ、私がまるで縁がないもの。 

あ、そうこうしてうちに、12時が近ついているじゃないー!!

じゃあ、また今度、睡眠の重大さについて。
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-17 23:36 | beauty
今日は、突然寒かったので、ジーンズで出社。 私、3か月の間、ずーっとスカートで出社してたから、会社の人はちょっとビックリだったと思う。でも、前の会社では制服のように、ジーンズだったんだよね。だから、驚かれる事がちょっと不思議だった。

ま、そんなカジュアルじゃない会社でジーンズってのも、よく考えると度胸がいるもんだけど、ダークなキレイ目な色だし、いいっか!って思ってしまったわけ。

そしたら、もう、会社の人にやったらと「どうしたの??」と聞かれまくる。
そりゃ、そうか。。 本当、人って、その人が着てるものとか、色々見てるんだよね。。。特に、女性、男性は本当、よーく見てる!! 自分に興味が無くっても見てるの。

この前「moonさん、(今ももてるとは思うけど) 昔はすごいもてたでしょう? 20代の頃」って言われて、死にそうにショックでした。 この(カッコ)の部分は、何なんでしょう? フォローなのか? これは、喜べないコメントですよね・・・

果たして、何が女性を老けさせて見せるのか! 大研究中ですから、今後の報告に好ご期待!

ところで、話は戻るんだけど、よくベリーダンスをやると「ウエストがくびれそう!」って言われるんだけど、ベリーダンサーでお腹タプタプな人ってけっこう多い。 それが美しいとされていたりする。 私も、ウエストなんて変化ないし。

ただ、私が本当、変ったって思うのは、ヒップライン! これは、どのダンサーも変わると思う。あれだけ、骨盤を使う動きだから、そういう歪みがとれるらしくって、お尻の形が良くなる!ま、シミーとか、ベリーの動きってケツ筋がないと出来ないからね。。

なので、久しぶりにジーンズをはいても、全然、ケツは小さくならなくっても、なんか、いい気分だったりする。

私は女性は、胸よりもケツだろう!っていうタイプ。 やっぱり、腰でしょう? それこそ、シャキーラのhips don't lieは当たっているって思う。 少年みたいなお尻の女って、何がいいんだろう? 小尻とか、何???って思ってしまう。

なので、もう、お尻はいいの! それよりも、腿!! ここが細くなんないと、日本の規格サイズのパンツが入りません・・・・ 今年はブーツがするりって履けるように、今から、どうにか対策を練ろう・・・
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-16 21:55 | bellydance

筋肉痛

ここ最近、下がり気味な私のムード。

でも、本当、何も明るい気分になる理由が無くっても、上向きに気持ちを持っていかないと、ドンドンと下がってくるもんです。 

おかしなことに、「さ、気分を明るくしよう♪」って思って、「いい気分になる理由」なんて探ろうと始めたら、とたんに、「そんなものないかも??むしろ、心配する事が多い!落ち込まないほうがおかしい!」くらいの気分になったりするもんです。

そういう時は、本当に身体を動かすに限ります! 水曜日のベリーレッスンは、一度家に帰って、着替えしたりしてから、行くんでくじけたりするんだけど、そりゃ、気分は爽快になります。
この前のレッスン前なんて、「どうして私がやらないといけないわけ?」と怒り心頭するくらいだったのが、終わってからは、「まぁ、やってやってもいいかな」くらいになってましたから。

それに、金融のすごいニュース。なんか、誰もが大変なんだなぁ。。

基本的に、私は今まで恵まれてきたと思う。健康だし、家族もそれなりに仲良しだし。だから、こういう日々のショックな出来事が、とっても、不幸に感じたりするのだけど、それは不幸に不慣れだからだと思う。

アメリカ選挙の共和党の副大統領候補のペイリンさんとか、超バッシングされてるけど、娘さんの妊娠とか、自分の一番下の子がダウン症とか、まぁ、これらの事も、前向きにとらえられなくはないけど、やっぱり、普通の人なら、凹む事だと思う。それにも、かかわらず、副大統領として選挙に出るわけでしょう?

ほんの一例だけど、大物な人々でも、大変な事があるわけで、それを、どう捉えるかが、大事なんだろう。。って最近思うわ。 本当、頭ばっかりで考えてる人って、まず、セクシーじゃないもの。こういう人多いんだろうけど。 こう、ライブ感がないっていうか、本能が無くなっちゃってるタイプ。もっと、本能重視で、気分重視でいくしかないね。

この3連休は、久しぶりに走ってみたら、筋肉痛! このところ、走ってなかったからだろうけど、走って筋肉痛なんて、もう、この2年くらいなかったから、ビックリです。しかも、距離も短くって8Kくらいだった。 やっぱり、走ってないと、筋肉って落ちるんだね。反省。

あ、最近は、12時には寝ることを義務にしてるので、もう寝ないと。
[PR]
by run_run_moon | 2008-09-16 00:10 | running