マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日

昨日・今日と、7.5K走ってきました。 右膝はあいかわらず痛いけど、逆に走ったほうがいいんじゃないか?って思ったり。
昨日走って、今朝痛かったけど、走り始めて、しばらくすると痛みが少しラクになる。これは、何? 今日は、走り終わってアイシングしてみました。するとやっぱり、良くなった気がする!
なので、この正月休みは、走ってみて、終わったらすぐに冷やす!ってのをしてみて、少し、走る足を取り戻してみる予定です。それでも、膝が痛い!ってなると、ちょっと本格的に何かしないといけないかも。

本当、この膝痛は、もとはと言うと、湘南国際に向けてまるで走らないで、でも、本番は走った為。

フルマラソンの場合は、人はそのレースを走り切る事ばかりを気にするけど、本当は、その後も走り続けるなら、無理して走るってのは良くないよ。気合で走れるけど、筋肉とかって、そんなスグに出来たりしない。

という訳で、とっても反省。

フロストバイトはハーフだから、どうにかなるだろうけど、それにしても、今からレースまで走らなかったら、さらに膝はおかしなことになるだろうし。。

K1とか見たりすると、やっぱり、体力って大事だよね。
ま、K1は関係無いような気もするけど。


私が今、走るって事に期待するのは、痩せることではなく、体力!

昨日、ピラミッド特集のTVを観たけど、まぁ、菊川怜がそのピラミッドの中で、泣いたり、泣きごとを言ったりしてました。私は、元々彼女のファンじゃないから、まるで良さが分からないんだけど、そのリアルな彼女の反応で、「あぁ、本当、きつかったんだろうなぁ」って思いました。

芸能人って、その辺りを隠す人もいるじゃない? 隠すっていうか、仕事だし、カメラ持って映してる人とかってもっと大変じゃないのか?って考えたりすると、自分が泣き事言ってる場合じゃないなって思ったり。

ま、彼女を見ていてですね、私も、肉体的につらいのって大嫌いだから、こうなっちゃうかもしれないなぁ~って思ったの。

でも、この肉体的に辛い!って、筋肉とか体力が無いからであって、もしかして、体力あったら、自分の肉体的に辛いポイントって上になるわけでだし。事実、すごい走ってる時って、何しても疲れなかった。そうなると、日々が何倍にも楽しめる!

そう、走らないと、体力落ちちゃうよ~ 12月は風邪もひいたし。


それに、年末だから読みたかった本を読んでる。
その中でも、とってもお勧めの本。

b0080983_201922.jpg


これ、図書館で予約入れてから3か月待ったよ! でも、ちょうど年末に順番が来たからラッキーかも。アマゾンのレビューもとっても良い。

この本の良さのコメントはどっかに譲って、私はランナー視点でのコメント。
あるエピソードにチラっと書いてあるんだけど、作者がマイクロソフトで超激務に追われている時に、ボストンマラソンに出て3時間4分だって。

私、こういう人、大好き! 何で、忙しい人っていうか、仕事が出来る人で、本当は時間なんて、全然ないはずなのに、次の日シアトルで会議があるってのに、ボストンマラソン出て、3時間4分で走れるわけ???って思わない?ボストンマラソンって超混みこみっぽいから、本当はサブ3でしょ?

という訳で、新年も走ってきます!

皆様も、良いお年を! 来年もよろしくお願いします072.gif
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-31 20:23 | running

年賀状作成

私は、どうも、年賀状に関してはムラがあるらしく、すごい気合を入れて作る時もあれば、去年のように、もう、出さないようにしよう。と思ったりする年があります。

今年も面倒なんで、「いいっか。」と思っていたんだけど、(だって、最近仲良くなる人って、住所とか交換しないでしょう?メールでやりとりするから)、昔からの友達が、もう、既に投函してる気配を漂わせてるのを知り、「そうだ、彼女は今年もくれた。そして、来年の分も書いて、投函しているってのを、知ってるのに、何もしないってのは、どういう事なんだろう?」って反省し、作成することにしました。

元旦には着かなさそうだけど、次の日にはつくんだろうなぁ・・・っていうか、近所だから、年賀ハガキとして出さないほうが、元旦に届けてくれそうな気もする。。どうやって、時間調整をすればいいんだろう・・・って、私は、いつもこんな事が多い。

インコ・ピーコの写真も載せてあげよう♪

昨日、私が毎年買ってる福袋を出す店に行ってみたら、来年はナイって・・・ガーン。
ショック、もう、その福袋を2袋買って、それで、1年の基礎化粧品を賄ってるって感じだったのに。これは、不景気の影響なんでしょうか? こうやって、他のブランドに、購入者が移ってしまうんですよ!!

販売業の人って、売るターゲットを、高所得者に設定すると、失敗してくような気がする。

そうやって、上手く成功してるブランドもあるんだろうけど。 私は、昔っから、髪留め関係が大好きで、服よりも高いバレッタとかを買ってました。(悲しい事に高そうに見えないんだけど・・・)
で、その中の、お気に入りブランドが、いきなり、高級ブランドに格上げされてるのを最近知り、目玉仰天! だって、ふと手に取った商品が3万とか。「あんた、自分の事分かってるの?」って言いたくなりますね。。

不景気のさなか、どの企業も、生き残りに必死なんでしょうが、消費者・購入者も、よりよいものを買いたい!っていう思いは強くなる!やっぱり、目利きになってきてる訳で、自分の立ち位置が分かってない企業ってのは、失敗するような気がする。

安いだけのものを買うのは、結局、そのモノを大事に使わなくなりそうで、嫌だけど、そのモノにあった値段・お金を判断する金銭感覚とかは、ものすごい大事になっていくような気がします。

というわけで、正月の楽しみが減り、代わりに、買うか迷っていたほうの福袋をネットで購入する事にしました。。

そうそう、ガソリン代、すごい安いね!100円切るって、ここ6,7年無かったように思う。
これで、漁船も出てくれるんだろうか。。 あの燃料費高騰で値上がった品々って、これで、値段戻してくれるんだろうか?とか期待するけど、ないんだろうなぁ。

そして、最近、化粧品の意識を変えました・・・

この化粧品とはまるで、関係無いはずの私のブログの中でも、私が、過去に化粧品に大枚をはたいてきた事が隠しきれませんが、それを有効活用してないような気がします。

というか、朝に十分な時間があった事のない私は、ノーメークとメーク後の顔が変わりすぎてしまうと、会社に行けない!という状況になってしまう為、あえて、化粧効果の少ないメークで、日々の顔の差をならしていた訳です。

なので、ノーメークな私と、メーク後の私で、顔が別人っていう事はありませんでした。

でも、最近、本当、化粧で変わる!っていう人のブログを見て、あぁ、すごいなぁーって心底関心してしまいました。
彼女は、アメリカン・チャイニーズの子で、20歳の大学生。 改めて、ブログってすどいなぁって。読むと、その人がどんなかだいたい分かる。しかも、写真まで公開してたら、すごいイメージが出来ちゃうし。 

それは、飛ばして、すごいのよ、化粧での変身度合が! そして、驚くほどのコスメ好き!あんた、プロになれるね!っていう位の品揃え!
ノーメークの彼女は正直言って、可愛くない。でも、メーク後の彼女は驚くほど可愛いの!っていうか、元々、誰の顔にも良い所はあるんだよね。それが、メークで超際立ってるの!

勝手に、画像乗せちゃうけど、

メイク前
b0080983_13332781.jpg


メイク後のバリエーション
b0080983_12511636.jpg


本当、別人。
そして、すごいよね。化粧のバリエーションでも、すごいイメチェンの仕方。
メイク前の写真だと、目の寂しさばかりが目立ってしまうけど、実は、彼女の唇とか頬とか顎のラインってとってもキレイで、メイクですごいそれが引き立っている!

これは、好きな化粧とかの違いにもよるけど、私は、前のミス・ユニバースの森理世ちゃんも好きだったりする。あの子、やっぱり、華があるよ。メークが濃すぎる!とか、キレイじゃないって言われてるけど、生まれ持った造形の美しさだけでは、どうにもこうにも出来ない、華があるか?ないか?っていう個性ってのは、あって、それが化粧で演出出来るんだったら、したらいいじゃない!って私は思う。

化粧ひとつで、その子の顔に、スポットライトが当たるように変身出来る子のほうが、美形で道端に咲く可憐な花みたいな子よりも、私は面白いと思う。

いやぁ、反省したよ。 厚化粧にしよう!っていう訳でもないんだけど、こういう、無限の可能性があって、顔がパレットになるって、面白いよねぇ。 朝早起き出来るかなぁ。 出来なさそうだ。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-29 12:10 | その他
うちの家族は、正月は静岡に帰ってしまうので、実家では、盛大にクリスマスを祝う事になっています。 昔はそれこそもっと盛大だったけど、最近は、両親も歳とったり、みんな、それぞれ忙しいらしくって、小規模。

今日も、懐かしい人々と会いながら、年末ムードになったわけですが、そのハプニングは後に起こった・・・

コンタクトレンズをはずして、台所から離れたところに皿に入れておいた私。お風呂から戻ったら、その皿ごと消えてる! 普段、全く、手伝いをしない父親がこういうときだけ、その皿を片づけたらしく、その皿は洗われて、食器棚にもどされていました。。

ガーン。今だに、ハードのコンタクトの私。いろんな人に、2Weeksがいいよ!とか言われたり、いっそのことレーシックとか思ったり。それなに、あの、一番、昔っからある、ハードの2年とかもつやつよ。乱視のせいか、矯正しきれなくって、これでやってます。あと、ソフトの乾燥する感じにもなれなくって。。しかも、片目はカーブが標準よりきついらしく、お店に行っても取り寄せしないとなかったりするんです。。

あの、前の内職バイトと同じ金額くらい、ハードのコンタクトってするでしょう? 12月の節制した日々はなんだった?と、やけっぱちになりながら、母親に訴え、二人して、残飯の漁り、ハードレンズ探し。。

1枚目はすぐに見つかり、2枚目も見つかる!と希望の光が見えました。 半日8千円のバイトとかよりも、効率がいいんだよ!とか言って、気持ち悪くなりながら、探しました。

今晩は、キムチやら、蟹を食べたので、そのニオイが混ざり、どうにも、くじけそうでした。。 蟹の足で、残飯から、あの小さなレンズの捜索。。

レーシックにする!と思ったけど、母は、あれは1回しか出来ないから、思いとどまりなさい!と言い、3回目のさらいで、やっと2枚目も見つかりました。根性です。

これが、お金があれば、買いなおそう!ってなるんでしょうか?
貧乏だと、根性が身につくような気がします。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-23 23:42 | その他

不安な膝

やっぱり、膝は痛い。なんというのか、変なところでかみ合った後みたいな感じ。
以前走っていた時と、今で膝の動き型が変わったのか? 間違ったところで、膝が動いてるみたいなの。 でも、痛くてあるけない!って訳じゃなくって、皿の部分と当るところが、変な感じ。

これは、走ってもいいのか?いけないのか? 
ゆっくり、いつもの河コースを走ってる分には問題なさそうだけど、フロストバイトではハーフだしなぁ。。 

と、膝は不安材料ですが、昨日、売りに出した本達がドンドンと売れていて、恐ろしいほどです。
今までも、読まない本とかを一気に売りに出したことはあるけど、これほどのペースで、売れるのは初めて。

年末だからかなぁ?みんな、今から読みたい本とかを手配してるんだろうか?

もう、私なんて、読まないといけない本だらけだよ。 いけないっていうか、読みたい!でも、デカくって持ち歩けないから、家でしか読む気にならないんだけど、家だと本読む時間がない!みたいな循環。

でも、今年は、それまでに届くだろうと期待してるセイディちゃんのDVDでレッスンして、アマゾンで買ったベリーダンスの本を読んで、正月から気持ちはベリーで始めるつもり。
あ、もちろん、軽く走りにはいきます。 来週1週間は、河コースを天気次第だけど、毎日走る予定。。 歩きでもいいけど、ちょっと、そうでもして膝の具合を確認したいです。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-23 00:18 | running

膝回復?

今日は、すごい暖か! 暖房なしでも過ごせる快適な日でした~ 洗濯もたくさんして、片付けもはかどり、走りにも行きました! が、所詮7.5K

長そで上にフリースを着ていったら、さすがに暑くって、汗かきました。膝も、なんとなく、普通じゃない感じはあるけど、これなら走っても大丈夫っていう感じにはなってきてます。これ以上、走らないと、逆に、走り慣れてなくって膝が痛くなるっていう症状に変わってきそうです。

膝の痛みは、判断が難しい・・・ 

腿の筋肉が落ちたので、膝にもろに体重がかかります。 でも、この腿の筋肉も曲者です。私の腿は、女子プロの人みたいになっちゃうので、もう、筋肉つけたくありません。

この前、イネスの新作の本を立ち読みして、知花くららさんが、上智大学に行ってた頃は、学生バイトでジムで働いていたそう。その時は、自身も、機械で筋トレとかして、かなり、ガッチリした体型だったそうです。で、イネスに運動をやめろ!って言われたそう。

私も、この体質ありそう。。。 なんだろう、やる運動を間違えちゃうと、ガッチリしてきちゃうんだよね。脂肪が落ちて、筋肉ってならいいんだけど、そうじゃない、あの女子プロ系のガッチリ。筋肉が張っちゃうんだよね。これは、筋肉をマッサージしてコリとか疲れを残さない程度の運動量ならいいんだろうか? 

皮肉にも、走らないようになってから、腿がほんのり細くなりました。これは、筋肉が落ちたっていうか、筋肉の張り?が落ちたからだと思う。 父親の脚とか見てると、私、あれに似たような気がする。。。 恐怖。 ま、筋肉がつきやすいっていうのは、良いことでもあるんだろうけど。。なかなか、コントロールしながら身体を作っていかないと、違う方向に行っちゃいそうです。


話変わって、これくらの気候だと、何をするのも、ラクです。
私は本当に寒いのが嫌い。 寒いと、部屋で固まっていて、動かなくなります。 10度をきると、もう、硬直状態。 肉体的に厳しい環境は本当イヤだ。

しばらくこれくらいの気温だと嬉しいなぁ。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-21 23:34 | running

本まみれ

年末の大掃除です。

もう、何で、こんなに本があるんでしょう!! 
雑誌に関しては、絶対に買わない!と決めてから、本当に買わなくなったので、ありません!あぁ、嬉しい。 私が何で雑誌を買わなくなったかというと、これは、捨てるのが大変だから。
雑誌で、まとめると重い。しかも、整理してると、やっぱり、ここは切り取っておこうとか、絶対に後で読み返せない切り抜きとかあったり、どうにもこうにも、関わると大変なシロモノです。

雑誌は、スタバ+ツタヤで読んだり、美容院で読むのが一番です。自分で買っちゃダメだね。

これに関しては、確かなポリシーがある私なのですが、本に関しては、山のようにある。

これをBook-offに持っていくと、二束三文でしか売れません。 

で、本でも目利きになると、結構、おいしい商売になります!
私は、まず、アマゾン・マーケットでその本の市場価格を調べて、結構、高いとそっちに出します。1円で出品しても、送料的にもうかったりするんですよ。 でも、面倒だから、そういうのは、Book-Off行きです。

以前、新宿伊勢丹の近所で働いていた時に、すごい事してました。

今は時効であると思いたい。

隠れ化粧品マニアだった私、伊勢丹新宿店は、関東で最も化粧品が売れる百貨店です。
当然、限定商品とかの割り当ても多いんです。

都内のどこの百貨店でもある化粧品カウンターだとダメですが、限られたところしかないブランドで、だからこそ、コアなファンがいる所だったりすると、限定商品の発売日に朝から並んでまで(または、お金を払って人に並ばせてまで)買いたい商品ってのがあります。

MACの限定商品で、絶対に、オークションで値が上がる!って思っていた商品とかは、自分の分以外にも買って、もう一つをオークションで売ると、自分の分の化粧品代分まで、利益が出て、結局、並べば自分の欲しい化粧品がタダになる!って事になります。ま、並ぶには、会社に遅れていくわけですが・・・

骨董品じゃなくっても、目利きになると、結構、商売出来るんだろうなぁ~って思う。

今の私で一番HOTなのは、オーストラリア商品です!

隣にオーストラリア人が座ってるんだけど、当然、クリスマスで帰国します。で、欲しいものリストとお金を渡して、買ってきてもらう予定なんだけど、今、韓国ウォンに次いで、オーストラリアドルはすごい下がってます。

日本価格で16000円台のが、オージードルで、6000円ですよ。。 これも、3つ買ってきてね!って頼むんですが、1個をネットで売ったら、自分の分1個分くらいは、儲かりそうです。が、これは、本当、自分で欲しいから、しないけど。。

不景気でしょうがないけど、私みたいな個人規模じゃなくって、仕事でしてる人なら、すごい儲かってる人もいるんだろうなぁ~って思う。

話がそれたけど、そういう訳で、本の整理に追われてます。。。
もう、本も買わないで、図書館でしか借りないようにしようかと思うよ。 図書館もネットで予約できたり便利になってるしね。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-21 13:33 | その他

半年

ベリーダンスのレッスンを始めてやっと8か月くらいたった。 
なんか、先が長いなぁ~って思うんだけど、ま、あまり考えないようにしよう。。

ベリーダンスってのは、たとえば胸だけを回すとか、腰だけを回すとか、それぞれの身体の部位を単独で動かせるようになって、その動きを重ねていく。 重ねる事をレイヤーというけど、私は、やっとこさ、腰とか、胸とか、肩とか出来てきて、それを、どんどんレイヤーしていくと、もう、訳分からなくなってくる。

しかし、レッスンでも、当然、胸と腰の動きのレイヤーなんてのは、当り前に出てきて、もう、縄で縛られていて、そこから抜け出そうとしてる人みたいなもがきっぷりになったりします。

が、今日は先生に褒められました! あぁ、嬉しい。。やっと、やっと、動けるようになってきたのね!

セイディのDVDを観てから、すごいやる気になり、電車の中でもシミーとか、半ば、あやしい感じで、日々、ベリーの動きを取り入れるようになりました。おかげで、電車の中の、急停車にも対応出来るバランス感覚が身に付きましたが、きっと、周りにいる人は、「酔ってる?」って思ってるかも。いや、でも、その思いを跳ね返せるほどに、シャキッとしてるんで大丈夫です。

それだけ、気に行ってるセイディちゃんですが、やっぱり、気に行ってる人のDVDって、気分も上がるね!と今更ながらに気づく私。あぁ、あと2本、やってくるの海を渡って!

ふと、思うんだけど、日本のベリーダンサーのレベルって世界でどんななんだろう? 私が思うに、イーチャン&ミラの2人は確かに、世界でも勝負できるね!って思うんだけど、他のダンサーさん達は、素敵だけど、世界レベルには遠いんではないか?って思ったり。

マラソンって、市民ランナーでもかなり過酷にやり込む人多くって、「そりゃ、あなたもう、実業団レベルじゃない?」って思ったり。でも、本当の実業団って、月に2千キロとか走ってるんだろうか?いや、もっと? つまり、過酷過ぎる訳よ。 でも、市民ランナーでも、400Kとか月間で走ってる人いるだろうから、スポーツとして、マラソン好きな人ってのは、普通の人が考える趣味以上にはまってしまうもんだと思う。 それが、どれくらいの期間続くのか?は大いに個人差があるけど。

それぐらいの勢いで、ベリーダンスをやってる人って、市民ダンサー(?)には、あまりいないでしょう。。 会社まで自走していくランナーとか普通にいるけど、会社の食堂で踊ってるダンサーとかいなさそうだし。

それともいるのかな? ストイックになりやすいスポーツとそうじゃなくっていいスポーツがあると思うんだけど、ベリーは、深刻に粛々とやるっていうスポーツ(いや、ダンスはスポーツじゃないのか?)じゃないんだろうね。。

でも、女子のマラソン選手とかの、時々の練習映像とか見ると、結構、ハードながらも、飄々と明るく走ってるんだよね。超人的な事を、かるーく話してたりする。 当然、かるーい訳ないんだけど。

こういうふうな、重ーく、私は信念を持ってやってるんです!的な事をしてるんだけど、ちゃらそうに、軽ーく話せて、しかも、超上手っていうのってカッコいいと思うんだけど。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-21 01:23 | bellydance

ウォーキング

昨日もはるばる神谷町→渋谷コースで歩いて帰りました。
いやぁ、真剣に歩くと1時間半くらいでした。 信号待ちとかあるから、やっぱり、ノン・ストップで歩くのとは違うね。

歩いても全然疲れないなぁって思ってたんだけど、昨日は、実家に行ってお風呂にゆっくり入ってみたら、もう、10時くらいで、無性に眠くなってきて、なんで?って思ったら、あぁ、もしかして、私ってあのウォーキングで疲れたってこと?と思い当りました。

私は小学生の頃から、ディズニーランドが好きじゃなかったの。
なぜかっていうと、帰る頃には疲れるから。。なんていう子供。 そう、私はMかと思いきや、肉体的につらいものっては絶対にダメ。 そういう事はキライになっていく。
こういうのって、正直でいいと思うんだけど。 だから、仕事でも男でも、肉体的に負担が多すぎる!ってなると、ブチって切れて、やめる。(それでも、普通の標準よりも我慢強いとおもうけど)

そんなに体力がなかったのに、こんな距離を平日の通勤で歩けるようになるとは。 でも、歩いてこれだけ疲れるってのは、走ったら・・・

何気に、長距離を歩くと、膝が痛い。 なんなんだろう? 一体、どうすればいいんだか!
やっぱり、整体に行って、見てもらうか? それとも、日頃からテーピング? スカートがはけなくなる!

今週末はひさーしぶりに、近所を走ってみます。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-19 12:31 | 走れない日

ダイエットと節約

最近、寄り付かなくなったスタバ+ツタヤに行ってみたら、私の心を直撃するような本が棚に飾ってあった。それは、貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術
この池田さんは、私を知ってるのか??って思う程に激しく共感してしまい、昨日のベリーダンスのレッスン前の時間を、久しぶりにスタバで過ごし、彼女の本2冊を読破しました。

来年からは、この封筒に使える現金を入れる方法で貯蓄に励みます。

そして、彼女は、貯蓄と部屋の片づけの共通点みたいのを書いていた。
私は、幸いな事に、部屋の片づけは好き。 好きじゃないけど、人を呼べないほどの汚い状態にはなってない。 この散らかってるってのと、汚れてるって、違いますよね。。

でも、私がつくづく思ったのは、貯蓄と減量は同じです。

両方とも挫折したのですが、家計簿と、記録するダイエットって、考え方一緒ですよね。私は両方とも、記入する事で現状を把握するっていう、肝心で最も大事なプロセスに向き合えず、いつも成功したことがありません025.gif

本当、これを持ってると、これを買うと、幸せな気分になれる~なんてモノは存在しない。 どんな本読んでも、どこのブログ見ても、ネットショッピングしても、どこにも、そんなものは見つからない。

人と想い出と一緒に過ごす時間。 そういう事がやっぱり一番記憶に残るし、最後に、楽しかった!って思える事なんだろうって思う。

3月頃には、スリランカ?か、ほかのどっかに旅行予定。

日々、節制して楽しい時を過ごせるように貯めます。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-18 11:27 | weight watching

7.5 K

さっき、google mapで、帰り道を神谷町→青山1丁目にすると、ちょうど3Kと知り、そうか、それぐらいなら歩いて帰ってもいいかも・・・って思って、いつも走っていたコースも計測してみました。

google mapに距離測定が出来る機能があるなんて知りませんでした。
そしたら、たったの7.5Kでした。 ガーン。 なんか、ショック。
今まで、8Kくらいは超えてると思っていたのに。。

----------------------------------------------------------------
昨日はなんと! 神谷町→渋谷まで歩きましたよ!!
結構、歩けるもんだなぁって思いました。 が、この辺りは、誘惑も多く、ついつい、買い物をしてしまいました。。 しかし、歩いて2時間くらい?  ほぼ6Kです。

でも、歩く時ってキロ10分くらいなはずなんだけど、これだとキロ20分? おかしい。。

b0080983_1105297.jpg


あのコアリズムで痩せたクワバタ・オハラのクワバタさんは、当然 コアリズムだけで痩せたわけではなくって、すごい歩いたそうです。 やっぱり、歩くのは手軽で、楽しかも。
クリスマスのライティングは、やっぱりステキです。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-16 16:57 | running