マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウォーキング&ベリー

水曜日ぐらいの、週の中頃の良いクラスを探しているんだけど、今だに見つからないまま。。

で、今月はチケットが1回余ってるので、それを消費しに、水曜日のアルカマクラスに行ってきました。このクラス、スタートが8時15分なので、会社から、四谷3丁目まで歩いて行きました。。

最近、多分、普通の人ではあり得ないほど、歩きまわっているので、歩く距離に対しての自分のハードルがどんどんと下がってきて、3~4Kなら、時間さえあれば、楽勝で歩きます。
一時期、ウォーキングで痩せる!って思っていた時もそうだけど、歩いてみる都市の景色って、また、他の移動手段とは全然違うんだよね。 こういう時に、「気になるお店」ってのが出来るんだよね。

昨日は、六本木から、いつもとは反対の青山1丁目を抜けて、信濃町、四谷3丁目。 この青山一丁目界隈は、美味しそうなお店が沢山ある。 一人で入るには、メニュー選択ができなさそうだけど。

昨日は、出るちょっと前まで、小雨が降っていて、風もまるでなくって、歩くには最適な温度! こういう時は、どこまでも歩けそうです。

六本木から乃木坂までの間に、すごい美味しそうな韓国料理屋があるんで、行きたい・・・あそこの前を通ると、いっつもいい香りがします。
青山1丁目を過ぎると、私が、以前、外苑コースとして、走っていた外苑の周辺のジョギングコースに入ります。 ここのコースは坂が急なので、健脚になれます。
昨日も、けっこうたくさんのランナーが走ってました! 

そして権田坂を過ぎていくと、今度は、新宿シティマラソンのコースに。

おぉ、この辺りは、走ったことがある場所ばかりだわ~

それでも、レッスン前には早くって、四谷のおいしい韓国料理屋「妻家房」に行きました。
石焼ビビンバを、仲良く食べるカップルの横の余った席で、一人さびしく食べました。。 ここの店、昼は行ったことあるけど、夜もけっこうお客さんはいってるんですね。 予約しないとダメな店っぽいです。

で、キムチを買って、ベリーダンスのレッスンに・・・ ちょっと、匂いが不安だったけど、全然、気にならないよ!って言ってもらって安心しました。
最近、私は鍋ブーム。土鍋も購入した。 鍋のいいところは、家に戻って、着替えとかいろいろする前に、セットすると、落ち着いたころには、料理が自然に出来てる所だと思う。いやぁー、本当、冬は毎日、鍋でもいいんじゃないか?って思わない? キムチ鍋、豆乳鍋とやってるけど、このキムチも鍋につかうつもり。

昨日のレッスンは、代講の先生だったので、1曲の振り付けを全部やりました! それが、面白かった。 なんか、ベリーの動きは入ってるけど、ベリーの踊りって感じじゃない、それこそ、映画とかで、「今日は、寝かさないわよ」って(女の人が言うのか?」感じで、大事な夜にノリノリで踊りながら、ベッドに近づいて行く時に踊るのに良さそうな曲と振り付けでした。

こういうのは、どれだけ、その気になれるのかにかかってますね。。

昔見た映画で、それこそ又、ずいぶん前のブラピの彼女のジュリエット・ルイスが、すごい可愛い愛人役をしていて、その役の中で、彼女の事をそんな好きじゃない男の人をその気にさせようとして、ムフムフな踊りをして近づいていくシーンがあった。 
あれは、ジュリエット・ルイスだったから、可愛かったのかしら? 短い金髪をクリクリにしていて、舌たらずに話していて、可愛かったわー

なので、私も気分は、ジュリエット・ルイスで踊ってたんだけど、どうも、鏡を見ながらだと、現実に引き戻されるのが悲しい・・・

思い出して、探してみたら、画像がありました!
b0080983_0424821.jpg

すごいカッコでおどってたんですねぇ・・・

そして、動画もありました~
すごい、、記憶では、ここまでやっていたっていうんじゃなかったけど・・・



一緒のクラスの生徒さん(既婚者、40代)に言ったら、「旦那が気持ち悪がると思う」だって・・・

うっそー、手拍子とかして、一緒に盛り上がってほしいわ!! 私だったら・・・

踊ったのは、この曲! ビデオもセクシー


やっぱり、平日にベリーダンスがあると、全然、気持ちが違う!! そうか、遅いクラスには、歩くとかして、レッスンにも時間を合わせて行ってみようかなぁ・・・
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-29 10:17 | bellydance

新しいクラス開拓

私は、寒い季節は極端に活動レベルが下がるので、それは、ベリーダンスっていう好きな習い事にも影響がいってる。

前は、水曜日のクラスも、一度家に帰って、着替えして、バイクで通ってたけど、もう、寒くって、それは、ムリ!

寒がりな私が、唯一、今、やれてるのは、平日の1時間ウォーク。 これですら、勇気要るよ~
だから、会社を出る時に、天気コーナーで、外気温をチェックしてから、歩くかどうかを決めてる。私の外気温センサーでは、6度を切ると、どんなに頑張ってもあったかくならない。

そうなると、生活が単調に・・・

昨日は、久しぶりに映画に、Bankersさん(新卒で入った会社の同期の子)と一緒に行ったけど、すんごい楽しみだった。 まるで、初めて映画に行った人のような勢いで、ウキウキとしてしまった! 映画も超楽しかった。 実は、今ってやってる映画で、コレ!ってのがなかったけど、唯一、評判良さそうだったのが、ワールド・オブ・ライズっていう、中東をテーマにしたアクションムービー

いやぁ、ベリーダンスやってても、中東文化だけは、馴染めない。。 っていうか、私の知ってる中東は、全てアメリカの視点を通してるからだと思う。 あの、湾岸戦争とか、これ、ライブですか?っていう攻撃線の映像とか、フセインとか、思春期の私の記憶には、深く残りすぎです。

どんな文化にも、良い面と悪い面があるだろうし、一刀両断にきれないし、そこまで、知りません。。 

で、やっぱり、平日にも、ベリーダンスを復活させたい! 
でも、会社から近くって、始まる時間は7時位で、そして、家から会社までの間くらいにある場所で、先生も素敵な人!っていう、色んなわがまま欲求をクリアー出来る、教室を探してる訳です。

でも、難しい・・・・
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-22 11:05 | bellydance

今年こそ

もう、新年があけてから半分たち、すっかり、今年の目標を立てた人も、それが止まっていたりしそうです。

私の今年の楽しみは・・・

インド料理教室

去年の夏に、本も買い、何度も作りました。 去年の記事

それなりに、美味しいですよ。
ただ、私の会社の近所には、ランチタイムには、「ここはムンバイか?」と思う程に、インド人が集う有名インド料理屋があって、そこで、食べる本場の味には、到底及ばず、私は、いつも、悔しい思いをしていた訳です。

悔しいっていうか、単純な行程の料理でも、味が違う。

それは、スパイスのせいだと思う! スパイスをどう引き出すか! これが全ての味を決めるんだと、それは、うすうすと気づいてたんですが、本から読み取るにも、限界があります。

なので、去年は、日本で、インドの気候になり、オクラとかインド料理の食材が美味しくなる季節の前に、インド料理を習いに行きたい・・・とひそかに思っていました。
そして、そのインド料理も下調べしていて、そこは、飛行機に乗って各地から学びに来る人がいるというほどの、インド料理教室では有名なところ。そして、家から、自転車で通学可能!

というわけで、3月から習い始める予定。でも、1か月に1回のレッスンのペースなので、ずいぶん、ゆっくり。

この教室は、ベジタブル&ビーンズっていうクラスが、初級者の次のクラスである。

私はこっちが楽しみ!

ベジタリアンって言うと、マクロビってのが、一番今は流行っている(?)っていうか、パッと思いつく人が多いと思う。 私も、伊勢丹チャヤは大好きだし、外食する時には、マクロビレストランに行くのは大好き!

実家に住んでいて、両親が白米食べてるってのに、自分は玄米炊いて食べていたくらいに、玄米ラバーだった。

それなのですが、一人暮らしをしてから、玄米を圧力鍋で炊いて、1週間分を冷凍保存してました。それが、夜遅くから炊くもんだから、上の住人に、「台所の音がうるさい」と言われてしまいました。そう、圧力鍋は使ったことがある人は分かると思うけど、かなり、蒸気の音がするんですよね。。

で、なんとなく面倒くさくなって、玄米を炊くのをやめてしまった。

私の場合、玄米を炊くのを止めてしまった イコール 米を食べるのを止めてしまった です。

そしたら、実は、ある意味、調子良くなりました。
というのも、私は、玄米を食べると、常にガスが溜まる体質だったらしく、本当、苦しかったんです。よく、白米から玄米に切り替えるとそうなる人がいるけど、玄米になれると、普通になるっていう。私は、ずーっとだった。

それなのに、玄米は身体にいいから!と信じて、ずっと食べ続けていました。
あと、今でも、白米よりも、玄米のモチモチした感じのほうが好きだし、食べるのは好きだった。辛いのは、その後だけで。

それが、こんな理由で食べなくなってから、ガスは溜まらないし、結果的に、炭水化物を食べる量が減ったので、痩せました。

いや、目から鱗。 食生活に関しては、世の中の常識を鵜呑みにしてはいけませんね。

追記
玄米ラバーの方々! すばらしい記事を見つけました。 玄米の問題点とか、超納得! 
私は、たぶん、よーく噛んでなかったってことかな。。

マクロビって、玄米菜食主義だから、ベジタリアンっていうよりも、玄米メインなんだよね。。

っていう訳で、私は、どうやら、農耕民族かと思いきや、玄米をうまく消化する酵素がないんだか、とにかく、玄米を毎日食べるのには、向いてないらしい。。

それに、私、マクロビって、時々、食べるのは好きだけど、チャヤとかのクラスの美味しさじゃないと、習ってまでなぁ・・・って思うの。 

じゃあ、何食べるのがいいのか!!!

で、やっぱり、インド料理でしょう! ま、これも、習ってみないと、手に入る食材で出来るのか?とか分からないけど、元々の、世界のベジタリアン料理の基礎は、やっぱ、インドから来てる。

今でこそ、健康の為に、ベジタリアン!っていう人が多いだろうけど、精進料理と同じく、生命の命を奪わない、つまり、仏教的な、宗教的な理由で、ベジタリアンになるわけだから。

それに、私、スパイスって大好きなんだよねぇ! 精進料理とか、マクロビの調味料だけじゃ、面白くないじゃない? ま、それも、当然、日本人なんで、醤油の味付けとか、出汁とかも好きだけど、今更、そんなのを習いたくない。(一応、日本料理を5年くらいならったし)
それに、主義とか言われると、怖い・・・

あと、私、豆って大好きなんだよね! 米より、豆でいいかも? いや、米も食べたいだろうけど。

本当、自分に合った食事を探す旅は長いね・・・

でも、大人っていいなぁって思うよ。 小学校の頃は、給食の肉が食べられなくって、残されたりして、私は、これをよーく覚えてる。本当、嫌だったの。 確かに、好き嫌いって、しちゃいけないだろうけど、性がないじゃない? 嫌いなものは、嫌いだし、好きなものは、好きだし。

それを、堂々と自由に、追及できるって、素晴らしいよ。 

って書くと、社交生活に問題が・・・って思うけど、外食の時は、適当に食べたい物を、みつけて食べてる。 

ただ、一緒に住むってなると、すごい、難しいだろうとは、容易に想像がついて、ベジタリアンっていうのが、あまりにも辛気臭くとらえられてなくって、日常生活で普通に通じるっていう意味では、海外育ちの人のほうがいいんだろうなぁって思う。

普通、「お料理習ってます」って言うと、「女の子らしいねぇ」とか「オッ、料理、上手なの?」とか、ついつい男ウケを狙ってるかのような、発言に聞こえますが、私の場合、逆に、溝を作ってしまいそうで、適当に黙っていた方がいいんじゃないか?とすら思います。

ま、とにかく、超楽しみ~ 早く暖かくならないかなぁ~
やっぱ、寒いと自転車で通うのもつらいしさ・・・
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-20 23:12 | food

2009年 Frostbite

さて、久々に、特訓をして臨んだ(っていっても、大したことないが)レース。

昨日は、ベリーレッスンに行き、すっかり、走る気力はなくなり、ゆっくりと休み、そう、今日の私は、散歩をお預けにされ続けた、ドーベルマンのような気分(ドーベルマンって、そういう犬なのか、ちょっと不安だけど) まぁ、気分としては、競馬場のレースを前に、あの囲いに入れられたサラブレットのような気分とでもしておきましょう。

気候も、いつもなら「あぁー寒いよ~」を連呼してるのに、今日は、正にランナー日よりでしたよ。きっと、いいタイムが出た人も多いでしょう。暑くもなく、寒くもなく。ハーフなら、エイドも1回とか2回で良かったくらいです。

それなのに! 私のトワイライトゾーンみたいな体験が・・・

順を追って書きましょう。

今日は久しぶりに立川方面に向かいました。 うーん、一時期は、この立川方面(山)の電車によく乗っていたのになぁ~ってちょっと懐かしい気分。
そしたら、立川駅が激変してました!エキュートecuteが出来ていて、私が見慣れていた、地方の大きい駅みたいな景色ではなく、ここは恵比寿?ってほどに、洗練された雰囲気になっていました。 これで、乗り継ぎの悪い青梅線を待っている間も、寒風に吹かれて待つことなく、本屋で立ち読みをして過ごしました。 

いつもはギリギリなんですが、今日はなんか、余裕。。というか、フロストバイトは始まるのが10時半で遅いんですよね。それなのに、毎回必死だったのに、さすがに私も3年目にして学んだのでしょう。

それにしても、毎回、参加者が増えてるような気がする。 駅に向かう人も増えてるし、走ってる時も、半ば渋滞。

今日は、たくさん着込んで、父に借りたskinsと上は長そでの上に、また長袖。上のはファスナーで首のあきが調節出来るタイプ。 で、頭はニット帽。。これが、まぁ、毎回悩ましいんだよね。 頭が寒いのって、私は堪えられないので、暑くなったとしても、寒さを我慢するよりもいいと思って、これをかぶるんだけど、ゴール地点では、だいたい暑くって仕方なくなるんだよね。

ま、今回はトイレも余裕持って行けて、かなり、調子良かった。

最初から、「今日の私は軽い!」と絶好調。 それには、理由があり、昨日、勇気を振り絞り、体重計に乗ってみたら、やっぱり、痩せていたんですよ~イエィーイ! ま、一時期は56Kgまで太った私ですから。

で、今回の、タイム

5K 0:29:40(5.52/K)
10K 忘れた。。
15K      1:26:18(5.38/K)
20K 1:55:48(5.51/K)

ここまで見ると、すごくない!? ここ最近、キロ6分以内で走った記憶すらない私!! あぁ、これが20Kレースだったら、ハッピーだったのに。

この秘密は、私は今日は、たぶん40代後半?と思われるベテランランナーにコバンザメのようにピッタリと張り付き走ったからです。 彼女は、2時間を目標にしていたんだと思うけど、本当、ペースメーカーみたいに、安定した走り。 後ろから見てると、どれだけ、その人が安定して走ってるかがよーく分かりますが、彼女もそういう人。 3Kくらいからかな、ずっと、彼女の後ろを見て走りました。

彼女もそれを感じていたかもしれません。。 いったん、ちょうど半分くらいで、追い越した時があったけど、その時くらいかなぁ。。 
というか、私は、10Kくらいになると、調子がピークらしく、ペースが早くなる。だからかもしれない。

でも、それも抜かされて、彼女の後ろをヒタヒタと走りました。。

が、悲しい事に、17K地点で、彼女の背中はどんどん、前に
思わず「待ってぇ~ 置いてかないで~」と叫びたくなりました。

それでも、このタイムを見ると20Kまでは、頑張っていたみたいです。
ペースメーカーの彼女を見失ってからも、他の人を見つけて、頑張っていました。

そして、20K地点で、1時間56分くらいだったから、そうか、じゃ、2時間ちょっと過ぎでゴール出来るかも!! という期待大だったわけですよ。だって、キロ6分ペースよりも速く走ってる訳だから。


そしたら、ここから、ピラリラ~ピラリラ~ まるで、訳が分からない謎の現象が!!!

20K過ぎ、ゴールまでの1K200M! なんと、11分19秒! なぜ、なぜなのぉー

ま、2時間7分

そんなに高望み出来ないけど、この最後の1Kが11分って、何?

明らかに、これは、メンタルなものでしょう。 去年のフロストバイトもそうだったけど、私、ハーフの場合、20K超えた地点で、「あっ、もう、終わり060.gif」ってなるみたい。

しかも、これがゴール地点まで気づかなかったから、ゴールする時に、エッ?私、こんな遅かったの?って、ショックでした。

まぁ、もっと走れよ!って事なんですが。
しかも、今日は、かなり気候的には恵まれてましたからねぇ。。

相変わらず、ものすごい混んでる、更衣室で着替えて、帰りました。。
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-18 21:31 | race
先日、ドライシャンプーを探していると書きましたが、その時点では、あんまりどういうものが市場に出回っている知らなかったのです。

どうやら、日本ではドライシャンプーというと、犬用がほとんどみたいです。

確かに、ペットって水を嫌ったりするけど、におったりもしそうだし。

そして、ドライシャンプーって、パウダーが出るみたい。あの、デオドラントスプレーみたいなの。白くならない!っていうCMを見たりするから、白くならないんだろうけど。。
そう考えると、じゃ、頭にあぁいうデオドラントスプレーをすると、すっきりするんだろうか?
ありえなさそう。。

というか、どうも、海外では、ドライスプレー需要があるみたいです。

やっぱり、日本人の髪の毛だと、毎日、洗髪するのが常識になっているし、キレイ好きな国民性なんでしょうか? 
金髪の人とか、髪の毛細いから、毎日洗髪すると、どんどん、毛が少なくなりそうです。

というわけで、ドライシャンプーの開発に励む事に。

いやぁ、本当、乾燥注意報だされても、どう、注意していいんだか分かりません!

以前、荒川マラソンで、強風注意報が出てるなか、テントの中で着替えしていた気分です。テントが強風で飛んで行くんじゃないか?と思いながらも、どうにも、注意出来なかったです。
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-15 23:37 | その他

食欲減退

去年の暮に、甥のおそろしい菌で、家族が全員感染して、大変な事になっていた我がファミリーですが、そのお蔭で、一時的に食べられなくなり、食欲が落ちました。

私も、風邪やらで、食欲が落ちて、それ以来、以前のように、ガツガツ食べなくっても良くなりました。いや、今でも、食べてるけど、それは以前の私に比べたらマシなもんです。

走り始めてすぐの頃は、「運動するとお腹が空いて、結局、沢山食べちゃう」って思ってました。事実、すごいお腹が減ったし、食べてました。 今になってみると、その時と同じような運動量でも、そんなに食べなくってもいいんじゃないか?って感じるようになりました。

お腹が空いたら、それは、身体が欲してるという証拠だから、食べた方がいいって言うのは、ウソですね。 満腹中枢がいかれてるんだと思う。

あと、最近、つくづく、遺伝ファクターが見逃せません。

年取ると、どんどん、親に似てきます。 なので、母親がデブっていう人は、そうとう要注意だと思います。 というか、普通に生活していたら、80%以上の確率で、太ると思う。
私の母は、私よりも細くなってきたので、どうにも、遺伝子のせいではないみたいです。

それでも、体重を計ってない私。

その理由------------------------→ 寒いから

体重は、朝起きてすぐ量るのがいい!
そして、裸ではかるのがいい。
朝起きたての部屋は、シベリアのように寒い。
裸で、電子体重計の測定を待つほどの時間、いたら、死ぬかもしれない。
やめよう。

という訳です。

実は、私は、あまりにも、下半身が太すぎ、ここ2,3年くらい、スカートを買ってないと思う。だって、買ったらそれが「自分のサイズ」として定着しちゃうわけだから、それは、買えない。
でも、あまりにも着るものが無くって、買いに行ったら(それは、去年の正月)普通の人サイズのジーンズセクションの一番大きいのがギリギリ入った。 当時は、驚愕の事実だった。

今は、ウエストを閉めると、内臓が圧迫されて、倒れるかも!ってほど、きつかったジーンズも、すんなり履けるようになった。それでも、やっぱり、太いわけだから、去年の今頃はどんなだったのだろう?

で、やっと、スカートを作る事になりました。

母は洋裁学校を出ていて、独身時代は、あるメゾンで働いていたのを自慢にしてる人。
子供時代の洋服から、OL時代の冬のコートやスーツとかまで、今まで、私はいろんな服を作ってきてもらっている。 さすがに、もう、コートを縫え!って言ったら、怒りそうですが、スカートなら作ってくれます。

昔作ってもらったスカート。 一時期はジャストサイズ → 履けないほど太る → 最近、ピチピチになりながら復活させる。。。
でも、もう、新しいのが欲しいんです。

ま、買いに行けばいいんじゃないの???って思うでしょう。
でも、上に着るものは買うけど、下に履くものって、作ってほうがいいと思う。 自分のサイズに合う服を探すよりも、自分にサイズに合わせて服を作る方が、下は都合がいいんだよね。。

それも、ゆるくなるように、3月くらいになってるといいなぁ。。

木曜は、ものすごい寒いらしいので、歩いて帰れなさそうです。でも、膝の調子も良くなり、日曜日は、そこまで苦しくなく、走れそうです。
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-15 00:48 | weight watching

凍る冬

もう、寒いね。

私のへ部屋は、木造なので、またしても寒い。 このパソコンも窓の前に置いてあるせいか?冷気が窓から入り込んでくるようです。雨戸も閉めて、カーテンしても。

窓って本当冷えますよね。夏は、風が入って最高なのですが、冬はもう、ツララとかあるんじゃないか?ってほどに寒いです。 夏と冬でベッドの位置を変えるぐらいです。

それにもかかわらず、今日も、渋谷まで歩いて帰りました。

会社でムカつくことがあり、これは、歩いて帰って、冷静になろう・・・って思ったんだけど、もう、途中で超後悔。 寒すぎです。
歩いて帰っても、普段なら少し汗ばむんだけど、今日は、みじんも出ませんでした。ニット帽とか必要です。
どうも、風が寒いんですね。。

それなのに、歩いて帰って偉いなぁって自分を誉めたくなりました。
予定では、理想体重、52Kgになるまでは歩く予定。。夏になったりして。 
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-13 23:30 | その他

正月トレーニング

来週末のフロストバイトに向けて、今週の3連休は土曜日以外は走りました。昨日は、いつもより長く走ったら、その後シャワー浴びて着替えたら、無性に眠くなって、買い物に行く予定だったのに、寝てしまった。
で、今日はいつもと同じ距離を走ったら、普通に走れた。

年末からお正月にかけての、私なりの特訓の成果が表れてきたらしく、来週もハーフだから、無事走れそうです。

いつの間にか、ハーフマラソンでもドキドキするようなランナーになってしまった。。シクシク。

でも、これだけでも、ずいぶんと走れるようになったんだから、良かった!
この調子で、週末はしっかりと走るようになりたいもんです。

今日は気がつかなかったけど、都内でも雪が降ったそうです。私の住んでる所もずいぶん寒かったけど、雪が降るまでは寒くなかったと思うんだけど。

もう、冬は嫌だね。 私は、寒いのとか、乾燥した空気とか大嫌いです。
きっと、前世は南国に住んでいたに違いありません。

冬の日に私といると、10分に1度は「寒いね」と言ってると思います。

寒さと同じく嫌いなのが、乾燥。

肌って乾燥してると、3,4歳は老けて見えるし、もう、手もガサガサだし、髪の毛も静電気とか発生して、何もいいことありません。

髪の毛とか、冬は毎日髪の毛を洗うと、乾燥しすぎちゃうらしいので、一日置きに洗ってます。が、やっぱり地肌は洗いたい、でも、毛は洗わなくっていい。。ドライ・シャンプーとかを開発してほしい。
いや、ドライ・シャンプーってのは商品としてはあるらしんだけど、どう考えても、肌に悪そうな成分で出来てるんだよね。こんなの使ったら、私の日頃の努力は水の泡。。髪の毛を伸ばすと決めてから、使う製品に関して超ピッキーです。

何か、民間療法みたいので、ありそう。ドクダミとかをアルコールで抽出したローションとかで、地肌をマッサージするとか?

この時期、トリートメントとかも気を使います。
オーストラリア人の同僚が買ってきてくれた、AESOPのトリートメント。なんと、日本価格で500mlで15435円とかですが、買ってきてもらったのを見ると、まぁ、500mlのボトルですよ。これを、16000円近く払って買う人がいるんだなぁって思うと、日本女子の美意識の高さに恐れ入ります。ついでに、オーストラリアンダラーだと99.50ドル。今はだいたい1ドル=62円くらいです。

1回だけ使ったけど、結構良かったです。 貧乏性だから、ついつい長時間お風呂に入る時だけしか、高価なトリートメントを使えない私。でも、本当は、使わないと!っていう事で、毎年、乾燥で髪の毛が痛む私の髪の毛も、今年はツヤっとして乗り切りたいです。。

そうそう、正月の間、私はyou tubeのアメリカ女子のコスメ情報に夢中でした。。ハハ。。

私は、アジア人っていう人種がとっても好きです。 もちろん、今までの過程で、白人の美しさとか、黒人の筋肉質な体とか、それぞれの人種の特徴を羨ましく思ったこともあるけど、やっぱり、アジア人って、綺麗だと思う。ま、いろいろなアジア人がいるわけですが。

その中のyou tubeの中でも、お気に入りは、多分、両親は韓国人だと思われるアメリカ人の女の子。久しぶりに、私の中のコスメブーム再来です。
が、化粧ってすればするほど年とって見えたりするもんでもある。という訳で、再度、自分に似合う化粧法を模索中です。
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-12 22:43 | running

満月

b0080983_23381879.jpg

今日は満月です。

日々、寒かったり、乾燥してたりで、生きるのが辛いです~
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-11 23:38

仕事初め

今日は仕事初めでした。。

久しぶりの会社は、ずいぶん、仕事がはかどりました。 こんなにも真面目に働けるとは!と自分でも感心するほどでした。 やっぱり、年末の怠けっぷりはヤバかったです。 暇だと人は怠けるのですね。

今年は、とりあえず1月は、渋谷駅までは歩いて帰ろう!と思ってます。 やっぱり、地味に歩くのが減量に結びつきそうです。 1時間以上、たらたらと歩いています。

今日は、前の青山1丁目経由コースよりも短い、ヒルズ・コースで帰りました。

私は、東京のライトアップの中でも、あのけやき坂のライトアップが一番好きです。
昔は、表参道もきれいだったよね。。 あれが見れた時代に青春で良かった~

で、こっちのコース、約5K こっちのほうが短いので、面倒臭くならずに続けられるかも。。でも、これも、渋谷駅に着く前から、お腹すきまくり、帰りの電車では、何をどうやったら、一番早く料理出来るかの手順が完全に出来上がっていました。
本当、料理ってやればやるほど、早く美味しく出来るようになります。。やりがいあるわ。

b0080983_0261453.jpg


ヒルズ近辺で、仕事のスカウト(?)にあいました。 最近では、ありがたい話です。
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-06 00:26 | その他