マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イラスト

苦手なソフト、イラストレーターの練習です。

b0080983_1743598.jpg

[PR]
by run_run_moon | 2009-02-17 17:35 | インコのピーコちゃん

詐欺にかかるって?

最近、ニュースは不景気とかばっかりで、私も正に不景気で、死にそうです・・・

その中で、同じくらいに気にかかるのは、詐欺にあった人の話。 冬の寒空で夜を明かしている人がいる一方で、大金を騙されている人がいるんです。 円天にしても、関西の主婦トレーダーにしても、相撲上がりの偽一級建築士にしても、騙されるだけのお金を持ってる人がいるんだなぁ~っていう、妙な羨ましさをもってニュースを聞いてたりしました。

私は、たぶん、若い頃に単身で海外で生活をするという経験をしたからか? 騙されにくいと思う。 ま、騙される程の金銭がないからってのもあるかもしれないけど、今日は、TVで学生が騙されて消費者金融で金を借りさせられるっていう犯罪が横行していると知りました。

実は、最近、ある意味、実験的な事がありました。

六本木界隈で、中東系の外人男性に「うちの会社で働きませんか?」って声をかけられました。で、私は、これは、てっきり「ナンパ」の誘い文句だろうと思ったわけです。 だって、そんな街中を歩いてる女性にランダムに声をかけて社員を募集する会社は世の中に存在しないだろう!って思ったから。

で、名刺交換したいっていうから、名刺ならいくらでもやる!って思って、交換したわけです。そしたら、会社に電話がかかってきました。 それが、「説明会があるから、来て下さい」っていうわけです。 私は、ナンパにしちゃ、手が込んでるなぁ・・・って。 そんな、説明会なんて言わなくっても・・・って思って聞いていた訳です。 で、ある日に行くって事になったんですが、所詮、いく気もあまりないのと、その人の名刺を無くしてしまったので、「説明会」には行かなかった訳です。

そしたら、しばらくしてその名刺が出てきました。 私としては、説明会という名のもとのデートを待ちぼうけさせたのは、悪かったとか思って(この辺りは、とっても勘違いですが)、メールで「説明会」には行けなくってゴメンなさいって書いて送ったら、返事が来ました。 
それによると、その人物は、ネットワークビジネスと、インド料理屋をやっていて、そのインド料理屋を予約するので、予定を教えてほしいって書いてありました。 

そう、私はインド料理大好き! 正にインド料理に釣られた訳です。。

しかも、そのインド料理屋は、食べ物ブログをかく人々の間でも、とっても評価が高いっていう美味しいインド料理屋なんだから、余計です。 私の頭では、この人と仲良くなって、インド料理教室に行かないで、教えてもらおう!ぐらい思ってました・・・

が、最近のインターネットってすごい。 その人の名前を検索したら、東京都のHPが出てきて、彼のやっているネットワークビジネスなるものが、ネズミ講みたいなので、被害者がかなりいて、悪質なので気をつけて下さいって書いてあるの!!

って言う事は、ナンパなんかじゃなくって、あれは、ネズミ講の勧誘だったわけです!
ハハハ、なんていう、自惚れ・・・ 私、中近東っていうか、あの辺の国の人にモテルって勘違い・・・してた訳です。

当然行かない方がいいんじゃないか?って思うんだけど、私は、インド料理屋という罠にはまっている・・・しかも、テーブルをリザーブしてくれてるって言う事は、インド料理屋はタダで御馳走してくれるってことよね?とか思ってる訳です。 

そして、東京都のHPには詳細に手口が書かれてるんですが、どうも、やり方としては、

1.街中で声をかける
2.説明会に行って、オイシイビジネスの説明を受ける。 その際、成功した女性から「お金持ちになりました」っていう成功談を聞くらしい。
3.興味を持った人は、社長(私を誘った人)の話を直に聞くことになるらしいけど、それには1万円払う!! 
4.そして、130万円払って、会員になって、売れそうにない商品を買って、売ろうとするらしい。。

話を聞くだけで1万円ってどーいう事??? しかも、それを聞いて、130万円払いたくなるほどの説得力があるのか?とか、しかも、被害者はかなりいるから、東京都も警告してる訳で、3,4人のおバカな女性だけが騙されている訳ではないんです。

っていう所で、詐欺としりながら、いったい、どういう風に勧誘するのか・・・って興味があったりして。 いや、でも、メインはインド料理屋かな。

という訳で、このインド料理屋に行って来ましたよ。

こっちは、何も知らないフリしながら、超警戒してるわけで、でも、自然にふるまわないといけないし。。。しかも、警戒心強いから、このまま監禁されて、フィリピンとかに売られたらどうしよう?とか(そんな年じゃないけど)、帰してくれなかったどうしよう?とかあらゆるシーンを想像したわけです。お酒に睡眠薬が入っていたりしたらどうしよう?とか

が、無事に帰ってこれました。

さて、詐欺のアジトでは何が起こっているのかレポート。

インド料理屋は、HPで見たよりも、こじんまりしていて、アレ?って思ったら、そのビルは4階建で、全部がその人の所有なの。 で、3階の個室に案内されたんだけど、2階では、この日も「説明会」が行われていて、ドアの外に名簿みたいのがあって、記名してる人が何人かいたよ。。。私は、うわぁ・・本当なんだ・・・と思い、3階の個室に通されました。 で、部屋にその人物がポルシェか何かに乗った写真が額に入ってるの。 分かりやすくお金持ち度をアピール? 本物の金持ちが「私は金持ちです」とか言わないように、明らかに怪しい・・・

そして、待たされている間に、下の説明会をしてると思われる、女性が4階に行くために、3階の部屋を通るらしく、やってきました。 この女性が「成功者」らしくって、明らかに、あからさまなお金持ちそうな女性なの! ショートヘヤでちょっとテカった感じのジェルでオールバックにして、ノースリで、長手袋して、首かなんかにファーを巻いてた。 この人に「私みたいにお金持ちになりましょう!」って言われても信じられるのかなぁ・・・・って感じ。 そして、当然、この人も、私を品定めするような感じで見てるわけ。 この日の私は特にお洒落もせず、フツーのかっこで行ったので、たぶん、到底お金持ってそうな女性には見えなかったと思う。。

で、本人、登場! 「ハァーイ」とか言って、おまえは、誰?って思うほどの明るさで。。

話の内容は、やっぱりすごい退屈だった。私は、赤の他人と長い時間話す事が得意だけど、やっぱり、何の共通点も無い人と、しかも内心、犯罪者!とか思っている人と話すのは苦痛。 でも、この人が、どうやって善良な女性から130万円払わせるという芸当が出来るのか知りたいとは思った。 分からない・・・ 

話の流れとしては、まぁ、色々あったけど、最初に私がネットワークビジネスに興味は無いと分かると、恋人として誘いがあったりするんだけど、「結婚してないの?」って聞くと、さすがにイスラム教徒だからか?ウソはいけないらしく、結婚して子供も3人いるとか正直に言い、でも、母国では、一夫多妻制だからいいんだよ!とか、言ったりという、どーでもいい会話に。

ただ、誕生日が1日違いという所で、意気投合したり、翌日は私の父の誕生日と言ったら、ピュア・ハニーをくれたり、そこで売ってるハーブティーをくれたりしました。 この商品が、ネズミ講の商品なんだけど、パンフレットもすごい変なの! 

海外で日本人向けに作りました!っていう、変なフォント(昔の明朝体みたいの)で書かれていて、明らかに日本で印刷してないパンフレットで、商品が法外に高いの! そのハーブティーなんて1万2千円とかしてるんだけど、明らかにそんな商品に見えない。。。

という訳で、身の危険もなく、無事に3時間後とかに開放されたんですが、結局、どうして、騙される人がいるのか分からない!!

その人物に、そこまでのカリスマ性があるようには、全く感じられないし、その商品も売れるように見えないし、成功者の女性もとことん胡散臭いし。 どうして、多くの人が騙されるんだろう?

私はインド料理は御馳走になり(とっても美味しかった)、お土産も貰った。 そういう意味では、得したけど、結局、「なるほど!」っていう事もなく、3時間くらいの時間、そこまで楽しくない会話をして、やっぱり、無駄だったんだろうなぁ。。

世の中、不思議です。 私が、たとえ、事前情報を知らなくっても、騙されなかったと思う。しかも、名前で検索したら、すぐにヒットするのに。 
[PR]
by run_run_moon | 2009-02-15 23:03 | 番外編

実用的なウォーキング

最近、すっかり、ランニングブログよりも、ウォーキングブログになってきているここ。

なぜなら、、ランニングよりも、ウォーキングのほうが、経済的。。

最近、万歩計で、この距離を歩くとタクシーだといくらだとかを計算してくれる万歩計があるみたいです。 それを聞いて、うーん、そういう人もいるのか!!とひどく感心してしまいました。

歩く → 公共交通手段 → タクシー の順番かと思いきや、 電車とか地下鉄をぶっ飛ばして、タクシー・・・ 私なんて、ここを歩くと、電車代でいくら分だ!とかで、密かに喜んでいます。

でも、それって、たかが、200円とかそれくらい。

それが! 昨日、大きく儲かった!気分になりました。

友達の旦那さんの誕生日パーティーが、あったのですが、そこまでの距離は、家から9Kくらい? しかも、以前、自転車通勤していた会社よりも近い。。しかも、天気はとってもいいし、春みたいだし! こりゃ、自転車で行っちゃおうかなぁ・・・って思ってました。 が、最近、午前中のベリーダンスが響いて、何か、疲れたかも・・・ってのと、そうそう、当り前だけど、自転車で行くと、ファッションが限られてしまう。 しかも、一応、パーティーな訳で、ここは、カルフォルニアでもない東京。 そんな風変わりな人が来たって思われるのも行けない。 (そう、このへんの感覚が復活してきました!)

という訳で、ちゃんと電車を使って行きました! その甲斐あり、お洋服も褒められ、年齢よりも若く見える~とか嬉しい褒め言葉を頂き、シャンパンロゼを飲んでご機嫌でした。

が、うっかりしてるうちに、終電が・・・・ そうか、、近所の人とかは歩いて帰れるわけね。。 そこは、中野区、渋谷区、新宿区の境。 まさに、東京の中心に住んでる人なら歩いて帰れるわけです。っていうか、タクシーでも大したもんじゃないだろうし。

私は、さすがに、9K歩けるかもしれないけど、それは、災害時とかにとっておきたいです。
いや、でも、その前の会社から走って帰った事あるから、走ってなら帰れるだろうけど。。。

で、最後の電車まで、駅から競歩。 一緒に帰った人の息があがっている。。

それなのに、今ちょうど出てしまいました!という残酷な駅員さんの声。 その次の電車は、私の駅よりも前までしか行かない。。 でも、全部を歩くとかよりも、途中までで電車で・・・と思い、乗って、その駅でタクシーを待つ人々には目をくれず、歩いて帰りました。

道はやっぱり、自転車乗ったり、バイク乗ったり、走ったり、歩いたりしてるから、詳しくなる・・・っていう訳で、無事に家にたどり着いたのは1時間後くらい。 直接家じゃなくって、自転車を駅に取りに行ったから、ちょっと遠周り。

すごい!! まぁタクシーでも、深夜料金でいくらだろう? 2000円いかないかも。

深夜、1時ころに歩く恐怖がありましたが、ケータイを手に、酔いも完全にさめ、歩きました。。
もう、家に着いた頃は、超眠くって、頭がガンガン。 最近、いくら歩いても疲れないので、逆に距離感が分からなくなりましたが、さすがに、深夜の1時間歩きは、疲れた。。。

やっぱり、自転車のほうがよかったかも?? とか思ったりして。
最近、自転車の修理に出したら、ものすごい、快調。 

しばらく、自転車で長距離って乗ってないけど、皇居まで行って走るってのをやってみようかなぁって思ったりしたよ。
[PR]
by run_run_moon | 2009-02-15 12:39 | walking

皇居

今日は久しぶりに皇居に行きました。
と言っても、走りにではなく、歩く途中で通過した程度なのですが。歯医者さんに歯の掃除を半年に1回はしたほうがあいと言われているので、今日行って来ました。歯医者さんは、日本橋にあるんです。最近は歩いて帰らないと1日が終わらない気分なので、今日も歩く気満々でしたが、足が疲れたヾ( ´ー`)
市ヶ谷まで歩きましたよ~1時間15分かかった。足が痛いというか、明らかにヒールの靴で歩く距離ではありません。最近の悩みは、靴の痛み。走るなら、ジョギングシューズだけど、歩くにはスニーカー?そうなると、歩く身軽さが薄れてるんですよ。
ってこの私が言うか!って感じです。1年前は日々スニーカーだったのに。今はすっかりスカート生活なので、靴をウォーキング用にすると、全てがそうなるのよね。
今日、皇居を歩いてたら、やっぱり皇居はランナーが似合う場所だと思ったよ~最近ランナーって、どこでもいるじゃない?いきなりオフィス街でも走ってる人いるしさ。昔の私なら、その一人だっただろうけど、街を歩く普通の人の感覚を身に付けてしまった私は、「何、この人?」と思う時もあったりする訳です。それが、皇居だと走ってないほうがおかしいくらいに、走るのが似合うんだよね。しかも金曜の夜で生暖かい夜。走ったら凄い気持ち良さそう~
自分が走ってると、限られたランナーとしか遭遇しないけど、歩くとドンドン後ろからやってくる。一人で走ってる女性ランナーは、ランスカ着用率高くって、お洒落だね~
今夜くらいあたかかなら走りたいな~
[PR]
by run_run_moon | 2009-02-13 20:34

恋人の嘘を対処するか?

付き合ったりしてると、絶対に、相手のウソに直面します。 これは、もちろん、幅広いケースがありすぎです。

嘘の種類も、相手の自分への不実(浮気)だったり、単に他の事でのウソだったり。 でも、これは、恋愛特集なので、あえて、自分の男が、もしかして、他の女と何かがあるんではないか?というケースに限定しましょう。

これは、付き合いが長くなればなるほど、また、その個人が成長すればするほど、見逃すのが一番だと思います。

でも、許せない!ですよね。 ケータイを黙って見るとか、だから、そういう事が起きる訳です。

私は、不実の大きさによっては許せないだろうけど、多少なりあるだろう、、って思います。いくら結婚という制度があっても、気持ちは自由ですから。男で、まるでモテない人がいいか、モテる男がいいのか? やはり、自分の要求を満足させる能力がある男は、他の女にもモテる訳です。

ただ、ここに「女好きな男」は外しておきましょう。 これは、「善良な男性の魔がさした」というのとは違った、病気っぽさがあります。 女を見たら、ちょっかいを出さずにいられません!とかは、まずいです。

そして、じゃ、そういう二重生活ってのは、どんなカップルでもあるわけです。 

どちらが「おかしい?!」って思って、捜査を開始するんだけど、この捜査もかなりキツイです。誰でも多少の経験があれば分かりますが、相手を疑ってかかると、少しの会話でも「いや?前はあぁ言っていたのに、これはおかしい」とか、頭がおかしくなってくるんじゃないか?ってほどになり、一人でモンモンと苦しむ事になります。

「おかしい・・・」って思っても、知らないフリをするのが一番。 知らなければ、それは幸せなこと。

しかし、女性のウソ探知機は、男性のそれとは比較にならないほど、精度がいいので、男性も、浮気をするなら、それそうとうな覚悟で臨むベキです。 

私個人としては、ウソを一度つくと決めたなら、突き通して覚悟でいてほしい。 

もし、他の女と一緒に怪しい事をしてる現場を発見したら、その部屋が3階以上なら、そのまま、窓から飛び降りて、自分が死ぬことで真相を永遠に知らせないくらいの覚悟が必要だと思います。
(ハイ、私、さそり座です)

よく、男女共に、相手にウソをついている罪悪感が耐えられず、本当の事を言って、ラクになりたかった・・・っていう事を言ってる人がいますが、そんな、甘っちょろい人に、ウソをつくなんて、贅沢は許されません。

私は、小学生の頃、ソフィーマルソーが大好きでした。で、あの一世風靡した「ラ・ブーム」&「ラ・ブーム2」 あれって、今思うと、小学生の子が見るにはあまりにも、大人の恋愛映画です。舞台はフランスですから。

80年代の日本では、存在し得ないほどの、成熟した大人の夫婦+ソフィーマルソー演じるティーンエイジャーの家族が主人公。

歯医者をやってるパパは愛人がいるんだけど、その愛人にいたずらされて、家族の大事なイベントにいけなくなりそうになる。 で、ウソをついてしまうんだけど、それが、足を骨折した。
本当は、骨折してないのに、車をぶつけて、友達の外科医に石膏巻いてもらって、仕事もお休み。 でも、結局、バレて奥さんは、愛人がやってる香水店に行って、店の商品を次々壊して、店を破壊。 結局、別居するんだっけな・・・

これだけ、書くと、悲惨だけど、それ以外にも、いろいろな青春のシーンが。だって、ソフィー演じるティーンエイジャーが、どうしても、行きたいパーティーがあるんだけど、まだ誘われてない。
ある日、学校帰りに、カッコいい子に「パーティー行かない?」って誘われて、「うーん、どうしようかなぁ・・・・」とか思いっきり、もったいぶって、「そうねぇ、じゃ、行こうかなぁ・・・」とか。お母さんも、娘がだんだんと年頃になるので、自分が行ってる婦人科を紹介する。 何かあったら困るので、ピルを処方して欲しくなったら行きなさいよっていう事。

あらゆる次元で、さすが、フランス、恋愛大国、恋愛の成熟度が違います。私、この映画をレンタルビデオ屋で借りてコピーして何十回と見たのに・・・

自分以外の女と浮気するのなら、命がけで、ウソを通せる覚悟で立ち向かうのは、大事かな。
ウソの罪悪感に耐えられなくって、、、とかなら、本当、骨の一本でも、折ってみろ!とか、自分が大切にしてるものを売って、そのお金で高いモノを私に買え!とか・・・

つまり、絶対にバレないならウソもOK。 

でも、本当、ウソじゃない?って思っても、調べないほうが幸せかなぁ。でも、段々と辻褄合わなくなるんだよね。
[PR]
by run_run_moon | 2009-02-11 15:38 | 番外編

Five Love Lanugages

今週の「恋愛」企画 第二弾

まぁ、愛する彼と付き合ったりすることになったとしたら、それ以上に大変な事が待っています。

恋愛に縁遠い人ってのは、大雑把に分けて、

1.付き合うまでが大変な人。 つまりは、モテない人。出会いがない人。初対面でいい印象が残せない人。

2.付き合うのは楽勝だけど、その後の関係が続かない人。

3.自分のタイプってのが、非現実的するぎる人。客観的に見て、自分と見合うバランス以上の相手を求める人。自分を引き上げない限り、バランスとれません。。。

に分かれます。

1&3は長くなるので、2から。

最近、読んだ本で、ちょい昔のアメリカで結構売れた本「Five languages of love」ってのがあります。 離婚大国アメリカ。 そう、日本では、結婚するのも大変だってのに、それで安心してられないのが、アメリカ。いや、日本もそうかもしれない。。。

で、このメリッジカウンセラーの著者が、何気なく書いたら、これがベストセラー!って訳です。

この本では、個人個人、愛を表現する言葉が違うので、相手の言葉を理解する事が大事だとかいてあります。 
1.words of affirmation 
これは、男の人に多いんじゃないのかなぁ? 「あなたスゴイわぁー」とか、そういう言葉で、相手のすごい事とか、尊敬を表現する事で、愛されてるとかを感じるっての。女性だと「愛してるよ」とか「キレイだよ」とかでしょうか。 とにかく、褒める事ってのと同じかな。

2. Quality time
いくら、すごい男でお金が稼げても、いつもここにいない人っても、問題です。ま、それがいいよ
「亭主元気で留守がいい」ってのもありですが、出張が多い、夜も午前様、となると、夫婦になっても、一緒の時間を過ごせない。 こうやって、一緒の時間を過ごして、楽しい時間を共有する事で「愛されてるわぁ」って感じる。 遠距離はムリですなぁ。

3. Receiving gifts
これは、もう、プレゼントをもらう!女の人は好きだよね。私は、男性でもそうなんだ・・・って意外だったけど。 これは、金額にかかわらないんだと思う。 突然「花束」もって帰宅する男。 似合う人がいるんだろうか? 誕生日とか、もちろん、女性も現金なので「気に入らないもんを買ってきてくれるよりも、これ!ってのを買ってきてほしい」とか行ったりするんで、プレゼント選びが上手いのか?とかもありますよね。 

4. Acts of Service
これは、手伝いをしてくれるか?とか。 ちょっと出かけるときに、車で送ってくれるとか、ゴミ出し手つだってくれるとか、お風呂掃除とか。日本男性って、本当に家事を手伝わない人多いですよね。あと、子育てとかも。 このあたりは、世代の差がかなり出てくるところです。

5. Physical Touch
これは、スキンシップ。 これは、ベッドの中でけじゃないですよ~ 日頃に出かける時には、キスとか、ハグとか。 日本人は苦手ですよね。これは、国がらが出ると思う。ある程度は。でも、手をつなぐとか、なんだろう、何気ない身体の接触(?)から、気にかけてもらってるって分かるわけです。

と、上の5つに分類して、自分にとっては、どれが一番大事か?とか、相手はどれが大事なのかを知るのが大事だそうです。

確かに、、5つ全部クリアーしたい!とか思うんだけど、そんな愛だけの為に生きてる人はいないのだろうから、難しい。 そうなると、相手の要求を一番かなえることぐらいは、努力しないと。。

自分がどれか分からないよ。っていう人の為に、テストがあります。 リンク先のこのゲイリー・チャップマンさんのサイトにクイズ形式の識別テストがあります。

インコのピーコの場合は、、、5&1です。

インコは本当に人懐っこい動物です。 一緒の部屋に居る時は、自由にしてるけど、部屋から見えなくなると、大騒ぎです。スキンシップ大好き。 

私の場合は、
5-4-1-3-2 です。
(っていうか、5&4がトップにきてる以上、2がある程度クリアー出来てないとムリ?)
この5と4もかなり僅差。 

この前の、オバマ新大統領とミッシェルさんのダンス。「僕の奥さんキレイだろう」っていいですよね~ これは、1か?

何事にも王道があって、男の人は、たとえ思ってなくっても「キレイだね」「愛してるよ」って言い続けて、ハグ。 これが、毎日出来たら、離婚はないし、ケンカしても仲良しになれるって思います。 そんなの気持ち悪い・・・ってなっても、慣れですから。

この前、TVでかなりの年の差夫婦が、上手くいくコツってので、オジサンが綺麗な奥さんに、キレイだね愛してるねと言って、ハグです。って言ってた。 その際に、かなり怪しいメールのやりとりを、奥さんがケータイから見てしまったらしいんだけど、その際の、明らかにウソな言い訳も、受け入れたらしいです。

その逆版は、「あなたって、本当、すごいわねぇ~」です。とにかく、男性ってのは、女性の私が理解出来ないほどに、スゴイとかエライとか、なんか、他の男よりも自分が秀でているとか思いたいようです。なので、尊敬の念を表す。これに尽きますね。

書いてみると、シンプルなもんだけど、これが、中々素直に出来ないもんです。
[PR]
by run_run_moon | 2009-02-09 10:11 | 番外編
今まで、このブログでは、走り&踊りメインだ書いてきたんだけど、最近は、走りが停滞しまくりウォーキングになり、踊りも書き過ぎなので、番外編として、この1週間、「恋愛」について語ります。

まず、このバレンタイン・デー

最近、すっかり忘れてました。 確かに昔は、私は、手作りでチョコレートとか作ってあげるタイプの女なので、色々作ったなぁって、チョコレートのCMでバレンタインデーにかこつけてチョコレートを売ろう!ってしてるのを観て、懐かしく思ったり。。

でも、ふと、違和感が・・・

これって、バレンタイン・デーを理由にして、女子から男子に告白しよう!っていう意味?って。016.gif

私は、今まで、まるで、自分の存在を知らない男に、いきなり、チョコレートを渡して「付き合って下さい」とか言った事はないし、その意味が分からない。
バレンタイン・デーって、もう、すでに付き合ってる恋人同士で、女の子が男の子に、チョコレートとかをあげる日だと思っていた。まさか、いきなり、チョコレートで告白?それって、男の人的には、「俺ももてちゃうんだよねぇ~」くらいで、その子を個人的に急に意識して好きになる訳がない!

全国の女の子。

たとえ好きな人がいても、絶対に、自分から「好きです」と言ってはいけませんよ~ 自分から誘ってどっかに出かけるとかはOKだとしても、好きですとか、付き合ってとか、いうのは、男から言わせないといけません!

でも、この気持ちを伝えて、結果を出したいの! それで、振られるなら仕方ないわ。。。ってなったりしても。

じゃ、どうすればいいのか?

そもそも、男女と、個人個人で、好みってのがあって、それは、やったらとストライクゾーンが広い人とか狭い人とか、色々言ってても、そうじゃない人を好きになったりって、万能な答えなんてない。

でも、自分の事を好きにならない男を、生涯追い続けるのはバカだと思う。やっぱり、それは、逆に自分にたとえてみると分かるけど、いい人だけども、好きにはなれない。相手の情に負けて、付き合ってみたものの、やっぱり、好きになれなかった…とか。経験あるでしょう?それとか、そういう話を聞いたことあるでしょう?

なので、まず、好きな男が出てきたら、様子を見る。 もう、全部のセンサーをオンにして、相手をよーーーーく観察する。 この結果、自分に勝算があると感じたら、それこそ、今まで集めた相手の情報に従い、「好きですよ!」アピールをする。 そう、「好き」とは言ってはいけないけど、好きであるっていう行動はとる。 

具体的には、相手をジッと見つめて、気づいたら、目をそらすとかさ。。それこそ、もう、そんなテクニックなんてたくさんあるでしょ。そういう色々をしても、男が自分を好きにならなかったら、ダメじゃないかと思う。

それでも、付き合うかもしれない。でも、その付き合いにおいても、全部、自分が色々とやったりしないといけないし。 
恋愛の力関係は、付き合い始めと、後では変わる事も多いけど、でも、やっぱり、始まり方ってのは、後まで大きく響く場合が多い。

特に、男の人は、自分が努力して手にいれたものを大事にするから、例え、女の子のほうが最初に好きになったとしても、それを、都合良く、男のほうが好きになったと仕向けて、この女をものにした!って思わせないと、その後も、大事にしてもらえない。(と、思う)

安易に、チョコレートをきっかけに、告白なんて、甘いよ!
どんなに恥ずかしくっても、それ以外の、言葉とかを介在しない、アプローチで、相手に自分の気持ちを伝えて、男に好きだって言わせないと!

そんな事するなら、好きだって、自分が言ったほうがラクなんだけどね。。でも、いくら、強い女が増えても、このバランスは変わらないと思うんだよね。

でも、最近は、男性が弱っていて、いくらアピールしても、全然乗ってこない男の人も多いみたい。。うーん、普通、男ってどんなに忙しくっても、好きな女には時間があるはずなんだけど、今の時代では、それも変わってるのかも・・・

それって面白くないよねぇ~


このブログを読んでる人は、薄々気づいているかもしれないけど、どうやら、私は、男っぽい男とか、女っぽい女とかが好き。 中性的な人は、疲れないけど、やっぱり、もっとフェロモンやら、何か謎の物質とかだそうよ!って思うんだよね。

って、私も、やっとそう思うようになったかも。
[PR]
by run_run_moon | 2009-02-08 20:39 | 番外編

大根餅の復讐

実はこのブログには書かなかったのですが、去年の年末に、大根餅の作成に取り組んだときがありました。

b0080983_9431985.jpg


毎週、野菜が届くのだけど、その時の旬の野菜がランダムに届くので、大根が2週続けてきて、大家さんから「自家製」大根をもらったりして、大根だらけになった時があったからです。大根って、美味しいけど、どう調理しても、あの大根の匂いは共通で、いい加減、調味料を変えても、飽きた・・・って思いました。 漬物とかも、私は冬って、冷えた野菜を食べるの好きじゃないし。

で、大根餅! 大根餅って、食べた人ですら、本当に大根で出来てる?って思うほどに、大根が激変するじゃないですか!! しかも、大根餅は蒸した後は、冷凍保存出来るらしいので、1本分の大根を大根餅ようにと使い、大きな鍋をグトグト煮込み、大根餅のもとを作ったわけです。本当は、中華ソーセージとか入れるらしいんだけど、そんなの手に入りづらいし、なので、私は干しエビとか、干しシイタケとか、入れて作ったわけです。 で、最初、あの元を結構長い間煮込んで、形を形成して、蒸して、焼くわけです。

うちには蒸し器がないので、いつも、蒸すときは、圧力鍋を使ったり、鍋に蒸し用のザルをいれて蒸したりするんだけど、今回は、大きな大根餅のタネが3本くらい出来たので、圧力鍋くらいしか、うちには入る鍋がありませんでした。で、結構長い間、また蒸すんです。40分くらいだったかな。

最初、もう、匂いはすでに大根餅って香りが、どんどん圧力鍋の蒸気がもれてきて、作った時、腹ペコだった私は、待っている間も楽しみで仕方ありませんでした。しかも、この大根餅のタネを筒型にしてラップで巻くっていう作業が結構大変だったから、出来た時を想像して楽しみにしていたのよ。

そして、もう、十分蒸されただろう!って思って、圧力鍋のふたを開けたら、、、な、なんと! 鍋の中は、形成する前のモトみたいになってるの! そう、圧力鍋では、湯気が逃げないから、全部溶け出てしまってる・・・

その時点で往生際の悪い私は、じゃ、ラップを濾して、もう一度作る!って思ったんだけど、ラップが溶けていて、タネにもラップが溶け込んでいそうなので、泣く泣く、モトを捨てました。。

やっぱり、蒸し器が欲しい! その思いはあの時以来、私の心の奥底には芽生えていました。

そして、決定打が!


実は、歩いて帰ってるっていう油断から、そして、鍋を食べたりしてるうちに、痩せてるどころか、戻ってきてるんじゃないかっていう疑惑が生じてきました。

あの例の母親作成のスカートの仮縫いに行ったら、「あんた、また、ふっとってるでしょう?」って言われた。 そう、生理があったりで、自分では「むくんでるだけ」って思いこもうとしてたけど、鍋の食べすぎ(食べ終わった後、あきらかに、食べすぎで苦しい)で、太っているのかも・・・

それに、一人暮らしで、一人鍋って、難しいよね。 だって、そんな小さな鍋ってないしさ。


なので、蒸し器を買いました。

今は、電気蒸し器っていう便利なもんがあるんですよ~ 私もこの存在を知って買う事にしました。中華蒸籠は、本当、火事の元ですからね。それに、あれって、焦がすと、ずっと、蒸してもその変な匂いがついちゃうんだよね。

しかも、私が買ったティファールの蒸し器は、1万円しないからね! まだ、着てないんだけど。

色々な調理法の中でも、一番、蒸すのって、健康的で、野菜なんて、ものすごい美味しくなる。
あとは、その蒸し野菜につけるソースみたいのを開発するだけだわ。

そして、晴れて今度、大根が届いたら、大根餅に再チャレンジする予定。
[PR]
by run_run_moon | 2009-02-03 13:12 | food