マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダイエット法

iPhone4を買ってからというものの、家のpcを立ち上げなくってもほとんどの事がiPhoneで出来るのですっかりブログからも離れていました。。。しかも、twitterも最初は何が楽しいのか分からなかったけど、やってみると、このリアルタイムってのは楽しい。しかも、本人の本音が出るし。

で、今年の夏、去年は涼しかったはずなのに、あり得ないほどの猛暑。

それだけではございません。今年の夏は、私、いつもと違います。

痩せました。
これが、夏バテで痩せるというものなのか?

このブログを始めて以来、いたるところで、いたる時期に、痩せたい、痩せると喚き散らしていた私ですが、この夏は、何もせずに痩せました。

まぁ、痩せたっていっても、5Kも痩せてないんだけど、私は元々、その2,3Kがずっと減らせなかった訳です。

その訳。

まぁ、はっきり原因は、お菓子をまるで食べなくなったこと。これは、ずいぶん前に書いた、カナリさんのWSを受けて、カナリさんのスタイルの良さ、そして、その時にバナナを食べていた事もあり、とにかく、おなかがすいた時は、バナナを食べる!を徹底してました。とくに、夜のレッスンが終わった後に、うっかりDean&Delucaの20%offのパンを買ってしまうという羽目の外し方は、絶対に避けました。

そんな生活が最初はつらかったけど、それが、体に染みついてくると、この暑さのせいもあってなのか、会社での間食もほぼゼロになり、夕飯もサラダばっかり食べてました。

あんなにも、食べることが重大だった私が、そこまで食べることにこだわりがなくなりました。

というのも、アイロニックなのですが、食べることを意識すると言う事は、自分がこだわりを持つモノを食べたいという事。それは、外に出てたりすると、思うように出来ません。だから、出掛ける前に、ちょっと多いくらい食べるとか、スナックを持ち歩くとかいう事につながるわけです。

ただ、少しくらい、おなかがすいた状態で、外を出歩いても大丈夫だって気を楽にすれば、別にそんなおおごとでもありません。前は、そういう状態で出歩くと、コンビニとかでお菓子を買って食べてしまう・・って思ってたんだろうなぁ・・・でも、その時のほうが、むしろ食べていたような・・・

おなかがすいた状態が長く続くと、飢えがマヒしてきて、家に戻っても、軽い食事でOKになります。

そうなると、どんどんと、食べ続けることで、鈍くなってる、食への嗜好がハッキリしてきます。
この前、パンを2個食べただけで、もたれました。 これって、やっぱり、小麦粉ばっかりって、体に負担ってことなんだろうけど、普通に食べ続ける生活だと、ペロリと食べていたような気がする。。

絶食するといいって言うのが分かるわ。 私は絶食してないけど、前に比べて圧倒的に食べる量が減ることで、必要な食べ物っていうか、食べた後に、心地よい食べ物とか食べる量が分かってきた。
でも、体重はあんまり測ってないから分からないけど、服がスルスルと入るので、それだけで、ハッピー。

いつまで続けられるんだろう? このライフスタイル
[PR]
by run_run_moon | 2010-08-17 10:49 | weight watching

マヤ歴

映画にもなった2012年に地球の暦が一つ終わるという話。 そうマヤの暦は、2012年で終わりになっているらしい。

そう、やったらとニューエージ系なもんに傾倒してる私、当然、このマヤ歴カレンダーもしってたんですが、やっぱり、日々の生活をここまで影響させるには、勇気も入り、しかも、どういうものなのかも分からないので、使ってませんでした。

そしたら、今持ってる手帳が大きくって不便。荷物になる・・・と思ってたら、実は、マヤ歴ってのは、7月25日が始まりという。ちょうど、その事を知ったのは、その前の週。出張に行く前に、新しい手帳を注文して、帰国したら届いていた。

手帳って、よく今の時期とか、ことしのが半額で売ってたりするけど、やっぱり、初めから使いたいじゃない?そういう意味で、恐ろしいほどのタイミングの良さ。私って、これが気付いたのがこういうタイミングじゃなかったら、まさかマヤ歴の手帳を買ったりはしなかったはず。

で、本やら図書館で借りてきて、学んでるわけですが、なにせ、学ぶというものでもない訳で、自然に理解する?的なモノな訳です。

私としては、単純に、手帳を変えたいと思ったところが、このマヤ歴の始めっていう偶然だけでも、うれしい。 そして、こういうシンクロが多くなるそうです。。

あと、それが香港に行ってた時ってのも、少し面白い。

まわりまわって、やっぱり、私はピュアにドメスティックに生きていくのは好きじゃない事に、気づき始めてます。それこそ、どうにかなるって思ってたけど、そんなの、高校生の私が聞いたら、そう出来るように、今の時間を過ごしてるのよ!って言われそうだけど。

この1年、世界を広げたい。 小さい中でも幸せにいられるけど、色々な世界を見るって、やっぱり気が楽。そう、いろんなものがあるって、それが大きくなりすぎると、自分を見失ってしまうかもしれないけど、そんな心配の前に、色々な人がいて、その幸せの形を知るほうが、閉じ込められるよりも、自由。
[PR]
by run_run_moon | 2010-08-04 19:09 | 番外編