マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近、私が通っているダンススタジオのインストラクターが変わって、今まで行っていた時間のクラスも変わりました。

会社から歩いてすぐっていうロケーションなので、日々、部活のようにして通っていたのですが、それも疲れて、どれかしぼって行った方がいいなぁって思い始めていたので、ちょうどいい機会でした。

が、インストラクターそれぞれのカラーが色々。。。

A先生は、レッスンがノリ。一応習っている振り付けもあるけど、たぶん、振り付けなんてどーでもいい!くらいに思ってそう。楽しければいい!って感じ? 厳しく技術指導するよりも、習い事としてのベリーダンスレッスンを楽しくってタイプ。 疲れていると(?)即興タイムにレッスンは様変わり。。。

B先生は、ものすごいハード。。。まず、振り付けも超小ワザがたくさんあって、マジで、レッスン終わってすぐにノートに振り付けを書き残す生徒ばっかり。。そうでもしないと覚えられない。また、レッスンで振り付けを何度もやらず、「今週やった事は、家で練習してきて、来週は覚えてくるよう!」ってのが暗黙のルールみたいな感じ。 私とか、他のレッスンでこのクラスの振り付けをマスターしてる人とかを見つけて、「あの振り付け…」とか聞いたりして必死。。

C先生は、短い時間のクラスながら、それこそ1分の無駄もないほどに綿密に練られたレッスン。それでいて楽しい。休んだりする時間がないから、終わるとグッタリ疲れる。でも、満足感いっぱい。

D先生は、とっても基礎をやるんだけど、そんな生徒に即興を期待する。。恐ろしい。レッスンが早く終わって時間があまると「即興タイム」へと突入するので、突然「さっきの所で分からないところがあります」と質問が始まる。。

と、まぁ、現在の先生達はこんな感じになりました。
前の先生達(2人)も楽しかったのに。。。まぁ、転職っていうか、転機ってのは誰の身にでもあるもので、スタジオから卒業してしまいました。

このB先生のクラスの前の先生、E先生は、今思い返すととってもいい先生だったと思う。振り付けもジックリやって、私が初めて発表会に出たのもこの先生の振り付けたドラムソロだった。
それが、B先生の猛烈厳しいレッスンに代わり、前から出ていた生徒はどんどん脱落していき、前からB先生のファンだった生徒がどんどんとこの時間に来るようになった。

そして、この元々からの生徒、普通に働いてない訳です。っていうのは、B先生のクラスは、もともと平日の3時っていう、堅気の仕事で月~金で働いている人だったらこれない時間。その人々達は、そこもでて、私の出てるコマも出ている訳で、熱心な上に、2倍の時間習ってる訳です。。

レッスン前に、ノート見て、音楽聴いて復習… 

この先生、とっても人柄はいいんですが、趣味の習い事としてダンスでも…っていう生徒にとっては、ついていけないくらいだと思う。 
まぁでも、やっぱりこの先生の生徒は上手なんだよねぇ。。

即興と振付、両方とも全然違うからなぁー
即興だと、難しい動きとか入れられない。。やっぱ、音から遅れて身体が動くから。
振付だと、全体の流れが決まっているから、めちゃくちゃ速い動きとかあって、頭から湯気が出そうな時がある。。

自分が一体どれだけ進歩したんだろう??って思う時があるけど、始めたばっかりですっていう人達を見ると、私もこんなだったんだろうなぁーって思うので、少しはマシになってるんだろうか?
[PR]
# by run_run_moon | 2010-04-10 00:04 | bellydance

創作

5月末にまたしてもハフラがあるんですが、その時に踊る曲を悩んでます。。

というか、私の入ってるスタジオは(多分)クラスで習っている振付をやるのがメインだと思う。私もそれでいいやーって思うんだけど、何といっても、発表会だと人数の関係だったりで、一人で踊れず、そのクラスに入ってる人のグループで踊る事になるんだけど、ハフラってなると、ソロでもOK。
そこで、同じ振付を何人もが踊ったりしても全然面白くないので、一体、どうなるんだろう?って思ったり。こういうのは、風のうわさで「誰誰があれを踊るらしい」って聞こえてきそうです。

そこで、もう、面倒なので、オリジナルに振付を考えたほうがいいではないか?って思ったり。
今の時代youtubeもあるし、アイデアのネタはいくらでもあるような気がする。

そこで、私の候補になってる曲。。



レバノンの有名歌手のHaifaさん。
もう、歌の途中で悶えていたりして、この人アラブの国の男達に街で犯されたりしないでしょうか?とか、人ごとながら心配してしまいます。
このビデオはライブ用にアレンジしてあるけど、まぁ、英語の歌詞を読んでも、大した内容の曲ではなくって(っていうか、彼女の曲って、いつもこんな内容…)ある男を好きになったんだけど、そいつは心変わりして、でも、私の事また好きにならせて見せる的な歌が多い。

なぜこの曲??って思うけど、リズムがいい、音がゆっくり、面白いダンスが出来そう…この点だけでも合格。 あと、3分半くらいで長さもちょうどいいし。
とりあえず、欲求不満の女みたいな感じだけど、メチャクチャ色っぽい姉ちゃん的なダンスが出来そうです。。
[PR]
# by run_run_moon | 2010-04-08 00:39 | bellydance

something to pass on

今までのブログネタとまるで関係ないのですが、最近、指輪が欲しくて。

と言っても、特別な意味がある指輪ではなくっても良くて、アクセサリーとしての指輪。

実は、私はアクセサリーってあまり興味なくって、指輪とか時計とか、一般的に女性が大好きな類のアクセってあまり持ってない。私が好きなのは、頭につけるもの。髪留めとかピアスとか。。。

で、最近と言っても、前からだけど、指・手がきれいって大事だと、シミジミ思う訳です。
家事や料理をする女性なら分かるだろうけど、手をキレイにするって結構難しい。手は生活が出るところとは良く言うけれど、つくづく感じます。

電車でも見るジェルネールとか、あれもスゴイですよね。普通のエナメルよりも持つとは言えども、約1.5カ月として、デザインによりけりだけど、5.5~7千円くらは標準でもする値段です。それで、ジェルだと除光液とかで落とせないから、落とすためにもお金がかかったり。。
単純にその手間を考えると、私なんて「とても無理」って思ってしまう。

ただ、最近、オシャレ主婦雑誌なんぞを立ち読みしたら、それらの女性達は、ネイルをしに出掛けるのが息抜きらしい…ネイルをしにお洒落スポットへと出掛けるってのが楽しみらしい。
確かに、家庭にこもって子育てしてたら、そうなるのかもしれないけど、私がそうなったとしても、その場所がネイルサロンになるかな?って思っちゃった。

まぁ、話は飛びましたが、ベリーダンスとか手の動きが重要なダンスだと、実は、ネイルをやってる方が断然キレイに見えます。 

それだけじゃなくって、なんか、指とか、昔は何もしなくっても良かったパーツとかでも、ケアしないといけなくなってきたんだなぁーって思った。手の甲とかにシミとか嫌だし… で、そのモチベーションを上げるのが、ネイルだったりするんだろうと思う。 

私はネイルサロンに通い続ける根性がなさそうだから、その代わり、気に行った指輪でも買って気持ちを維持いしょうかなぁ・・・って思って物色してました。

そしたら、母が「これをあげる」って言って、買ったら高そうな指輪をくれたんです。確かにその指輪、母にはもう似合わないんです。

それで、じゃ、それにしよーって思ったんだけど、そろそろ自分が買うもので、身につけるものは、
1.現金に換金出来るもの(18K以上とか、プラチナとか)にする
2.すたれないデザインで、将来娘とかにあげられるものにする
とかいう基準で選んだほうがいいんだろうなぁーって思ったり。

今まで、指輪ってまるで興味無かった。私は、指とか腕回りにつけるアクセサリーっていつも続かない。時計でも嫌になるほど。
だけど、最近、もういい年になってきて、指輪がない指って寂しくなってきた。
安易に買わないで、お金貯めて、すごい気に行ったやつ買おう!
[PR]
# by run_run_moon | 2010-04-06 23:27 | 番外編

のんびりな日

今日はお花見日和だったんだけど、疲れがたまっていたせいか、家で一日のんびりとしてしまった。
昼寝とかしてたら、そう、例のモノが届きました!

買ってから、何か、場所とりそうだし、あったからといってやるんだろうか?とか思って買った事を反省したモノ。

でも、そう、内腿、内転筋。これは、実はかなり大事だと思っている。
走ってる時にも、言われた。でも、実際は、走るっていう動きの時は、そこまで困らない。ダンスは、明らかに感じる。つま先立ちになった時の安定感。内腿に筋肉があるかどうかで、グラグラするか?しないか?に差が出る。

ちょっとやってみたんだけど、結構出来た… 買った人のレビューでは「次の日に筋肉痛になった」って言う人が多かったけど。 そう、私って筋肉質なのだと思うけど、でも、内腿はきっと筋肉ないはず。もっと負荷ををつけてやるのがいいだろうけど、そうなると、追加でアクセサリーを買わないといけないみたい008.gif

-----------------------------------------------

私の周りでもiPhoneユーザーが増えたり、電車の中でも持ってる人が多いから、買い換えようかなぁーって思ってるうちに、会社からBlack Berryが支給されました。

Black Berryって、北米&ヨーロッパで、ビジネスユースで携帯を使ってる人は、圧倒的に持ってる。日本だとたぶん他の携帯のほうが使い勝手が良いから、あんまり普及しないのかな。私も、自分でスマートフォンを買うとしたら、候補にはまるで入らない、外見も仕事モードな、あんまり可愛くない携帯。「あたし、仕事出来ますから」って感じ?

しかも、会社のoutlookと同期されるので、24時間、仕事のメールの返信が出来るっていう代物。私、そんな仕事仕様の人間じゃないのに。。

と、私は、かなり、嫌だったんです。

が、使ってみると、会社の金で使える携帯としてはかなり面白い。これで、twitterとかも始めちゃおうかな?とか思ったり。

でも、やっぱり、入力するのが大変。。 Blackberryは画面じゃなくって、番号とかがある場所にそのままキーボードがある。だから、入力がラクかと思うけど、これは、英文を打つには超便利だけど、日本語って大変。。
それと同じ事をiPhoneでも聞いて、だから、iPhone持ってる人も、普通の携帯とiPhoneのダブル使いが多いそう。日本語って入力するの大変だね。。

最近、コメントの返事をblack berryでしてみたら、つたない日本語みたいになってる。。。そのうち、慣れたら、便利に使えるんだろうかね。。
[PR]
# by run_run_moon | 2010-04-03 21:24 | その他

うっかり・・・

つい買ってしまいました。本当、こんなのを買ってるお金ないのに。。。

うち腿を鍛えるマシーン。

私はマラソンとかやってます!って言って、私の足(腿)を見ると「納得だなぁ~」って思われてもおかしくないほど、外側には筋肉ついてます。でも、これって、実はすごい悩みで、私の今までの足の使い方の慣れは、圧倒的に腿の外側の筋肉を使ってます。

昔、よく走っていた時に「足がどんどん太く(立派に)なっていく」って嘆いてたら、整体師に腿の内側を使って走る練習をしたらいいって言われました。実は、私の足の筋肉の使い方で、自分で把握してる問題で、うち腿ってのはよーく分かってました。

内腿筋がないと出来ない動きって、外腿筋よりも断然少ないので、意識的にトレーニングしないと出来ません。。

しかも、これって、ダンスでも重要な気がする。ターンとか、内腿、つまり、センターの筋肉が強いほうがいいような気がする。。

b0080983_094162.jpg


しかも、本当なら、横になって、足を上げ下げすればいいんじゃないか?って話しもある。
まぁ、夏前だし、私、本当、内腿がスリムになってたことないし、これで、他の動きにも変化出るかもしれないので、楽しみ。

実は、走って思うけど、私は走る時に、いまは外腿筋に頼っているので、走れば走るほど、外腿筋が鍛えられるような気がして、ランニングからは遠ざかっているわけで(えぇ、そうですよ)この機械でほどよく、内腿筋も鍛えられたら、バランス良く筋肉がつきそうです。
[PR]
# by run_run_moon | 2010-04-02 00:12 | running

アメリカのセクシー

私の通ってるベリーダンススタジオでインストラクターが変わったり、会社も場所が変わりそうだったりで、ふと、このベリーダンスレッスンのスタンスって、いつまで続くのかな??って思ったりしてます。

この前も書いたけど、段々と「好きなスタイル」とかが分かってくると、ソレが習いたくなります。。

ただ、やっぱり基礎の動きってあるし、そこがままならないと、表現へのステップにはいかないし。。。っていうジレンマ。 そう、ある程度のテクニックっていうか、技術は、練習量に勝るものはないんですよね。そうなると、通いやすい、レッスン代が安いってのが重要。

今年一年は、フリーパスがある今のところに行くかなぁ…って思うけど、その後、1週間に1回とかのレッスンでも、自分である程度出来るようになったら、それこそ、まさに、ある程度は踊れるんですが、この先生から他の要素を学びたいんです!!って思うだろうなぁって。

ベリーダンスって、やっぱり官能的とか重要ですが、そこにも、また個性があるんですよね。。

キャバ嬢みたいな、安っぽいセクシーってあるし、ネットリした熟女みたいのもあるし、聖女みたいなもあるし。。まぁ、その辺りは、ダンスの技術だけじゃなくって、普段の素が出やすいんではないか?と思ったり。。

よく普段は全然女っぽくないけど、踊ると女っぽいっていう人がいるというけど、それって、何を女っぽいって思うのか? 強い女っぽさって、普段女っぽくない人(男勝りな気持ちがある人)とかまさに、ありがちって思う。

清楚とか、儚いとか、そういうセクシーって難しいけど、それこそ、頑張って女っぽいのとは、違うっていいなぁーって思う。 でも、これが、また幼い感じだと違うんだけど。


で、こんな呑気でいられないのが、アメリカンな人々なんだろうなぁーって思う。

よく、アメリカでベリーダンスを習ってる人とか、ポールダンスとか習ってる人って、実際に「現場」で必要なので習ってます!って人いるんですよね。

日本の場合は、ベリーダンスを習っていても、彼氏とか旦那の前では踊らないと思う。それは、自分も恥ずかしいからだけど。

アメリカの場合は、それこそ夜のスパイスとして、そういう遊び心が必要っていうんで、必死な感じがあったり、楽しんでる風だったりする。旦那を喜ばせるためにポールダンス習ってる妻とか、なんて素敵なんでしょう!!

そこで偶然見つけたこの動画。




教えてる人が若くないところが素晴らしいです。
そうそう、ヨーロッパとかだとこんなの無さそうだけど、アメリカだとこういう動画でレッスンとか真面目にやっちゃうんだよね~ なんか分からないけど、旦那も妻のセクシーを期待してるって、楽しそうだけど。。

誰か、この動画で学んで、ベッドでスタンバイして、旦那さんを誘ってみてください。。その後の感想を聞きたいです。
[PR]
# by run_run_moon | 2010-03-31 21:45 | bellydance

好きな曲とか

ベリーダンスって、やるほどに好きなダンサーとか、好きな曲とか、多岐に分かれて行って、自分が好きなジャンルじゃないと、飽きてきてしまったりします。

だからこそ、好き!ってなると、嬉しくなります。
実は、偶然見つけた韓国人のベリーダンサーの動画


彼女、おそらくバレエとかの基礎があるんだろうなぁーって思うんだけど、ステキだと思って、私にしては珍しく良く見てた動画だったんです。この曲も好きだし、彼女の他のダンスも好き。
で、サンドラも同じ曲でやってました。。


なんか好きな曲とか、好みが合うと嬉しい。。。動画を同時に見てみると若干曲のテンポが違う?振り付けの違いを見るのも面白い。。

ダンサーとしてステキ!って思っても、やっぱり、好きな曲とか違うと、あぁーこうなりたいの!って思えなくなっちゃう。。。 ベリーダンスって個性の踊りだけど、やっぱ、なんでもそうだけど、こうなりたいの私!っていうイメージって大事だと思うのよね。実物に会えるのが楽しみです。
[PR]
# by run_run_moon | 2010-03-23 01:31 | bellydance

LASIC

昨日、やってきましたレーシック。

前からやりたいとは思っていたけど、値段とまだ周りにやってる人が少なかったので、なかなか踏み切れなかったのですが、ちょうどタイミング的によかったので、やりました!

私がやったのは、有名な品川近視クリニック。 周りでやった人が全員そこなので、私も迷わずそこにしました。

で、料金!! これって、結構重要です! 私なんて、レーシックが一体いくらなのか?とか分からなかったので、それもあって、腰が引けていました。

品川近視クリニックの場合、何段階か値段設定があります。一番いいのが25万で、次が22万。その下は9.5万円ってのもある。 ちまたのレーシックって、色々な値段設定があって、まぁ、そのリスクは値段と共に減るんだと思われる。そして、よりにもよって目ですから、ここで、ケチって、後々痛い思いをするなら!って、誰もが考えますよね。

私は、上から2番目の22万コースにしました。Zレーシックっていうやつです。これも、周りの人がほとんどそうだったから。やっぱ、実際に知ってる人の声って信頼できるよね。

ただ、私は最初から決めていたけど、これって、知ってる人がいなかったら、どうしよう?って思うとおもうの。それを、1日目の事前検査の途中で聞くわけよ。 

プロセスを詳しく書くと・・・

1日目 事前検査  角膜の形状と、厚みによって出来ない人がいるので、それをチェック。あと、視力の矯正度合いとかも見る

2日目 手術
3日目 1日後検診

この1日目ってのは、まぁ、すごい途中待たされながらも、2~3時間くらい、建物の中に監禁されて、さまざまな検査をします。 最後に目薬で麻酔とかするから、帰りの電車とか、もう、目が痛めつけられた後みたいな気分で、即効家に帰りました。
その検査は、目ですから、一人ひとりやるんですが、途中の待ち時間、5人くらいのグループで、どういう手術工程なのか、値段によって手術のやり方にどういう差があるのか?を説明受けます。それが唯一のグループセッション。

私の時は1人の明らかに若い金髪入ってる若い男性と、同世代の女性4人の5人でした。で、その説明の後に、どの値段帯にしますか?とか聞かれるの。その答えはみんな聞こえるの。一番最初に聞かれたのが男の子で、一番安いプランです。ってパンフレットを指さして答えてました。2番目は、私だったんだけど、最初から決めてたから2番目で、って言ったら、残りの3人も2番目って言ってた。

なんか、いやだなぁーって思った。 目の手術なんて、お金ケチりたくないけど、さまざまなお金周りの人がいるなかで、グループで言わせるって。それでプランを決める人もいるからかもしれないけど。その男の子だって、人前でそんな事を言わされる必要ないのに。

でも、現代の医療なんて、そんなものなのかな?

そして、手術当日。。。

1番目と2番目は、同じ手術室で出来て、3番目以降は、部屋を途中で移動するって言ってたのだけど、実際やってみたら、「部屋を移動???」って思うくらい、1か所でやっても、いっぱいいっぱいの手術だった。。なので、お金に余裕があるなら、2番目の22万がお勧めです。

そして、この22万。。カラクリが。

私が今回レーシックをやろうって思ったのは、ベリーダンス教室で立て続けにレーシックをやった人がいて、それは、割引券があるんです。私は仲間から5万円のをもらった。 10万とかいうのもあるらしい・・・なので、それがあれば、一気に22万→17万です。

そして、保険に入ってる人は、保険会社によって、給付が出ます。これも、ダンス仲間から聞いたんだけど、10万くらい出ます。その保険会社とかによって出なかったり、金額が違うみたいだけど、調べてみる価値あり! そうなると、17万→7万 だけど、保険を申請するには診断書が必要で、9千円ナリ。 なので、私は7万9千円です。 22万だと考えちゃう金額でも、8万くらいならやってみようかなぁーって思いますよね?

たぶん、私もやったあとは、紹介出来るみたいだから、実際に知ってる友達でやりたい!って思う人はメールくれれば、紹介出来ると思います。

で、実際の手術。。。。


これが、結構痛い。。。 手術は夕方だったんだけど、帰りの電車では、目を開けてられなかった。これは、個人差あるみたいで、私は花粉症もあったからなのか?涙が止まらなくって、電車で見た人は、相当な花粉症なんだろうなぁ・・・お気の毒に。って思ったと思う。

目には、あの花粉防止とかでつけるゴーグルちっくな透明な眼鏡、口には、マスク。顔全体が覆われている状態。それにも関らず、涙は出まくる…

翌日の朝は結構スッキリ。 確かにハッキリ見えるようになった!! 私の場合は、裸眼で0.1だったので、手術前はボンヤリしてたものが、いまではハッキリ。

確かに、やってよかった!って思いました。 今日も1日後検診に行かないと…
[PR]
# by run_run_moon | 2010-03-22 11:23 | 番外編

今朝は病院に行って、花粉症の薬をもらってきました。私は、風邪になっても、意地でも薬は飲まないで直す!っていうタイプだけど、漢方薬はOKとしている。そして、花粉症に効く漢方薬があるってので、処方箋をだしてもらいました。
小青龍湯という、中華店みたいな名前の薬。 明日は検査でOKならレーシックなので、花粉症の症状が出ては困ります!

実家に寄ったら、猫のMoonがのんびりしてました。
(後ろに写っている引き戸の桟が、猫の出入り口用になってます。うちはいつも猫がいるので、扉も猫仕様に…)
b0080983_1046189.jpg


もう、4月まであと少しで、すっかり春なんだなぁ~って思ってしまった。
この連休で衣替えをして、もう、着ない服を捨てよう。。。

私は物持ちがすごーーーいいいのだけど、いい加減、捨てようって思うものがある。というのも、やっぱり、似合うものが変わってきたっていうのと、自分に雰囲気作りも変えたい…ってのがあるからかな。

私が目指したい女性像… さんざん書いたんでもう、結構ですって感じかも。

ベリーダンサーでは、最近、サンドラ好き。 今度来日します。私も、WS申し込みしたんだけど、まだちゃんと申し込めているのか不明…っていう状態。WSって高いから、私にとって一大決心。でも、やっぱ、実物見てみたいんだよねぇ~ この前のセイディ、私は会う前は、憧れの人物だったけど、実際の彼女はものすごい気さくだし、ある意味、ステージでは別人だけど、それ以外は普通の女子だった。サンドラはどうなんだろう?? 

b0080983_10525799.jpg


大人っぽいセクシー
大人っぽいなんて、目指してるうちに、あっという間にオバサンになってしまいそうなので、この年月を大事にしたいところです。

----------------------------------------------

1ヶ月くらい前に、仕事で、久しぶりに造作家具工場に行った。私はあぁいう職人さんのもってる、優しさとか温かさが大好き。話し方、笑顔の作り方、さすがに天然素材を扱ってものつくりをしてる人ってのは、違う。

ただ、日本の景気が悪くて、そりゃ、家具業界も陰りまくりで、私のいる会社でも、国産でなんてつくれず、海外の安い場所で作る訳です。 ただ、もちろん、出来はまるで違う。
日本とか、ヨーロッパには職人がいるけど、アジアでは、労働者、ワーカーなんだよね。。。
その見るからに腕が良さそうなおじさんに「このまま日本で仕事が少なくなったとしたら、海外で技術指導もかねて行ってみたいとか思いませんか?」って聞いてみた。そしたら「言葉がしゃべれないもの」って返事。「じゃ、現地の人が日本語が出来たら?」って言ったら「そういう人は、家具を作る仕事にはつかないでしょ?」だって。

まさにその通り。私だって、英語が出来るから、やっぱ、外に出たかったもの。。アジアの国で、日本語が話せるとしたら、仕事の選択は広がり、工場で作業人として働かないだろう。。それだけ、高給取りの職種にはならない。

だからと言って、やっぱり、日本とアジアの国を比較すると、こういう仕事、バカじゃ出来ないのよね。だからと言って、頭良すぎちゃったら、やってられない…みたいになるのかも。好きじゃなきゃ出来ない。人々はそう言うけど、その給料が低くって、他の事をやったらもっとお金もらえるとしても、その仕事を好きでいられるんだろうか?

そんなのを考えず「これしか出来ないからね」と言い切れる幸せみたいのもの。

この前TVを見てたら出ていた、すし職人の人も同じような笑顔をしていた。やはり職人と言われる人々の雰囲気とか、表情はとても優しい。私が男ならあぁいうのは憧れだろうなぁ。。

こうやって、女性の色気とかも、直線距離でたどり着けないんじゃないかって思う。安易に、色っぽくなりたいで…ってなんか習い事を始めてそうなるよりも、結果として、そうなったっていうほうが、真似できない厚みのある魅力を人につけさせるんだろうと思う。
[PR]
# by run_run_moon | 2010-03-20 11:05 | インコのピーコちゃん

花粉症

私は、自分でも最近は特に思うのだけど、とても健康でした。風邪らしい症状にも一切ならなかったし、忙しい日々でも、どうにかのりきりました。

そんな私でも、抵抗出来ないのが花粉・・・ これも、毎年じゃないんだよね。去年はすごい楽だった。一昨年は最悪だった。

その一昨年のような状態です。 鼻から鼻水止まりません。 そして、鼻かみすぎだからか、頭もボンヤリしてきて、まるで、風邪をひいたみたいです。
おかげで会社も休み。。。 3連休じゃなくて4連休です。

それでも、外に出歩く気にもなれず、ずっとおうちです。
風邪をひいたときみたいに、節々が痛くって、明らかにリンパ腺が滞ってる感じ。

明日はいよいよレーシックの検査です。 そして、日曜日は手術。 

つくづく花粉症とかになると、目がよくなるって素晴らしい!って思う。 今は眼鏡生活をしてるのだけど、眼鏡してマスクとかすると「誰か全然分からなかった」って言われたりします。

あと、梅雨前ね。。。 私のくせ毛は梅雨前は、本当に手に負えなくなる。。そういう意味では、早くから前髪ストパー予約をするしかない!って思ったり。

たまには、ゆっくりするほうがいいのかも。
[PR]
# by run_run_moon | 2010-03-19 16:30 | その他