マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

明日からは

せっかくこのブログを立ち上げたものの、まるで走ってない。というのも、風邪を引いて、今日やっと全快したところだから。

今朝は、ずいぶん調子がよくなったから、バイクにて通勤したの。私は、バイク乗りで、Yamaha SR400に乗って、通勤してます。でも、やっぱ、これが原因で風邪が悪化したと思うから、風邪の時はバイクには乗らない!って決めてたのですが、今朝は、もう電車はいや!と思って、久しぶりのバイク通勤。今は、何するにもいい季節だから、バイクに乗っても気分がいい!

朝のミーティングが終わって外見たら、すんごい雨だったから、ゲッ!帰りは雨?って事は、また私は風邪引くの???ってブルーになってたら、突如として晴れてきた!
そうそう、今朝、風邪気味じゃなかったら、走ろうかと思ってちょっと、目を覚ましたら、雨音がしたので、やめたんだよね。不思議な天気が続く日々。

お昼には、チューブを使って筋トレする時の本と、体脂肪を燃やすっていう内容の本を衝動買いしちゃった。ストレスかも? でも、そろそろ、というか、とうとう、本格的に痩せることを考えないと、本格的な走りシーズンに重いからだで走ることになり、よろしくない。

さて、今日の体重測定タイム!

54.9 Kg 23.6%

これはウソだ!エッー本当?
走ってないにしても、ここまで体重が増えるのは、風邪薬でむくんでるせいだと信じたい・・・

明日は、朝走って、夜はホット・ヨガクラスに行く予定。
風邪で、今週のホットヨガクラスはまだ一度も行ってない・・・

今まで、健康である事が前提だったけど、こうして風邪引いたりすると、思ったように身体が動かせないし。やっぱり、基本が大事ね。
[PR]
# by run_run_moon | 2006-04-20 22:42 | 走れない日

風邪太り

このブログにて痩せることも目指さないと・・・
と欲張っているので、それも書いておかないと。

私の身長160cm 体重 54.3kg 体脂肪率 22.4%

今日はTarzanの体脂肪を落とす特集を買った。すごい元気になったから、明日は走れそう。
[PR]
# by run_run_moon | 2006-04-19 21:31 | weight watching

風邪

せっかくブログを作ったのに、私は先週末から風邪を引いてしまって、全然走れません。。。

走り始めてから、すごい健康になったせいで、風邪を引くなんて信じられないぐらい。誰でも、風邪ぐらいは引くんだろうけど、ここ最近の私の健康さは、尋常じゃないほどだったから、このまま、ずっと風邪引かないんじゃないかって思ってた。

今週土曜日は、「絶対に走らない!」と言っていた真理ちゃんを誘って、Make a wishのチャリティーランに出ます。彼女を再度、他のレースに誘うためにも、私が早く元気になって、レースは楽しい!って感じてもらわないと・・・

日・月・火・水と4日も連続走ってません。おまけに、風邪で、身体が浮腫んで、おもーい。
今日は全快目指して、明日の朝は、久しぶりに走れるといいなぁ~
[PR]
# by run_run_moon | 2006-04-19 16:00 | 走れない日

始まり

先週末に雲取山まで行って、2回目のトレイル・ランを経験してきました。
今まで、走るっていうので精一杯で(今でもそうだけど)、どこを走る?なんて、あんまり考えてきませんでした・・・でも、先月、知り合いに誘われて出た、トレイルランのレースで、見事、開眼!

もともと、トレッドミル? 何で、器械の上で走るの? っていうタイプだったけど、もっと、もっと、外を!いろんな場所を走りたい!って目覚めたのの記念と、早く走れるようになる為にも、ブログで自分を励まそう!っていう事で、ブログ、始めました。

これから、毎日の走行距離等、走りに関して、そして、あくまでも「女の子」っけのあるブログにしていこうと思っています。
今は、レース出ても、圧倒的にランって男性のスポーツ。

去年一年、レースに出る時、女の子誘っても「走るのだけはダメなの・・・」って言われたりして、一人寂しく出たレースも多数。。これから、もっと、普通の女の子が、普通にマラソンレースに出るようになったらいいのになぁ~という願いを込めて!

あと、やっぱり、走る事と、nice bodyになる事を平行して進めていきたい・・・ので、その辺りも書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
[PR]
# by run_run_moon | 2006-04-18 18:26