人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからこそ

今日は雨の東京マラソン・・・ 東京マラソンって、去年だけしか晴れなかったね。 しかも、今日はすごい風だったし。 ランナーの人々はご苦労様でした!! 

土佐選手のゴールシーンは、感動しちゃった。 女子のマラソンランナーって、どうにも、孤独な戦いっぽく見えるんだけど、土佐選手の場合は、パートナーとの二人三脚っていう姿がいつも羨ましい。。 また復帰して欲しいなぁ。 そう、日本人選手で、子供産んで復帰して帰ってきてほしい。 外人選手だと、アスリートでも、ママさんって多い気がするけど、日本人では少ない気がする。 やっぱり、身体の作りが違うのかな。 いや、前例がないから、難しかっただけなんだろうから、土佐選手に頑張ってもらわないと!

私は、走らない日々記録を更新中です。

まぁ、それも、会社がつぶれそうで、走ってる!とかいう楽しい気分になれなかったからです。
本当、不景気真っ盛り!って感じで、どんどんと会社の金回りが悪くなり、給料も減らされ、、このままどうやって生きていこう?とか思ってる時に、走る!とか出来ませんでした。

が、転職が決まって、気持ちが明るくなりました。
いやぁ、本当、去年の6月に変わって、こんな早くに移らないといけなくなるとは思いませんでした。

そして、その会社は10時スタートです。 って言う事は、朝とかも走れるかも?
家を9時に出ればOKで、これから、暖かくなれば、朝からさわやかに走って、一日スタートとかも夢ではありません。。

しかし、怠け癖っていうか、まぁ、硬直状態が長すぎって心配。。

youtubeで他のものを検索してたら、ベリーダンサーMIHOさんのDVDの画像があった。

実はMIHOさん、私が一番最初にベリーダンスの体験レッスンで行ったところの教室の主催者の方。生でパフォーマンスも見たことある。 小柄で可愛い感じだけど、踊る時の迫力がある。

やっぱり、自分で教室を持ってる人って、指導者というか、踊りに対しての気迫が違う。 笑顔でっていうよりも、見る者を別世界に連れて行ってしまう感じ。 エンターテイメントっていう楽しい!ってんじゃなくって、「スゴイ!」って感じかも。 パフォーマンスDVDって持ってないんだけど、これって、いいかも?
セットも素敵だし、彼女の世界観がすごいよく出ていて、いいなぁ。



こっちの踊りもすごい好き。後半がカッコいい。

by run_run_moon | 2009-03-22 18:27 | 走れない日