人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見しながら

先週末はイベント満載でしたが、すっかり、アップ出来ませんでした007.gif

ベリーダンスネタとしては、アメリカの大御所ベリーダンサー、レイチェル・ブライスのショーに行って、最高でした。ベリ友のhinaryさんにいい券をとってもらったので、もう、前列4列目くらいで見れて、レイチェルをうっとりとした目で見てました。

レイチェルってすごい可愛い顔してると思う。トライバルって、アンチ・ソウシャルっていうか、反社会分子みたいな雰囲気を醸し出していて、街中でみたら「危険な人」っていう印象をあえて与えたがってる感じ。それこそ、タトゥーは当たり前、ピアスも舌とか鼻とか開けまくり!みたいな感じ。

私は、ヘソピアスとか、ちょっとしたタトゥーは可愛いと思って、ひそかにあこがれているけど、なんて言っても「黒が似合わない女」なので、どう考えても、トライバルの雰囲気には自然にはなれなさそうです。

ま、これもいくらでも書けるんだけど、それよりも、お花見皇居ラン!

エッ? あまりにも久しぶりすぎる、ランエントリー。 一体何が起こったの?? って思っている方々も多いことでしょう。 そう、春になり、私の寒い寒い家でも、暖房が無くっても快適に過ごせるようになった今、私も冬眠から目覚めて、走りにでも行ってみよう!って思ったわけです。

が、それ以上に、デートのようなランニング。。。


この前のTVのホノルルマラソン報道とかで、それが縁で付き合って結婚しますとかいうカップルがいたけど、私には「まるで縁がない」話だった。なぜなのか? 私は自身がランニングを真剣に取り組んでいる男性に興味を持たないらしい。 これが、トレイルだとカッコいい男の人満載ですが、なぜなのでしょうか? (と、敵を作りそうですが、私の正直な感想として)男性ランナーをセクシーだと思ったことは、あまりありません。

これが、何か、他のスポーツの為に、身体を作りこむとかで、走ってるとかだと、別モノなんですがね。。

話はそれましたが、初めて、「皇居を走りに行きましょう」っていう誘いに乗ってきた男の人がいたので、一緒に走りに行きました。

が、少々悲劇的だったのは、彼は、5Kも走れない人だった。。 そりゃそうですよねぇ。普通に考えると、いくら健康な男子であったとしても、皇居1周で十分なようです。
内心「なんで5Kの為に、ここまでこないといけないわけ?」と不機嫌に思う自分を抑えつつ、こんなに走れないのに、わざわざと誘いの乗ってくれた事が、逆に感動的ですらあります。

日曜日は、銭湯がお休みなので、ジョガーステーションを初めて利用しました。走り終わって、ビールを飲んだりして「あぁ、なんて爽やかなの!!」とか思いました。

やっと、世の中が私の求める理想に近づいてくれたのね!!

だって、この東京のど真ん中、いくら、メディアがランナー増えてますねぇ~って言っても、私のまわりには、誰もいないし、あれは、女性ランナーが増えてるんであって、まるで、走る事に興味がなかった男は「走るのが流行ってるらしい」とか思って、走る習慣を身につけてみるっていうのは、ないようなんです。。

私の理想。。

1.走るのは楽しい。
2.走るのは時間がかかる。
3.その時間を一緒に過ごせる人がいたらいい。
4.その人が、自分の好きな人だったら、時間も有効に使えていい。
5.そうか、彼氏が走る人じゃなかったら、付き合わないかも。
6.私の事が好きなら、一緒に走ってくれるはず016.gif

そう思っていのは、2年くらい前? カップルで走ってるランナーを見ては、羨ましかったです。 あれは、どっちが始めよう!って言ったんでしょう?? 
女子がレースに申し込んで、ゴール付近で応援してる男子を目撃した事もありましたが、あれは、どうなんでしょうか? ちょっと、あれは、羨ましくなかったです。

私の理想は、ムリ!って思って、かなり、ベリーダンスに傾倒しはじめた今、やっと、この作戦が実行出来ました066.gif

邪推でいっぱいです。

理想の続き・・・

7.走る彼って素敵だわ
8.・・・・

いや、7以降を期待はしません。

----------------------------

白百合生活日記


いまでも、白百合です。 社会人生活、〇年目にして、やっと、分かりました。 こんなにもオフィス生活がラクになるなんて♪ あ、でも、今の転職先は、女性は20代はゼロ。だから、比較として、私が白百合に見えるだけ。 ただ、それでも、いいのよ。 
ただ、上司がすんごいうるさい(声がでかい・ひびく)人で、自己スケジュール管理能力が低い人だと、判明しつつあり、白百合→鬼百合になる日が来そうです。。

お花見しながら_b0080983_2226369.jpg

鬼百合の写真。。

この黒い斑点が悪そうな感じです。
by run_run_moon | 2009-04-08 22:27 | running