人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スリランカ

私が、スリランカを勝手に、最後の楽園と思っているのは、親しい人なら知っています。いや、聞いてたとしても、あまりんも、スリランカは認知度が低いので、忘れ去られているかもしれません。

本当、最近、スリランカでは大きな節目を迎えたのですが、誰も話してませんね。。

私の職場では、カッコいいから+一部の外人の為に、BBCが放送されています。 本当、BBC見てると、世界にこれほどのニュースがあるのに、私達の日常のニュースでは抜け落ち過ぎてる事がどれほどあるのかと驚くほどです。英字新聞とか読んでる人は違うのかもしれないけど。

そして、BBC、最近、スリランカの文字を見ない日はありません。

なぜか、内戦が終わったからです。 私は、去年のスリランカ展から、スリランカにはいきたいと思っていたけど、やはり、ムンバイのテロとかも怖かったし、実際、政治的に不安定な国に旅行で行くのは、無責任だと思うんですよ。心配する家族もいるわけですから。

その前からも、観光客と現地の人のすみ分けがはっきりしてそうな国ではありますが、やっと、本当に平和になりそうで、旅行にも行けそうです。

スリランカの素敵なブログを見つけました。デザイナーしていただけあって、写真がプロ並に美しくって、スリランカの色彩とか美しさにうっとりします。
by run_run_moon | 2009-05-25 22:05 | その他