人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表会

8月に発表会に出る事になりました。いやぁ、全てのタイミングがいいねぇ。

私は実は発表会は初めてだし、人前で踊った事すらないので、正に初体験。場所も素敵な場所で、私がベリーダンスを見るのでは一番好きな場所なので、嬉しい!

一応2曲出れるみたいなので、ドラムソロとトライバル。もう、最近、自分が好きな事しかしたくありません。
それだけして生きていきたい(笑)ベリーダンスも、変にムーディーな踊りとかしたくありません。

前のトライバルのクラスで会った子みたいに、トライバル以外のベリーはやらない!とまでは言わないけどさ。

でも、本音では、人間ってみんなそうだなぁって、つくづく思う。ある価値観で、好きな事ばかりするのは、我がままだとか、学びがないとかっていう考えもあるのかなぁって思うけど、本当は苦しい思いなんてしなくても、自分が好きな事だけして生きていけると思う。好きな事をどこまで追求するかっての次第で、自分の好きなように100%直ぐは無理でも、近づける。

それに、会社なんて、仕事やりたくない人ばかりの集まりだったりするけど、共働しないといけないから、やりたがらない人にも、何か分担してもらわないとならない。それを「仕事だから…」っていう最もなロジックで説明しても、かなりの確率で、いい結果にはならない。その人がストレスで自殺とか鬱病になられても困るしさ。何かをお願いする時って、その人をやる気にさせる何かがないと無理よね。昇給とかリアルな話しじゃなくって、作業として、好きな類とか。

あ、話しが飛びましたが、なので、ダンス三昧です。仕事もはかどるよ。早く帰りたいから、難関を解決するにも真剣。

これから2ヶ月は、ベリーダンスつくし。。いやぁ、こうでもしないと、私、上手になれない。やっぱり、一個の基礎の動きは出来るようになっても、ステップがちゃんと踏めるかとか、やっぱり、動く練習しないとダメだね。回転とかも、あぁ、溜息。

そして、8月は発表会ってなると、真剣かな。

このトライバルってのが、また面白いんだよね。私が出るのは、基礎クラスの振りになるけど、初級でも、かなりカッコ良かった。そういえば、ベリーダンスジャパンの特集がトライバルだったから、立ち読みしようっと

ダンスって、やっぱり、決まるところが決まらないとカッコ悪い。(当たり前だけどさ) すごーく身体を柔らかくして踊れるのも素敵だなぁって思うんだけど、そっちほうが、実は難しいような気がする。というか、たぶん、私が苦手なんだと思う。しかし、それも、やりつつ、、カチカチ決めてくドラムソロとトライバル、こっちも、決まると本当にカッコいいだよね~
by run_run_moon | 2009-06-05 00:35 | bellydance