人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとうTracy

昨日、お友達から、強力なプッシュを受けて、アマゾンにて、購入してしまいました。。。
Tracy Anderson。 すごい、どこの本屋にもありますね。 ちょうど、一昨日、広尾の本屋で見て、一瞬買おうかと思ったけど、思いとどまった所。

いやぁ、ここまで売れるとは思わなかった・・・ 私も注目したのは早かったんですよ。あの当時は、神谷町勤務だったから、六本木のABCにて発見した時は、おぉー!これは欲しいかも!って思ったんだよね。 その時のブログ

っていうわけで、この前の読めば分かるけど、こういう人。

私は過去に、クラウディア・シェファーのこれこそ、金字塔!ともいえるほど絶品のフィットネスDVDにはまっていた時があった。本当、目に見えて、身体が変わりました。 あの当時は、ビデオで、巻き戻し用のカウンターをメモして、やりくりしてましたが、今はDVDで自分の好きなプログラムだけが出来るようになって、便利な時代になりました。。

と、元々の素養は、ここで、私の思春期、アメリカン・カルチャーに脳の一部をやられちゃってる所が目覚めたりして、すごい好き。。あぁ、やってみたいかも、、、って思って、購入・・・ 明日はたぶん到着。

友達いわく、before & afterで写真を掲載しろ!とかいうんだけど、うち、デジカメないからなぁ・・・

------------------------

しかし、どんなにいいDVDで運動しても、遺伝子DNAは変えられないと思う。 トレイシーは変えられるって言ってるらしいけど、そう言わないと、売れないからだと思う。

なので、観念して、自分のいい遺伝子のみを大事にして生きていこうと思う。

最近になって、やっと人間合格レベルに痩せたので、久々に腹筋が復活してきました。 私の何よりも、喜ばしい所は、腹に肉が付きづらいという事です。 これは、たぶん、姿勢問題だと思う。 姿勢の保ち型で、腹筋を使うように無意識になってるんだと思う。

で、胸もグラビアアイドルと同じサイズですから。。これは、苦労なしですね。まさに、私が遺伝子を実感するのは、胸。 胸は脂肪で出来ているって言うけど、私に言わせれば、胸は乳腺です。私は、太っても痩せても、アンダーのサイズはかなり変わるけど、カップのサイズはそう変わらない。

乳腺型の胸の人って、硬い。。 私も、最初に脂肪で胸がある人の胸をアクシデントで触った時に、ビックリするほど軟らかく、おぉーこれがマシュマロにたとえられる胸なのか!!って感動したほどです。逆に乳腺が発達してると、ガッチリしてます。まるで、胸になんか入ってるんじゃないか?って思うほど。授乳中の女性の胸が張るのもこんな感じなんだと思う。

そして、問題の、お尻&足。

これが、私の課題・・・・ もう、お尻とか、どうなっちゃうんだろう?って思うほど大きいですから。そして、腿筋。坂道が得意な私、それを支えるのが、この腿の裏筋だと思う。。

でも、ここで、自己愛からなのか?私、そこまでデカイお尻って嫌いじゃないんです。。要は、形の問題。
私が密かに?大好きなブログがあって、この人、お友達になりたいかも!って思うほど、視点とか好きです。

こうやって思うと、私、自分の視線が外人男性なんだよね。。前世は、ラテン男だったのか?って思うような感じで、女性の身体をチェックしてしまう内側の目。。。


あと、腕とかも、どうにかなりそうな気配。。 

という訳で、お尻・腿・腕を強化する為、これからフィットネスに励む事にします。

ベリーダンスで、私が内心、笑えるのが、ベリーダンスでは、お腹の肉が揺れるのが美しいとされるので、お腹の肉がついていてもOKだという話。 私の場合、お腹は揺れないけど、胸とお尻がゆれすぎるので、これで、お腹も揺れたら、すごい事になるなろうなぁって。。。第一、普通の身体のバランスで、お腹が揺れるほどあったら、その上下もすごいことになってそうじゃない・・・
by run_run_moon | 2009-08-22 15:21 | weight watching