人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋トレ

この前、トレイシーのDVDをやってみてから、やっぱり、あのクラウディアのDVDが良かったなぁーって思って、昨日、本当に久しぶりにやってみました。

本当、このDVD(っていうか、ビデオだったけど)死ぬほど何回もやったので、クラウディア&キャシーが言うセリフも覚えてしまうほど。 久しぶりにやってみると、やっぱり、下半身だけでも、絶対にこっちのほうが好き。
私みたいなタイプは、「つらい運動は嫌いなので、ラクな運動でやせたい」っていうのよりも、完全Mで、ハードでやってる感が溢れている方が満足する。

それが、昨日やってみて、今日、筋肉痛になるか?って言ったら、そうでもない。

最近思うんだけど、筋肉痛になる事がほとんどない。むかーしって、本当、全身筋肉痛で、歩くのも、息するのも痛い!って事があったよなぁーって思う。 初フルマラソンのホノルルマラソンの翌日なんて、歩道と道路の段差を越えるのも蟹歩きみたいになってた。でも、実のところ、フルマラソンで、あれほどの筋肉痛にその後もなった事がない。

一度筋肉痛になると、そのあと、ほとんど、同じ所が筋肉痛にはならない感じ。って、言っても、そのブランクがあるんだから、普通に考えたら筋肉落ちてそうなのに。

クラウディアのDVDは、昔感じたほど、ハードだって思わなかったけど、やっぱり、あぁいう筋トレ系の動きって必要だなぁって思ったから、これから、週2~3回くらいはやろうかなぁって思う。

--------------------

今日は、本当は9月から週2回になるはずなのに、未だに1回しか出来てない、ジョギングの日だったので、朝から走りに行きました。 いやぁー本当、朝走るって、すごいいいね。 今日は、残暑が残る中だったから、7Kくらいでも、家に戻ってきたら顔が真っ赤だった。気持ちよく汗をかいて、やっぱり、ジョギングっていいなぁーって思うのが、休みの日に走った後の充実感だと思う。
その後、ベリーダンスのレッスンに行ったんだけど、いつもよりも、汗をかきやすい。やっぱり、朝に汗をかいてからだと、その後の運動も、汗が出やすいし、身体が動くんだよね。

日曜日は、バイクでレッスンまで通っているんだけど、明治通りの休みってすごいね。原宿界隈で、やったらと人がいるから何事かと思ったら、Forever21とH&Mがあるあたりって、入場制限してるのか、その周りで並んでるのね。。。あの辺りで、働いていた時があって、昼休みにセールとか行って、まさに、セール一番乗りで買い物とか出来てたなぁー。

あの辺りで、働いていると、普通に生活しているだけで、流行を感じられる。 懐かしいなぁ。
by run_run_moon | 2009-09-06 20:20 | weight watching