人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘソピアス

やっと、今日、ヘソピアスを開けました。

やっと?っていうか、前から開けたいって思っていたけど、ピアスを最後に開けたのは、あぁ、もう、はるか昔過ぎて思い出せない過去。。 なので、最近のピアス事情にまるで疎く、だからと言って、適当なサービスに高いお金を払うのは、許せないので、納得いく店がみつかるまで、できなかったのです。あと、季節・・・ 汗っかきな私は、年中汗をかいているのだけど、それでも、化膿しづらい冬がいいだろうって思ってました。

そして、満を期して、今日、もう、我慢できない! 会社も半休し、行ってきました。
上司がいないと、突然、開放的になる私のワークスタイル。

ベリーダンスをやってる人で、ヘソピをやってる人はかなり多くって、半分以上の割合かな・・・ 

私は、ベリーダンスをやる前から、皇居の周りを走ってるときに、あの戦闘銭湯でヘソピアスを開けてる人を見てから、「ステキ!やりたい!」って思ってたの。 ただ、その時ですら、オーバー30の私は、一体、どこで、腹を出すんだよ!って自分でツッコミを入れてました。

それから、数年過ぎて、やっと実行。。。

これは、やはり、こっからが勝負ですよ!っていう気合を入れるためもあって。
というのは、身体って、どこまでケアしてるかっていう差が、ドンドンとびっくりするほどに出てくるのが、30代から。 20代って、やり直しがきくと思う。 たとえひどい生活して、肌ボロボロでも、2年くらい頑張れば、キレイな肌になれるんだよね。

それが、30代になると、日々の積み重ねに、間違いは許されないって感じ? それこそ、ひどい生活を1年したら、取り戻すのに、3年?とかかかりそう。。

なので、今のままの美しいお腹を保つ努力を惜しまない為に、ヘソピをして、あぁ、これで、たるんだり、カッコ悪かったら、みっともない!っていう意識を強めるようにカツ!を入れようと思いました。

で、行ってきました 原宿、竹下通りの店に。。。

ピアスを医療機関で開けるのは、どうも、疑問です。
これは、医療機関だから、エステもやるっていうのに似た感覚だけど、美意識が関係するものは、その手の専門家に任せるのが一番です。

身体をいじるのは、医者とか衛生的なところがいい!って安易に思うけど、それこそ、整形手術とかじゃないのなら、そのことに思い入れとか、スタイルを持ってる人が絶対にいい!

私が行ったところは、身体全身くまなく、ピアスをやってる、ボディピアス専門店。 やってくれた男性は、両腕タトゥー入り、そして、初めて見たけど、手の甲にピースマークの金属(?)を入れてました。それが、皮膚から透けて見えるの・・・ どうやって入れたんだろう??? 人間エンボス加工みたいな感じ。

最初のピアスは3カ月くらいだけして、その後は、上の丸と下の丸の間が短くなるらしい。そうなると、もっと間隔が短いピアスに変更するのがいいらしい。 というわけで、本当は、もっと濃い色が良かったけど、すぐ使えるっていうピンクにしました。 トータルで11,900円っていう妥当な値段!このピアスの石がないと、もっと安かった。 ヘソピアス_b0080983_16521266.jpg

そして、麻酔なしでも、ほとんど痛みなし。 いやぁー、アイラインに刺青いれた事のある私ですから、痛みには強いです。 それでも、本当、やっぱり、施術が上手な人は痛くないんだよね!

ついでに、ピアスもやって、商売するか・・・っていうテキトーな店よりも、それこそ、全身商品見本的な、こだわりを持ちやってる、ピアス師。 そりゃ、やっぱり、腕前が違います。


しかも、13時半っていう時間なのに、結構、お客さんがいたりして、ちょっとビックリ。 そんなに、穴を人は開けたがっていたんだ!!

私がなりたいのは、この身体!
ヘソピアス_b0080983_16525965.jpg


来年2月に来日、SADIE、私が一番好きなダンサー(いや、Rachelが一番か・・・)しかも、私が通ってる教室で講演会をやるんで、いい席ゲット確定! しかも、私が一緒に出てる上手なクラスのみんなは、この日に踊ることになってる。 そんな人と一緒にレッスン受けていていいだろうか?って思ったり・・・でも、すごい楽しみ!
by run_run_moon | 2009-12-03 15:44 | bellydance