人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々の事

すっかり、久しぶりの更新になってしまいました。
いやぁーやっぱり師走だからかしら?ってそんなことも無くって、ただ単に面倒だったからと、寒いから・・・
そう、寒さに弱い私、そして、指先の荒れも、冷えが原因だったという事が判明したりして、さらに、寒い環境から遠ざかる私。

家は、夏は快適だけど、冬はどこまでも寒いので、家にはなかなか帰りません。 それじゃどこへ? もちろん、ベリーダンススタジオへ・・・暖房費を浮かすためにダンスとはなかなかな考えです。 それ以外の時は、実家に入り浸る・・・ 何のための一人暮らし?? 
本当、追い炊きが出来ない風呂に入ってると、入ったさなから、どんどんと湯が冷えていきます。しかも、換気口で外とつながってるから、冷えるのも早いんではないか?と思っている私。

まぁ、家にいるよりも、外に行ってる方が楽しいってのはいい事です。

寒いので、走りにいったりもしてます。 そう、東京マラソンが恐ろしいほどに、熱心に走ってない私。1月にエントリーしてる、谷川真理マラソンも少し怖いです。

これだけ、生活がベリーダンス化してるっていうのに、未だに私は、即興の時間(ほんの5分くらい?)が怖かったり、ひたすら、人前で踊るのが嫌だったりする。

ただ、色んなインストラクターの人々も私がたくさんレッスンに出て、遅いなりに上達してるのを感じてくれてるので、しきりに、忘年会では踊るの?とか聞いてきたりする。

そうそう、人前で踊るって、もう、自己責任なんですよね。 私がこの人だったら、人前では踊れないな・・・って思っている人が、次の日踊るんだ~とか言ってても、なんら不思議ない世界。 

そういう意味では、私が最初にベリーダンスを始めた頃は、鏡の前でセクシーポーズをとったりするのが、とっても嫌だった。 それは、私の中には、確固たる「セクシー」のイメージがあって、それから程遠い、自分がその真似をしてるのが滑稽すぎるから、見るに堪えがたかった・・・

ただ、これもですね、えっ?って思う人でも、その気になりきってる場合があります。 その辺りも度胸ってのと、みんなの「セクシー」と私の「セクシー」は違う訳で、彼女的には「うん、いけてる私」って所なんだと思う。

それが、最近、みるみる、自分のセクシーに自信をつけてきた私。 どうしたんでしょう? そろそろネジの一本も外れてきたのか? 鏡で見る自分に見惚れる・・・ 

これぐらいの、勢いがないと、正直ベリーダンスなんて、自信もって踊れません。

そうなると、踊るのもどんどんと楽しくなってきて、レッスンでも、表現の追求とかしだして、表情とかヤバイほどです。

そう、来年こそは、人前でどんどん踊る年に!! それに備えて、ムービーカメラも買うつもり! やっぱり、自分が踊ってるの撮らないと、自分が見えないんだよね。

さぁ、これで、頼まれてもいないのに「私、踊った方がいいかな?」とか言い出す、少々ウザイ女に来年は変身。

そして、これが楽しくなってきたのが、やっぱり、自分の雰囲気にあったダンスが分かってきたからだと思う。私、もう、キュートとか可愛い!とかいい。。 それは、自分よりも若々しい女の子のほうが似合う。 

シットリとした大人の女性のベリーダンスの追求一筋!! 

日々の事_b0080983_22114969.jpgそういう意味でも、Chisakoさんが好きなんだろうなぁーって思った。ずいぶん前になるけど、またOriental Museショーに行ってきたけど、あの人、高貴でセクシー。 そう、高級娼婦みたいな感じ。 こうやって見ると、Sharon Kiharaとかにも似てるかも。 そう、私、外国でウケるオリエンタル系の人って好きなんだよね~ 森理世もすきだったし、ルーシー・リュウも好き。 

私は、いつも大絶賛なんだけど、一緒に行く人はいつも「あんまり好きじゃない」って言う。 この前に一緒に行った人は、私は、和顔の人は嫌だから・・・って。 そうか。人の好みって本当、多種多様。この写真は、ショーの後に一緒に撮ってもらったもの。 

ケータイで撮ったから今いちボンヤリしてるけど。。。
by run_run_moon | 2009-12-20 21:52 | bellydance