人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

costume問題

8月末と10月と大きな舞台で踊る機会があるので、私もとうとう、無い袖は振れないはずなのに、どうにかして振る事に…

それなりに目が肥えてくると、6万~7万円台の衣装じゃないと、ものすごい見劣りします。。でも、6万とかって、冬物のコートとかすごいいいの買えるじゃない???

でも、私が前に買ったブラ・ベルトはサイズが小さすぎで、いつも「胸が苦しそう」というコメントやら「胸が見せそう」って言われるので、いい加減買い換えないといけない感じ。。

何色がいいなぁーって思ったりするんだけど、何よりも、形!! 衣装ってピタってしたの無いけど、サイズが合ってない衣装って、とても疲れるし、見てても変だと思う。

ベリーダンスで、どうしてあそこまで胸を詰めるのだろう?って思う。これは、私が恵まれてるとかっていう意味ではなくって、胸が無いなら、それでも似合うサイズの衣装にすればいいのに…って思う。 プロになると、その辺り分かってくるのか、フーリヤさんとか、胸が大きくないけど、彼女の可愛いスタイルが、その踊りとマッチしていて、いい感じがすると私は思う。胸が無いで、衣装だけ詰めて、肩シュミをすると、非常に不安定な感じがすると思うのは、私だけじゃないと思う。

最近、私が好きだなぁーって思ってみてる、ベリーダンサーが、どれも、そういう作り上げた理想の女性像的スタイルを無視して、自分の身体に合う衣装を着てたからかもしれない。
一見、質素??とも思えるけど、あれって、上手だから、見られるのかな? すごい自然なの。

ベリーダンスって、私の中で、色々ツッコミどころがいっぱいあるけど、その内の一つが、女性が女性である事を楽しむ踊りなはずなのに、舞台に立つとなると、虚像とも言える衣装になってしまったりする事。

ま、実際、選べるようなサイズ展開がないからね。。

今回は、買う事にするけど、この調子で衣装が必要になるなら、自分で作るっていう策をどうにかして、磨いていないと… 

他のダンスよりも、ベリーダンスってのは、安上がりなんじゃないかって思う。日舞とかフラメンコとか、聞くところによると、発表会に出るだけでも、すごい金額だったりする。。。ベリーはその辺は抑えめだけど、衣装…これは、大きい。他のダンスも一緒かな。

そんな大金な衣装なのに、それこそ、コレ!ってのは、なかなか無いし。。今から探そう。。
by run_run_moon | 2010-06-27 21:06 | bellydance