人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体力不足

今日は、行くはずだった、お姐さん会に行けませんでした。。。

最近、すごい勢いで色んなモノを片づけようとしてます。前は所有するの大好きだったのに、今は捨てるのが快感。。。 私が住んでる所は、一人暮らしには変に広いので、すごいたくさんのモノであふれかえってる… それでも無視出来てたんだけど、最近、なぜか?やたらと片づけたい欲求が。

それを一日でやっちゃうと疲れ果ててしまうので、少しずつ片づけしてます。

それは、なぜか!! 

私の部屋の寝室は今まで、寝室兼色んなモノ置き場だったのですが、それをとうとう、ダンス練習場へと変更させるべく、改革してるわけです。

床面積広くするには、いらないものを捨てるしかない。

そして、このモチベーション。なぜなぜ?

やっぱり、上手くなりたいんだよね。 上手くなりたいって、前は思うよりも前に、どうにもこうにも、出来るようになりたい!だった。今でもそうだけど。

今までは振付を覚えるので精一杯だった。 振付を覚えるって、覚えが早い人とかだと、どうしてあんなに速いの?って思うほど、すごいスピードで覚える。私なんて、なんでこんなに覚えられないんだろう?って思うほど、まるで覚えられなくって、まるで真剣にやってない人みたいで、こんなに真剣にやってるのに、出来ないってダメだなぁ…ワタシ。って自己嫌悪になるほど。

最近、やっと覚えが早くなってきた。 っていうのも、動きの記憶のバリーションが増えてきたからだと思う。やっぱ、ある程度の蓄積がないと、どうしても、覚えられないよね。

でも、この前の3人で出たハフラのDVD見たら、ガッカリするほど出来てないの。。本当、嫌になっちゃうくらいに。

私の衣装探しの日々はまだ終わっておらず、今日も2店巡ってきました。 私は洋服買いに行くのも面倒だって思う人なので、もう、衣装探しなんて、行く前から疲れちゃうわけ。本当、衣装探しは根気勝負。見れば見るほど色々あるし、どれも素敵だったりするし。

私、ベリーダンスで何をしたいのかな?って思ってしまったりする。

私は今まで、役に立つ事とかをするのが好きだった。好きっていうか、そういう事ならやるのは苦にならなかったのかな。ベリーダンスみたいのって、初めて、これからベリーダンスで食べてく訳ないし、どうしようって訳?って思う。 本当、こういう事を、私は最もしてこなかった。走るのが好きだったのだって、実用的だったからっていう部分がすごくあった。

でも、ベリーダンスをすると間違いなく楽しくって、私って「楽しい」って事に対して貪欲じゃなかったんだなぁーって思う。 「楽しい」って思えるだけで、儲けもんっていう考え。 今にだからこそ、楽しい時間ってのの大切さが分かる。 そういう意味では、私は、普通の日々である程度、満足出来る体質だったのかも。

同じスタジオでも、一番上手になりたい!って思ってるんだろうなあ~って思う子とかいる。それが彼女の頑張る理由になるんだと思う。負けず嫌い?っていうの?

私は、一時的には他人に負けたくない!って思う事もあるけど、他人に対しての負けず嫌いって、ビックリするほどない。もちろんゼロとは言わないし、自分でも思いもよらない時に、嫉妬してたりすると、そのマイナスな感情に自分で嫌になったりもする。

でも、やっぱ、自分の中でベリーダンスを通して、表現したい世界ってのがあるんだよね。それが、ハッキリ何って分からないんだけど。だから、衣装選びも悩むんだと思う。

舞台映えする衣装とか分かっても、ウーンって定まらない。着てみると、やっぱり、計算されてデザインされてるから、悪い訳ない。でも、こういうのだっけ?って思ったり。私、自分が上手い下手とか関係なくって、たくさんの観客の中で、大きな舞台に立ってダンスしたいって思ってないんだよね。

今更ながら、バービーマコさんとか、有名どころが、手作り感満載の衣装で踊ってたりするのが分かる。あれって、舞台で、他の煌びやかな衣装を身にまとったダンサーの間では、圧倒的に見劣りしてしまうんだけど、彼女が表現したい世界はそんな煌びやかなもんじゃないから、あえて、「手作り感満載」を選んだんだろうなぁ…って思ったり。

でも、それが、舞台でどう見えるかを、先に客観的に「体感」してる身としては、同じ道を歩むのは、勇気がいるしなぁ。

ありきたりじゃなくって、個性的な衣装。それでいて見劣りしないって難しい。
やっぱり、正解な衣装って、良く見て面白みがないけど、そっちのほうが間違えないんだろうなぁ。

ブラも試着してビックリ。元々、パッドが仕込んであるのが多い。もう、ほぼ真っ平ら状態。そこまで、胸デカく見せなくっても。。。って思ったり。

1着オリエンタルのタイトスカートは買うにしても、10月だし、本当、本気出してもう1着は作ろうかな…って気になってきました。
体力不足_b0080983_0164755.jpg
体力不足_b0080983_017990.jpg


こういうのだったら、作れないだろうか?って思ってみたりするんだけど、どうなんだろう?
by run_run_moon | 2010-07-11 23:06 | 番外編