人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣装

とりあえず、8月末の公演用に買ってしまいました・・・

買ったのは、前の白に黒のラインストーンがついてるやつ。。調べたらサイズも良さそうだし、値段も良いし、あとは届くのを待つばかり。。

だけど、次々に欲しい衣装が出てくる! でも、ソロで踊るチャンスなんて少ないしなぁー。

その為には上達しなくては…って言う事で、この暑い最中、初中級クラスのレッスンに行ってまいりました。完敗。

まず、発表会に向けての曲を仕上げているという中、初めての振付。当然ついていけないし、元々のレベルも違う? まぁ、レベルはどうにかするにしても、スカートワークに、ターキッシュ、六拍子。私が得意(あるんか?)な要素は何一つ無い中、大変でした。

でも、こういうクラスに出ると、自分よりも上手な生徒さんっていうのがどんなか分かる。私は一人、すごーく好きな女の子がいて、彼女もこのクラスに出ていて、本当、素敵だなぁって思った。

持って生まれた雰囲気とたたずまい。一つ一つの動きが優雅。 そう、ベリーダンサーってネチっこい動きが多いけど、そうじゃない。だけど、きれいなの。

--------------------------
そう、今日、初めて会ったベリーダンス系の人に言われたコメント。

「ジャスミンみたい」 最初、着てるレッスン着の印象の事?って思ったんだけど、この方の用。
衣装_b0080983_0464292.jpg


私、どちらかっていうとアラブ系には見えないんじゃないか?って思うけど、人から見たイメージって自分では分からないから、その意見は大事にしておこうって思って。それに、きっとジャスミンはほめ言葉だったに違いないので・・・

-------------------------

初中級の人達なので、上手なんだけど、その差をつけるのは、些細な手の動きだったりするんだよね。でも、本当、手まで気を使えるようになるってことは、他の動きは無意識に出来るぐらいになってないといけないって訳で、まぁ、手だけ動かしてるのでも大変だったり、手ってのは、大変なもんです。

そう言えば、アジーザのhand and armというDVDを買ったので見て練習しよー


今更に欲しい衣装。。。誰かプレゼントして!
衣装_b0080983_055796.jpg


こういうのって、本当色的に着てみないと、肌の色に合うのか?分からないよね。でも、このモデルさんにすごい似合っているせいか、欲しくって仕方ない。。
by run_run_moon | 2010-07-18 00:52 | bellydance