人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トランポリン効果!

今朝は、昨夜の夜更かしがたたって走れませんでした。
私の経験的には、夜1時を過ぎてから寝ると、次の日、走れません・・・

では、なぜ、そんなに遅くなったか?っていうと、(まぁ、これだけが理由ではないけど)、昨日から、軽い筋トレの後、トランポリン25分ってのを取り入れた。心拍計で測ると、だいたい115とかぐらいの運動になる。

私が色々な本を読んだ結果、筋トレの後に有酸素運動をやるのが一番、脂肪が燃えるらしい。
しかも、それぞれ、ハードにやりすぎないくらいで、毎日、やるのがベスト。筋トレは毎日じゃなくってもいいかもしれないけど、有酸素運動は毎日やるのがいいと思う。

で、今朝、久しぶりの52.8Kg
この前のヨガの時と違って、昨日は、普通に水分もとっていたし。これは、トランポリン効果だ!
でも、ふくらはぎが痛い。足・腰には優しい運動だけど、ふくらはぎをすごい使う。
でも、この調子でいくと、確実に5月13日には、50キロ代を切れそう。

今晩は、今朝ランをさぼったので、ヨガに行って、今月のヨガレッスンは終了です。
by run_run_moon | 2006-04-25 09:39 | weight watching