人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマテラピー

今朝は恐る恐る起きてみたら、脚もそんなに痛くなかったので、走りに行きました!
走ってみると、まるで、問題なく、いつもと同じ距離を走りました。最初は、痛くなったらすぐに帰ろうって思っていたのですが、むしろ、2日休んだせいか(?)調子良くって、いつもと同じ5周走りました。
今日はさすがにダッシュなしにしたのですが、驚きな事に、いつもとペースが変わりません。今まではダッシュ付でキロ5分だったのに、ダッシュなしでも、同じペース。えっ?速くなったって言う事?数字的にはそういう事です。

休んだのがいいのか、超回復でしたっけ? 何かが育ったのかもしれません・・・・

昨日は、思っているよりも早く帰れたので、閉店間際の無印良品でオリーブオイル(化粧品用)を買って帰ったので、スペシャルブレンドのアロマオイルと作ろう!と思っていたのですが、前回作ったのが残っていて、使えそうだったので、それを使いました。

これは、アロマオイルを5種類くらいブレンドしていて、よくありがちな「うーん、いい香り~」っていうのではな、サロンパス系のカンファー(っていう名だったと思う)系の香りがします。もし興味がある方がいたら、ブレンドしているアロマオイルを詳しく書きます♪(今すぐに分からない)

昨日は、雨の中濡れて帰り、すっかり疲れ、お風呂に入って、このオイルにてマッサージしたら、そのまま即死しそうなほどに、眠くなりました。

私はあまりアロマテラピーって信じていなかったのですが、オーストラリアなどでは、医療の代わりになるものとして、ちゃんとした学校もあり、資格もあり、大病が治っているという話を聞いて、去年の暮れにブレンドしてみました。本当に効き目ありますよ。男の人も是非、試す価値ありです。

そのおかげ? 今朝はいいペースで走れました。
あと、最近、やっとi-podの中の曲を色々と整理して、新しい曲とか入れました。
今朝の音楽は、Simple PlanのStill Not Getting Any... というアルバムの曲です。分かりやすいロック。高校生とか、青春時代を感じる曲。なんか、反抗期とか、青春の中の孤独みたいなのがテーマなんだけど、リズムはロックだから、元気一杯です。Me against the worldっていう感じの歌。

やっぱり、聞いてる曲によって、走るリズムがあるように思う。Qちゃんは、Hitomiでしたっけ?

本日の走行距離 6K
体重 51.7K
by run_run_moon | 2006-05-24 12:12 | running