人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超回復を狙って!

今日は、昨日とうって変わって曇り。お休みだったので、昨日は朝から皇居に行って、昼のサラリーマンで走ってるっていう人々でも見に行こう、そして、その後ヨガ行って、映画でも観よう!なんてすごい満喫計画を立てていたけど、いざ、朝になると、すっかり家でまったりモードでした。洗濯やらもあったし。

でも、今週の日曜日は山中湖ハーフマラソン。
先週の日曜日で、超回復ってのもあるらしい・・・って思ったので、今日はいつもよりも沢山走ろうって思って、近所の公園に昼過ぎから行きました。

最初はLSDのノリで、10Kを走ろうと思いました。1周1.22Kで、大体7分半。これは、大体キロ6分のペース。今までは、朝の時間がない事もあって、もう少し速いペースで走っていたので、あっさり10K走れました。音楽は最近のお気に入りのSimple Planです。もう、リピートでずっと。結構、お気に入り。やっぱり、ロックはいい。

8周後は、汗だく。水を持っていったのでこの時点で、ちょっと飲んで、5分くらい休憩。まだ疲れてないけど、段々と飽きてくる頃。だけど、これでは超回復は望めない!っていう訳で、朝やってるダッシュ入りの5周をやってみたら、やっぱり、アップが出来てるから?身体が軽い、軽い。しかも、最初は昼に紅茶を飲みすぎて、お腹が一杯だったので、身体が重かったけど、それも解消されていて、1周6分40秒ぐらいに。まぁキロ5分20秒くらいかな。

あと3周すれば、約20Kかぁ・・・って思ったけど、クールダウンとして1周走っただけで帰ってきてしまった。17Kくらいかな。

家に帰ってくるまでは、疲れた・・って感じてなかったけど、家に戻るとすごいお腹空いてる事に気付いて、お風呂に入って、例のオイルでマッサージ。今の所は、脚も痛くない。

やっぱり、走る為には、疲れを残さないってのは、すごい大事になってきてる。本当は、痛くなくってもアイシングとかいいらしい。
でも、もう眠くなってきたから、なんとなく疲れてるのかな・・・でも、走っている時は全くそんな感じがなかった。日曜日はどれくらいで走れるかなぁ・・・1時間50分をきれたら嬉しい。でも、これってキロ5分のペースで走るって事か・・・

それよりも、日曜日の天気が不安。

本日の走行距離 17K
体重 計り忘れた
by run_run_moon | 2006-05-26 20:45 | running