人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もはや移動手段

今週は、特に運動したなぁっていう気がしてなかったのですが、自転車だけは乗ってました。私の行きつけの脱毛サロンは赤坂にあるのだけど、家から赤坂まで自転車で。
これは、片道約14キロくらいです。

当然、着いた時は、汗だくなんだけど、脱毛サロンだから、すぐに裸に。夏だと毛が伸びるのが早いような気がします。。。でも、これほど楽なものはない! もっと早くやればよかった!って思うけど、脱毛技術はここ最近、ずいぶん進歩して値段も安くなり、痛くなくなったそうです。

で、赤坂から今度は、西麻布の美容院へ!これは2キロちょっと。
私の今行ってる美容院は、本当に肩のこらない、とってもリラックス出来る美容院で、本当にここに出会えてよかった!としみじみ感じます。
美容院って、私は行くだけで疲れてました。。。っていうのは、美容師は、唯一、美容院に来るときだけで、私っていう人を知ろうとする訳だから、ある程度、いい印象?っていうのを与えないと、ちゃんと似合う髪形にしてくれないんじゃないか?って思ったりしていたような。。。有名な女性タレントの髪の毛を切ってる美容師さんは、私がボロボロになっているのを見たりすると、何気に「それではいけない・・・」的な説教コメントを言ったりしていたので、より高い美を目指す人にはいいんだろうけど、私のような人は、ボロボロだからこそ行きたいのに、あそこに行くと、怒られる・・・くらいに思ってよりつかなくなりました。

あと、美容院で髪の毛だけ切ってればいいんだろうけど、シャンプーしたりカラーリングしたりってすると、そこの美容院がどのようなモノを使っているのかが気になります。今の所は、Avedaを使ったりしていて、そういう価値観も共通していて、美容師さんもヨギーニです。

この人は、私がスッピンで行ったにもかかわらず、驚かず、こっちも「こんなで来てしまいました・・・」て思わないでいられる。

なので、この美容師さんとの話は面白いのですが、やっぱり、彼女のお客さんも、ナチュラリストが多いのだそうです。なんと「1週間断食」をする女性とか・・・どうやら、断食っていいらしいです。私も色々な本を読んで、そう学ぶのですが、なかなか出来ない。。。で、1週間しても、死んだりしないらしいです。当たり前だけど。

何よりも大切なのは、食べ物をそんなに食べなくても大丈夫だっていう事を知るのが大事らしいです。身体が必要としている食料はそんなになく、むしろ、頭の中で、食べるという行為を欲するらしい。

だから、私は山には「1週間は生存出来る」って思うほどの食料を持っていこうとするのかしら?多分、空腹感はあるだろうけど、本来、人が必要とする食料ってどれほどなんだろう?って知るにも断食はいいのかも?

という風に思って、帰り、またはるばる14キロほどこいで家に。終わってると思っていた、ボクシングがまだやっていて、ちょうど、10ラウンドくらいだった。亀田兄は、かなりやられていて、私はこのラウンドまでやってて、これだけバテてるんだったら、負けちゃうなぁって思っていたら、まさかの判定勝ち。最初見てないから分からないけど、あれは、抗議殺到するわ。

と言う訳で、一応、自転車にて、30キロ以上は移動してました!でも、ヨガも行ってないし、泳いでないし。。。今週末は山にて、身体を動かすぞ!
by run_run_moon | 2006-08-04 12:11 | yoga