人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Raw Food

ローフード、直訳、生食です。

走り始めてから、色々と興味が広がったのですが、まず誰もが通るのが、食べ物だと思います。これはカロリーうんぬん、痩せたいってだけじゃなくって、栄養価値の高いものを食べると、疲れづらかったり、単純に生き物として調子がいい状態になります。走る前からも、病気がちとかじゃなかったけど、玄米にしてから私の場合は本当に違いをさらに感じます!

で、マクロビやらにも興味を持ったりしたんですが、どうやら、ローフード、そうとういいらしいです。でも、本を読んでも、これ美味しいの?って思わずにいられない感じ。私の味覚はかなり、日本人離れしたとこまでOKですが、それでも、疑問。しかも、自分で作るにも手間かかるし、材料も入手しづらいから、始められない状態でした。

それが、職場のすぐ近くに、日本唯一(?)のローフード・カフェがあることを発見!!こりゃ、行かないと!と今日はそれを楽しみに、台風の中、出社しました。half sweetsっていうお店。とりあえず、お弁当を持ってきてるので、ジュースとかスープとか飲んでみようと思います。私のお弁当、すごいです。
今日のお弁当メニュー
ヌカ漬け(きゅうり)、玄米+五穀米、生卵、納豆
まるで、休日にお昼作るのめんどくさいっていうメニュー。しかも、会社で納豆を食べる神経を持つ女は、私でも自分以外は知りません。。

体重測定
52.2K 21.1%


-----------------------------------------------

食べてみました!美味しい!
私の職場からすぐなので、台風の雨の中、行ってきてテイクアウトしました。
冷製スープ、タコス、本日のケーキを買って来ました。なんと、これだけでも、700+350+550=1600円!ランチを普通に食べたほうが安い。。1200円です。
やっぱりローフードとかって、一日に何食もでるもんじゃないから、高いんだろうなぁ。それに、作るのも結構難しい。会社の男子に言ったら、みんな驚いていた。半ば、宗教じみてる私の会社での食生活。。。

一番美味しかったのは、スープかなぁ。今日はトマトのスープだったのですが、それ以外にもスパイスが効いてて美味しいかった。やっぱり野菜がオーガニックだったりするから香りも強いんだろうなぁ。タコスも、私が大好きなアボカドとタコスのシェルも普通のシェルではなくって、タルト生地の下みたいなの。ケーキも美味。これで、砂糖、バターとか使ってないなんて!一体、どうやって作るんだろう?? 私はデザートを自分で作ろうとは思わないけど、スープとか作れたらいいなぁ。

しかも、お昼時だっからか、私が想像していたよりも人が入っていました。女性が多いけど、普通のランチよりも割高でも、ちゃんと意識して食べてるんですねぇ・・・

ローフードは、普通のマクロビで食べられる食材だけを使い、さらに調理する温度が低いってのがポイントです。ローフードもマクロビも、肉食獣な人々には無理です。私は、もともと肉が好きじゃないので、鶏肉と、魚ばっかり食べてきました。小さい頃からの好き嫌いだから、健康を意識して・・・なんてまるで考えてなかったけど。だから、もともと、こういう食事があってるんでしょうね。
by run_run_moon | 2006-08-09 10:58 | food