人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日トライアスロン

今日は、久しぶりにすごい運動しました。本当は、高尾に行こう!って思ってたんだけど、何となく寝過ごしてしまって・・・ってこんなのばっかりだ。

で、昼過ぎから走りに行くか・・・って思って、最初は20K!って思って、その後は、近所のプールに泳ぎに行こう!って思って、気分はルンルンでした。が、走りに行く直前に、欲しかったシャツ・ワンピーツが店に入荷して、今日中なら取り置きしてくれるっていう。その店は新宿・・・平日なら働いてる場所にわざわざ、服を取りに行くのもなぁ・・・って思ったりしつつ、でも、週末だったら売れちゃうかもしれないし・・・って思って、結局行く事に。

まず、近所の公園は1周1.2K。20K走るには、16周は走らないといけない。それって、どんな場所でもつらい。走ってる途中から、今日は15Kに変更しちゃおう。。。途中から、学生の陸上部らしき軍団も走り始めて、公園の周りはにぎやかな雰囲気。でも、彼らは速いね。そして、男性の場合、速い人達の脚の形の典型的な形。男性の場合はあぁなるのはなぜ? 女性で速い人でも、典型的なスネの形ってないのに。。とか考え、どうにか15Kを終える。水も500ml飲み干しました。今日は、やっぱり山じゃなくって良かったかも。

走り終わってから、頭に熱がこもってる感じ。夏って季節じゃないけど、やっぱりまだ残暑。顔も真っ赤。

ちょっと休んで、新宿まで自転車に乗って、服を取りに行く。期待通りにすごい可愛い!!
今までバイク通勤だったから、もう、着る物ってほとんど選べなかった。でも、自転車通勤だと、靴とかを選べるし、これからの季節だったら、帽子とかもかぶってみたりして可愛い!
で、今日買ったのは、シャツワンピースで、今年流行りのレギングとかを合わせて自転車にものれるし。新宿まで往復24K自転車に乗って、帰り途中にあるプールに。

今年の夏はもっとプールにもっと行くはずだったのに、結局3,4回しかいけなかった。で、今日、行ってみたらすごい泳ぎやすくなってた。最初の頃は、呼吸とか、腕の筋肉とか痛かった。水泳って、結構、慣れるの早いのね。8時に入って、45分の間に1K泳ぐのが目標だったから、あんまり休めずに泳ぎっぱなし。今日の運動の中で、一番追い込んだのがスイム。だって、とにかく1K泳ぐのは決めていたから、呼吸が上がっていても、泳ぎ続けた。プールから上がっても、何か、呼吸が荒かったもん。で、ギリギリ、1K泳ぎ終わって、家に自転車で。

変るのが長い信号が、ちょうど青だったから、思いっきり飛ばしたら、道路の端のエッジに気付かなくって、いきなりそこで、タイヤがすべって、生垣に突入してしまった。あれ、誰か見てたらすごい光景だったと思う。私も、あっ!と思ったら、もう生垣のなかだったもん。自転車に小枝とか挟まってるのを抜いて、自転車に乗って帰ったら、左足に擦り傷が3箇所も。

今年はやたらと虫に刺されたり、ぶつけたりして、私の脚はすごい事になってる。東京の女の子でここまで虫刺されの跡とかある人って少ないんじゃないかなぁ。。。

最近、運動不足だったから、今日はスッキリ!Detoxブームだけど、岩盤浴よりも、運動して身体を動かすほうが断然、スッキリする。

OSJでは代田で朝の6時半とかから水泳クラスを教えてる。6時半~8時半とかだし、丁度、通勤途中の場所にあるし、好きな曜日に1回から行けるみたい。もっと上手に力を抜いて泳げるようになりたいなぁって思うから、1回くらい参加しようかなぁ。
by run_run_moon | 2006-09-09 23:01 | running