人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨ばかり・・・なので、酒について

本当にどうしちゃったんでしょう? この雨続き・・・ 3日連続です。今日の午後くらいからは、やむみたいだけど。あぁー、コノ時点で9月の目標突破も危ぶまれる・・・

明日から遅めの夏休みです。ってもう、夏じゃないんだけど。 その間に走れるかなぁ??
今日は予定ではヨガ行ってくるんだけど、雨だと何をするにもおっくうです。

*******

走りネタがないので(泣)、酒について・・・

私は、昔は本当に酒癖が悪かった。大学生の時は、急性アル中で、入院した事もあるし、飲み会では、突如暴力的になり、人を叩く(軽く)殴るくらいは余裕だった。異常なほど明るくなり、元気になり、飲んで説教とかは全く無縁だけど、飲んでる人が手におえない・・・って事はあったような・・・

だから、自分よりも弱い人とサシで飲まなかった。だって、その人が酔っ払ってない?とか心配しながら飲んでも楽しくないし、一人で酔っ払って楽しいって事もないし。徹底的な飲み重視?
って言うか、社交の範疇の飲みなら、当然、飲むんだけど、「飲みに行こう」ってのが、本当に、飲む事が目的で「飲み」に行くってのもアリな感じだった。

何でも飲んだけど、一番好きなのは、日本酒!! 鮨と日本酒、オヤジっぽいけど、これは、多分、白米なんてほとんど食べない私でも、絶対に銀シャリと、またまたほとんど飲まなくなったけど、日本酒!っていう、死ぬまで飽きないセットだと思う。相当、変な人でも、このセットを前に出されたら、付いて行ってしまいそうな気すらする。。。

なので、ここ最近、全く飲まない自分が信じられないです。病気が原因とかでもなしに、ピタリと酒を飲まなくなりました。よっぽどの事があっても、前のように、酔っ払うほどに飲まない。 す、すごい! でも、今でもお酒は強いけど、限界を超えた飲みってしなくなってしまった。

もちろん、禁酒してないから、楽しいイベントとかでは、絶対に飲む。でも、前みたいに、延々と飲み続けるっていう欲望(?)が無くなってしまった。これに関しては、意識的に酒量を減らそう・・・って思わずに、自然にそうなった。まぁ、自然とラクに出来る事もあるんだなぁ・・・
お菓子がやめられないのは、なぜかしら???

でも、最近食べてるのは 白砂糖を使わないで甘みを出してるお菓子。やっぱり、食べる量が減った。でも、痩せないけど。 白砂糖とかって、中毒性(?)があるんだと思う。毒が毒を呼ぶらしい。いきなり、クッキー一袋完食とかなくなった。それに、砂糖って身体を冷やすんだって。

食べ物の事を最近、学びなおしてるけど、小さい頃からの常識が、どんどん変わってる。そういう意味では、今までの食生活はなんだったの?って思うことも。
by run_run_moon | 2006-09-14 10:49 | food