人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋晴れ

昨日は夕方から雨も止んだので、皇居に。
目標は20Kだったんだけど、身体も疲れていたみたいで、3周で終了。身体よりも何よりも、私の皮膚が限界だった。本当、バンデューシュでも、観察するんだけど、下着問題にここまで苦労してる人は、私だけみたい。 女性ランナーのみなさま、どうしてますか?っていうか、私の場合、皮膚が弱いっていう事が、原因なんだけどね。 シルクのスカーフとかを挟んでみても、結局、汗で濡れてしまうと、あのシルキーな感触はなくなってしまうから、結局、擦れる。いっそうの事、サラシでも巻こうかと、昨日は思ってしまいました。もう、動かないほどにキツク巻けばいいわけだし。このままでは、危ないSMのロープ技とかに、夜な夜な、浸っている人みたいな跡が身体に残ってしまう。。。って、よく知らないけど、杉本彩さんの映画で見たような縛り技?

昨日はバンデューシュの混み方は異常だった。あそこは、もう銭湯じゃないね。陸上部の部室?初めてあんな混んだ日に行った。まず、入る時点で人が溢れ返ってるし。
入ったら入ったで、混みこみ、たまたまロッカー空いていたから良かったけど、カゴも一杯みたいな感じだった。

しかも、終わって帰ってきたら、帰ってきたで、すごい混みよう。私は、そのまま自転車で帰るから、もう、髪の毛も家で洗いなおすので、汗を流す程度しかしない。でも、普通の人は、あそこで髪の毛も洗って、ドライヤーで乾かして、帰りの電車に備えて念入りな化粧をしたりするので、当然、滞在時間が長い。でも、昨日くらい混んでると、帰って寝るだけだとしたら、そんなに時間をかけて化粧しなくってもいいんじゃない?って思わずにいられない感じだったよ。まぁ、お金払ってるんだから自由でしょう?ってのもあるけどね。。。

あそこは、地元の結構高齢の女性達も銭湯として使っている場所なのに、「走るぞ!」ってハイテンションになってると、銭湯で地元の女性達が使う生活の場所だって事を、全く忘れているんじゃないの?って人もいる。

本当、あの辺りに、もっとスポーツクラブみたいに特化した、化粧直しも出来る大きな鏡もあるカウンターがあるような施設を作るべきだと思う! 今のあの混みようだったら、人も集まるし、荷物のあずかりだけでもOKとか、チケット制にしたりとか。

受付のおばさんが、火曜日のどしゃ降りの中でも、走りに来た人がいるって言っていたし。そこまでくると、異常。

私もこれから、他の場所を探そうかなぁって思ったりするんだけど。季節的にも汗がふき取れる範囲だったら、荷物を置く場所があって、広いトイレがあればOKな気がする。

と、そんな事を思った水曜の晩。 本当、マラソンブームなんだなぁってつくづく。私も同じく今年から皇居で走っていたりする訳だから、同じなんだけどね。

昨日は、20Kの予定が、15K・・・ このままでは、土曜日、何キロ走らないといけないの?って状態。

でも、いみじくも、今月のランナーズの特集が、月間200Kを走ろう!とかだった。そう、11月とかのマラソンシーズンを迎える今が絶対に走り時。本当、30KのLSDとかは、フルマラソンに出る予定があるんだったら、今、やるといいんだよねぇ。。。去年のホノルルの前に、とつぜん、あがいて長距離走ったら、脚痛めて、本番が辛かったもん。テーピング巻きまくり。

そう、なので、今月目標、意地でも200K。
今日も、いい天気なので、走りに行くか・・・ でも、今の私の一番痛む所は、胸の下。
by run_run_moon | 2006-09-28 10:44 | その他